プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口県の柳井港から山口市に行く方法でバスとか便利な方法ありますか。どれ位の時間がかかりますか?

A 回答 (2件)

素直にJR移動が一番便利と思います。

柳井港からJR柳井港駅は、前の国道を横切って徒歩100mくらいです。
途中大きな店舗があるわけでもありません。
徳山にて、新山口への接続が悪い場合は徳山から新幹線一駅か、
途中の防府から路線バスでしょう。
徳山までは30分に1本、45分間、新山口へはさらに45分間が目安です。
そこから山口線です。

遠方から秋芳洞、萩への高速バスはありますが、あいにく柳井近辺は高速道なく通過ルートにもなってません。徳山近辺は通過しますが、徳山→山口への乗車は扱ってないことがあります。

松山から柳井、を考えているなら
松山から広島(宇品)へ出て広島から新山口への新幹線のが速いかもしれません。
これでも、のぞみが全列車到着でもないので、これも本数が限られます。
料金も高くなりますが。
    • 3

こんばんは。

山口市も広いので最終的な目的地がわからないのですが、仮に到着が山口駅周辺の場合、JRの柳井港駅から山陽本線で新山口駅へ、新山口から山口駅まで山口線の普通電車を乗り継ぐ場合で、だいたい2時間~2時間半程度の所要時間、片道1620円の運賃になります。
時間帯によって新山口で乗り換えるだけで済む事もありますし、時間帯によっては途中の徳山で乗り換える場合もあります。

バスについては調べていませんので、他の方の回答を参考になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

山口市は広いのですね。大変参考になりましたありがとうございました。