映画のエンドロール観る派?観ない派?

秋葉原などに行くとノーブランドのDVD-RAMメディアが異常に安く売っています。

これらを買っても大丈夫でしょうか?

用途は、パソコンのバックアップ、データの保存です。

A 回答 (5件)

ノーブランドですかやめた方が良いですね



そんなに安く無いでしょう
僕は松下純正 4.7GB一枚600円ですが
あとカートリッジ型9.4GB 3枚 3980円もありますが
(ほとんど ビデオ用)
そんなの使うより DVD-RWか CD-RW を使えば良いと思いますが(PCデータなら)

用途によって 変えれば良いと思いますよ
    • good
    • 0

>用途は、パソコンのバックアップ、データの保存です。



これに使用なら、やめておいたほうが良いと思いますよ

無料で人にプレゼントなら良いと思いますけど
    • good
    • 0

下記の記事が参考になると思います。

(特に2ページ目)
http://www.zdnet.co.jp/news/0303/11/nj00_dvdmedi …
私はDVD+RWの安物買ってひどい目に遭いました。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0303/11/nj00_dvdmedi …
    • good
    • 0

RAMは-R/RW,+R/RWよりも条件が厳しいですからね、


ビットの底と上、両方に書き込みますから(R/RW系は底だけ)

「バックアップ」には使わない方がいいですよ?

多くの人が誤解してるんですが、動画や音声ファイルはビットの断面形状が崩れて、一部分にエラーが起きても前後のデータで補完されるので「ノイズ」が出る程度でおさまりますが、データファイルは一部分でもエラーが起きると読み出しが出来ませんよね?

そういう意味では動画・音声データよりもっと神経質にならないとダメなんですがね。

台湾製メディアは書き込み品質もそうですが、耐久性が低いです。

「配布」目的など、重要なデータを扱わないなら激安メディアでもいいとは思いますよ。
最初に数枚焼いてみて、大丈夫そうだったらスピンドルで購入してみては?
    • good
    • 0

大変申し訳ないんですが。



保証が無いからノーブランドなんです。

保証が欲しいのならメーカー品を買うべきです。

リスクと価格はバーターです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報