アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズの好きな女性

完全に好みの問題になりますが、私(男)は女性はスカートよりジーンズの方がいいと思っています。というより、スカートの女性に興味を持ったことがないというか・・・制服のスカートさえも仕方ないとは言え、好きになれません。それとヒールも背が高い人低い人に限らずどうも危なっかしく見えて好きになれず・・・全体的に男性が着たりはいていてもおかしくないような格好の女性が一番しっくりきます。つまり夏ならTシャツ、ジーンズ、スニーカーみたいな感じです。

完璧に女性のおしゃれを否定するようで心苦しいのですが、ジーンズは、似合わない人であってもスカートよりはいいというくらいです。ジーンズでなくても綿パンとかでもいいんですが。

そこで質問なんですが、女性の方でスカートは苦手で制服など以外ではジーンズ派だという方はおられるでしょうか?それとスカートもジーンズも履くけれど、どちらかというとジーンズ派という方もお答えいただけたらと思います。後、男性で私のような方もおられたらお答えください。変な質問ですがよろしkればお願いします。

A 回答 (6件)

ジーンズ派です。


スニーカーも大好きで、ジーンズに合わせて20足くらい持ってます。

レディースのストレッチが効きすぎたジーンズが苦手で、ほとんどメンズのジーンズばかりです。
スカートもたまに履きますが、甘くなりすぎる着方を避けるため、スニーカーやワークブーツに合わせてカジュアルダウンさせてます。

ちなみにですがジーンズはボタンフライのものがお気に入りで、501などのストレートを愛用してます。

ジーンズの女性が好きとのことですが、質問者さんもジーンズはお好きですか。

この回答への補足

どなたもそれぞれ良い回答をしていただいていて選びづらいですが、とりあえず、2度目の回答もしていただいたNO.5さんを選びたいと思います。他の皆さんも本当にありがとうございました。

補足日時:2010/05/05 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スニーカーも大好きで、ジーンズに合わせて20足くらい持ってます。
いいですね。ジーンズにはやっぱりスニーカーが一番似合うと思います。

>レディースのストレッチが効きすぎたジーンズが苦手で、ほとんどメンズのジーンズばかりです。

メンズですか?男性で華奢な人がレディースというのは聞いた事がありますが、逆もあるんですね。ベルトしないと少し大きくないですか?

>ジーンズの女性が好きとのことですが、質問者さんもジーンズはお好きですか。
はい、好きなほうだと思います。年がら年中プライベートはジーンズか綿パンです。とは言え、男性の場合、それ以外はジャージとかくらいしか選択肢もないので。プライベートだとたいていの男性がこんな感じかもしれませんが。世代的には小学生の頃は「半ズボン」なんかも履きましたが。

お礼日時:2010/05/01 14:31

お返事ありがとうございます。



―逆もあるんですね。ベルトしないと少し大きくないですか?

男性と女性は体系が違うので、メンズの腰に合わせたサイズが、女性の私のお尻にはローライズ過ぎずピッタリきます。
また身長が170センチなので、レディースのは丈が足りなかったり、ブーツカットの膝が合わなかったり、ローライズ過ぎたりと体系に合わないんです。
28インチ前後のサイズを、きっちり皮のベルトをすると調度いい感じです。

もちろんスニーカーやブーツにベルトの色も合わせて、ジーンズを楽しんでます。

それから質問を質問で返してしまいましたが、こちらにもお返事を頂きありがとうございました。

私個人的には、大人の男性の半ズボンも好きです。
膝くらいの丈のパンツにシャツをきちんとインして着てる感じ、爽やかです。

度々の回答、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性と女性は体系が違うので、メンズの腰に合わせたサイズが、女性の私のお尻にはローライズ過ぎずピッタリきます。
また身長が170センチなので、レディースのは丈が足りなかったり、ブーツカットの膝が合わなかったり、ローライズ過ぎたりと体系に合わないんです。
28インチ前後のサイズを、きっちり皮のベルトをすると調度いい感じです。

あ、確かに体型差はあまり考えてませんでした。女性の場合ウエストが60(中ごろ)台くらいとして男性の60台のサイズでは問題ありそうですね。

ちなみに私は29インチくらいがちょうどくらいで、綿パンだとベルトも必要かなというくらいです。おおよそウエストが73-76くらいで選びます。もう少し細くなってしまうとサイズがあまりなくなって困りそうですが。

やはり身長の平均辺りに合わせたものが一番多く売られてますから、平均から離れるに従ってサイズも探しにくくなりますね。高すぎると丈が足りないし、低すぎると丈詰めが必要だったり。服選びだけを考えると平均辺りが一番便利なのかもしれませんね。

>私個人的には、大人の男性の半ズボンも好きです。
膝くらいの丈のパンツにシャツをきちんとインして着てる感じ、爽やかです

膝くらいだとハーフパンツになるかもしれませんね~。昔の半ズボンは膝までの半分くらいでほとんどトランクスと同じ長さでしたし。ハーフパンツならスポーツ時に履くことがありますが、私くらいの世代ではあまりインしている人は見ないです。

