dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男同士だから、まっ、いいか、女同士だから、まっ、いいか

変な意味ではなく、例えば人前で着替える時とか、“男同士だから、まっ、いいか”ってなりませんか?
例えば缶のジュースに口をつける時も、“女同士だから、まっ、いいか”という感じ・・・

こういう感じで、“男同士だから、まっいいか、女同士だから、まっ、いいか”となるようなことって、どんなことがありますか?

A 回答 (6件)

経験談です。

昔、あるメーカーの海外視察旅行、2人一組での宿泊日程でいざ部屋に入ってみたらダブルベッドがデーン!「なんじゃこれは!」添乗員に即部屋換えを要求したのですが当日の変更は不可能、「翌日は必ずなんとかするから」と拝み倒されてやむなく男二人でダブルベッドで一泊、ただ旅行だし、「男同士だから、ま、いいっか?」と相成りました。なんとなく居心地はよろしくなかったですけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>男二人でダブルベッド
うーん、すごい光景ですね。
絶対にお互い背中を向けて寝ますね。
でも、起きたら抱き合っていたりして・・・
ありがとうございました。

夏にスカートの下から下敷きでパタパタ・・・、アハハ、やりましたねえ。

あれはたしかに、女子高ならではの・・・・。

女同士だから・・・と言えば、女性の身体のことまで話題にできる、きわどくてアブナい話だってできる、お饅頭を半分に割ってふたりで食べられる、バイキングでベツバラまでも満タンにできる、ホテルで2ルーム確保できなければ1ルームでもなんとかなる・・・などというのから、脇の身八っ口から手を入れて着物の着崩れを直してもらえる、外れたブラのホックを掛けてもらえるなどと、まあこんな程度、大したことじゃありません。

というのは、そりゃまあ男性相手ほどじゃないけれど、女同士もまた結構ライバル、更衣室で下着姿になったりする場合は、やはりどこかで、かなり女の目を気にしているものだし、相手もしっかり、あのブラは・・・などと厳しく観察しているものなんです。缶ジュースの飲み回わしだって、だから、よほど気心が知れた同性の親友でもない限りしたくない。

女同士だからといって、秘密なことは絶対話せないのだし、スッピンだって絶対に見せたくない。とまあ、女という性に生まれた以上は、女子一旦外に出ずれば、男女合わせて70人ぐらいの敵が居るんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、女同士といっても“ここまでよ”という線引きがあるんですね。
ここまでよ、を越えてしまうと丸裸という感じですね。
やっぱり、一線を越えない程度の“ま、いいか”が大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

NO1さんともカブりますが、女子高では

「誰か~~○○持ってない~?」
「あ、私あるよ!それ~っ!」(その人に投げる)

・・・女子高では生理用品が教室の宙を飛んでます。
    • 0
この回答へのお礼

>女子高では生理用品が教室の宙を飛んでます
うわぁ、すごい光景だ!
花園と聞いていましたが、バラの花園かも知れません。

配偶者不在時の晩御飯。

私がパチンコで遅くなって息子(高校生)がご飯を炊いていると分かっている時は・・・。

シーチキンとシャケ缶だけ開けて「まっ、いいか、男同士だから」で済ませちゃうことあります。^^;

娘だと大変なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、つつましいですね!
そもそも、お父様がパチに夢中にならずに、早めの帰還をすれば解決するかと・・・
でも、シャケ缶にしょう油を垂らしてご飯に乗せてワフワフ食べる!
おいしい♪

愚痴。

しょっちゅう言ってる訳ではないですけど、
やっぱり同性だと口が堅そうだし、信じられるかな~と。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、愚痴を言い合っておしいものを食べて・・という感じですね。
同性の方が気持ちが分かり合える感じがします。

夏スカートの下から下敷きでパタパタ、女子高では普通らしいYO。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、乙女の花園、男子にはうかがい知れない世界ですね。
見たいような、見たくないような・・・