アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折り畳み水筒

登山などでキャンプ地から少し離れた水場へ行き、水を汲むのに昼間使用のタンク(水筒)は小さくあまり入りません。
かといっってキャンプ用の折り畳みのタンクは、少し大きすぎ(最低でも3Lで重さも少しある)ます。

プラティバスのタンク(2Lか1.5L)は丁度良さそうなのですが、少し値段が張ります(年1-2回使う程度)

バケツは飲み水にも使うのでチョットです。
何か良い代用品など使っている人いませんか?(水汲み時、場合によっては予備水タンク使用)

A 回答 (2件)

登山用のウォーターバックと言う物があります。



水枕の様な形で、水を入れるには漏斗などを使用しまうが、持ち運びなどは簡単で、
他の荷物の邪魔に成らないものなので、水筒の予備には合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで 伸縮 タンク などのキーワードで調べていたので見つけられなかったようです。
ありますね!
値段も含めて まさに このようなものです。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 03:28

昔からある水のう(布バケツ)が一番よいと思います。

蓋つきもある。
水のう OR 布バケツ - Google 検索 ( http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&saf … )
今では別の用途に使われることが多いですけど、あんなけど、もともと水を運ぶもの。
水を運ぶならこんなのもある
背負式消火水のう - Google 検索 ( http://images.google.co.jp/images?q=%E8%83%8C%E8 … )

私がキャンプを行き始めたころは、今の様なポリタンクはなくて、みな水のうだった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!