プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がNZへノーVISAで行って2ヶ月半たち今観光VISAの申請中なのですその時帰りの航空チケットの提出を求められなかったのですが後から提出しなさいと言われますか? オープンチケットで行っているのですが航空会社に電話をしたら中間業者がいて変更する事が出来ないと言われ困っています。このままVISAが出てくれればいいのですが・・・

A 回答 (2件)

お持ちのチケットは本当にオープンチケットなのでしょうか。

オープンチケットであれば帰国便の予約がされていないのが普通です。
帰国便の予約がされているのであれば、オープンでない可能性が大です。
また、オープンチケットであった場合でもNZ出国の航空券をお持ちですので
その航空券を提示すれば大丈夫だと思います。
航空会社に何を変更依頼したのでしょうか。帰国便ですかね...

また、オープンチケットを含む帰路便変更可能チケットであればたとえ中間業者が
いても航空会社で変更できるはずです。

最悪は現地にて一番格安のNZから出国する便を購入してとりあえず提出すれば大丈夫です。
VISA取得後にそのチケットはキャンセルし払い戻しできればすればOKです。

3ヶ月以上滞在する場合のVISA申請には出国用の航空券が必要です。
何らかの手違いで申請時に提出を求められなく、後から提出を求められても不思議では
ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。航空チケットが5月になっているので8月に変更をしようと思ってます。参考にさせていただきます。助かりました。
今日子供から連絡があり大使館からVISA申請の書類が足りないものがあるとメールがきたけれど何が足りないかを後日郵便で連絡すると書いてあるだけだったみたいで本当にVISA申請が間に合うのか心配で困ってます。
すみません質問になるかもしれませんが、明日大使館へ出向いて聞きに行かせようと思ってますが大使館の人は忙しいから取り合って貰えないと現地の日本人に言われたらしいんですが本当でしょうか?

こんにちは。

ニュージーランドに詳しくないのですが、滞在の延長をするのは大使館ではなく、移民局です。
移民局の連絡先が下のサイトにあるので、移民局に連絡を取ってみてはどうでしょうか。待っている時間がもったいないかもしれません。

http://www.immigration.govt.nz/Administration/Su …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。