アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークの時期になると必ず体調不良になります。
症状は38度後半までの発熱が2~3日続きます。

咳鼻水等の風邪症状は有りません。

医者に行くと風邪の薬や抗生物質をだして時には注射、点滴で様子を見ます。

原因を明確に出来ないようです。

4~5月ってなるとシラカンバ花粉の時期なのですが、その花粉アレルギーは持っています。
内科にそれを言っても無視されます・・・

皮膚科に行けば良いのでしょうか?それも変な話ですよね?


この時期的な体調不良何とかなりませんか?
発熱中は肩こりが凄く、発熱後も体力が低下して歩くだけでドキドキ心臓がいいます。

なにかヒントを頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

私も、この時期体調を崩すことが多いですね。



私の場合は、自覚していなかったんですが、主治医から「あなたは、この時期になると、調子が悪くなりますね。」といわれてしまいました。

質問者さんとは少し違うかもしれませんが、私は、その年によって症状が違います。

呼吸が苦しくなったり、熱がでたり、お腹の調子が悪くなった年もありました。

今年は、せきが出て、とりあえず、風邪薬をもらってきました。

整体の先生にいわせると、気候の変化に体がついていっていないからだそうです。

すくなくとも、梅雨がはじまるまでは、体を暖めないといけないといわれました。で、とりあえず、暖かい日が続いても、レッグウォーマーなどをすることにしています。

足湯も、良いみたいですよ。

はたして、効き目があるのか今のところ、わかりませんが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もその年によって症状は多少異なるみたいです。

なんですかね?

お礼日時:2010/05/06 14:20

私が思い浮かべるのは、花粉症か、五月病ですかね。



花粉症での診察なら、耳鼻科かアレルギー科じゃないですか?

GWは年度始めで初めての連休なので、無意識に頑張り続けた疲れが一気に出たりしているのかもしれませんね。

動悸がするなら更年期(若年性もあり)も考えられます。

まあ、どうせ休みですので、調子が悪い時は思い切って休む!というのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

更年期か~

お礼日時:2010/05/01 13:07

大変ですね、この時期に。


参考にならないと思いますが・・・
本田健さんの「未来は、えらべる」という本に、マイナスなこともプラスなことも、自分自身が引き寄せている、ように書かれていました。
なにかのヒントになれば良いのですが・・・
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

精神的な物なのでしょうかね。

お礼日時:2010/05/01 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!