>度々の回答、失礼いたしました。
いえいえ、全然構わないですよ。むしろ書いていただくことで返答内で誤解していたことも明らかになったりしますし、とってもうれしいです。

ご回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/05/01 19:17

私ジーンズ派です。


意外でした。スカートよりジーンズ派の男性がいるとは!嬉しい(^^)

年に2、3回しかスカート履かないんですが、
たまに履くと、スースーして落ち着かないんですよね(^^;
下半身履き忘れた!?って思うぐらい…
似合ってるかどうかはわかりませんが、ジーンズばっかり、靴はスニーカーは履かないですが、ローヒールのパンプスが多いです。
楽で動きやすいと思って、でしたが
男ウケはしないだろうな~と
(スカート履いたら?って言ってくる男の人もたまにいるので)
質問者様のようなご意見が聞けて、
このままで行こって安心しました。
そんな方が増えるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌手で言うと、ほぼ同年齢くらいになりますが、SPEEDのPVの格好はとてもいいと思いますね。Body&SoulとかALL MY TRUE LOVEとか。他の曲もたいてい格好がジーンズ含めたズボン(死語?)ですし。

もちろん歌手の場合は格好以前に歌が好きかどうかが重要ですので、格好は好きになれなくても好きな歌手もいることは事実ですが、その意味ではSPEEDは格好も基本的に好感が持てるなと思ってます。

>男ウケはしないだろうな~と
(スカート履いたら?って言ってくる男の人もたまにいるので)

スカート履いたら?ならまだ言いやすいと思うんですよね。スカートの女性にジーンズにしたら?って意外に言いにくいものだと思いますね。スカートなどの格好に比べると言ってみれば「男性っぽい」格好とも言えますので、こういう話(男同士)してて男が好きと思われかけたこともなくはないです。決してそういうことではないのですが、スカートが好きというのは誤解が少ないと思いますが、ジーンズが好きというのは表立って言うと場合によっては誤解を生む場合もある気がしています。特に私の場合ヒールさえあまり好きでないですから。

ですので、実際にはジーンズが好きと思っていても特に女性に表立って言う人は少ないんじゃないで放火ね。少なくとも私はこういう場だからこそ書けますが、実際に女性には言ったことってないですよ。

お礼日時:2010/05/01 14:20

40代女性です。


ジーンズ大好きです。

身長が高いせいもあって(166cm)、ジーンズは若い頃から好きでした。
20代の頃はスカートも好きでしたが、出産を機にジーンズ派になりました。
動きやすくザブザブ洗えるジーンズは、家事育児に最適です。
綿パンも然り。
普段着でのスカートは、かれこれ20年以上はいていません。
外出も含めて完全パンツ派です。

スカートをはくのは、子供の入学式、卒業式、結婚式などのフォーマルの席だけです。
なので、現在、普段着のスカートは一枚も持っていません。
あるのは、スーツやブラックフォーマルのスカートだけです。

今でもジーンズがよく似合うと言われるので、今後も体形を維持できるよう頑張ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長が高い方の方がジーンズは似合いやすいですよね。特に足が長い方だとそんな気がします。

>動きやすくザブザブ洗えるジーンズは、家事育児に最適です。
綿パンも然り。
普段着でのスカートは、かれこれ20年以上はいていません。
外出も含めて完全パンツ派です。

そうですよね、ジーンズもですがそれ以上に綿パンだと動きやすいですし、色んな場面で使えますよね。
変な話、女性の方が街中でひったくりを初めとした犯罪にはあいやすいと聞きますので、逃げることや時に追いかけることを考えると、ジーンズでスニーカーなどの方が適しているようにも思えます。ヒールだとそれこそ逃げ遅れたりしますよね。

>スカートをはくのは、子供の入学式、卒業式、結婚式などのフォーマルの席だけです。
やはりフォーマルな場でのスカートはやむを得ないですよね。さすがにそのような場でジーンズは浮きますし、ふさわしくないですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 14:01

51歳既婚男です。


私の女房は殆どスカートは穿かず、ジーンズばかりです。
その影響で娘もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんですか。失礼な話、少し年配の方は若い人以上にスカートが多い印象でしたが、ジーンズ派の方もいるとわかってよかったです。家族の影響って大きいですよね。我が家も女性陣があまりスカートを履いたりしないこともあって、こういう感覚なのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 13:48

40代男です。


私も女性のジーンズ大好きですねん。とくにブーツカット。アレをバリバリに履きこなしている方はカッコイイと思います。
>Tシャツ、ジーンズ、スニーカーみたいな感じ
これも非常に良く判ります。健康的で清潔感があってよい感じです。男から見る女性の魅力全開ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>とくにブーツカット。アレをバリバリに履きこなしている方はカッコイイと思います。
いいですね~、ジーンズは似合ってると特に格好良く見えますよね。スカートの場合格好良くはどうしても見えないですからね。

>健康的で清潔感があってよい感じです
アウトドア派って感じもしてとても好感が持てます。

同じように思ってくださる方がいてうれしいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!