アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣り初心者です。

キレイな海で釣りがしたいんですが、初心者向けの
釣り場を教えてください。

私は、船酔いしてしまうので、残念ながら船釣りができません。
気軽にできる、堤防釣りが希望です。
ちなみに砂浜でも釣りが出来る所ありますか?

できれば、伊豆方面が希望ですが
もっと東京寄りの湯河原や網代も興味があります。

おすすめの温泉付きの宿も、ご存知でしたら教えてください。

美味しいお食事処も・・・あればお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

こんにちは。


NO1です。

露天風呂についてですが、男女別々の風呂です。
それぞれに脱衣場とロッカーがあります。

断崖絶壁を登って手前が男性用、奥側が女性用です。
別々とはいっても、板一枚で仕切りがあるだけですから、夫婦やカップルは会話をしていますよ。

あ、先にご紹介した場所への道中には、恋人岬もありました。グアムにも同名の恋人岬があり、そこと姉妹関係だとか。ここから見る夕陽も必見ですよ。

参考URL:http://www.koibitomisaki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。ありがとうございます。

恋人岬ですか。
ぜひ立ち寄ってみたいですね。
断崖絶壁風呂も行こうと思います。

伊豆には、ドライブで2回だけ行ったことがあります。
半島をぐるっと走っただけですが、景色が最高でした。
特に西伊豆・・・富士山の前に海!っていう景色は
本当にあったんですね。びっくり!!!
浮世絵では見たことがありましたが・・・
感動しましたねー(~o~)

お休みが取れたら、行ってみようと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 14:50

ほとんど釣りに関してしかかけませんが・・・


以前、このジャンルに書いたことがありますが、伊豆方面はゴロタ石や磯が多く投げ釣りに向くところは少ない地形です。
磯からの投げというと、本格的な石鯛釣りのような物になってしまいます。
湯河原、網代方面も同じです。
但し、堤防でウキ釣りをやるなら、何処でも楽しめます。
宿は下田方面しか私は知りません、ごめんなさい。
海に近い宿のご主人なら、何処でも釣りに関しての情報は取れると思います。
温泉も伊豆半島はほとんど何処でも豊富です。
今の時期なら、目的地を決め、行き当たりばったりでも温泉付宿に泊まれると思います。
ちなみに、下田のちょっと先、弓ヶ浜などはいかがでしょう。砂浜で投げ釣りは出来ます(釣果はあまり望めないです)また、近くの磯と堤防でウキ釣りをやると、小アジが沢山釣れます。温泉付きの民宿もいっぱいあります。宿代は7000~7500だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
投げ釣りは向かないんですかぁ・・・

弓ヶ浜は、通ったことがあります。と言うより道に迷って路地をぐるぐる走ったことがあります。

近くに川があって、海はとても静かできれいな浜でした。
浜があまりにもキレイで、印象に残っています。

私は、初心者で釣りの知識も無い為、あまり危険な
磯釣りはできません。
船釣りもしたいのですが、どうしても酔ってしまってダメなんです。

なので、投げ釣りをやっています。
でも、ウキ釣りっていうのもありますよね。

そうなんですよね。目的地を決めないといけないですね。
あっちもこっちもいいなぁ・・・と悩んでいます。
でも、この悩んでる時間も楽しいですね。想像が膨らんでいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 10:34

こんばんは。



西伊豆(雲見方面)ですが、ご紹介するサイトの船頭屋さんに相談すれば希望のポイントに連れて行ってくれます。船釣りもやってますが、磯や防波堤への渡しもやっています。
昼時になると釣り場まで弁当を持ってきてくれます。
釣った魚を調理してくれますし、宿泊施設も備えています。
http://www.narumimaru.com/change/chouka/f_chouka …

そして、釣りの帰り道に町営の露天風呂に立ち寄られてはいかがでしょうか。500円で断崖絶壁の上にある湯船から太平洋を一望できます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~eDrive/Spa/shizuoka/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご紹介して頂いたHP見ました!
すごいですね。
お弁当まで、運んできてくれるんですか?
こんないい宿が有るなんて
ぜんぜん知りませんでした。

それに、釣竿もレンタルできるんですね。
気軽に釣りが楽しめるんですね。
ホントびっくりです。

それと、500円で入れる断崖絶壁風呂、最高!!!
男女それぞれ露天があるのでしょうか?
ちなみに、一応女なので混浴はちょっと・・・(^^ゞ
最近は、だいたい男女別ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!