アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白してふられたんですけどうしたらいいですか?
最近、告白してふられました。
それで、好きな人の事を諦めた方が言いと思いますか?

ちなみに僕は、まだ中学一年生です。好きな人も同学年です。
好きな人には、彼氏などは、いないそうですが。

どうしたらいいですか。どうしたらいいのか僕には選択できません。
どうか、いい選択を出来るようにお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

28歳男です。

>どうしたらいいのか僕には選択できません。
その子を好きになったのも、残念ながら告白に失敗したのも、質問者様自身が生きた道です。

その子への気持ちは、質問者様自身の気持ちなのに、それをどうしたらいいかと人に選択させるようでは、いつまでたっても質問者様自身が成長できないのではないでしょうか。

中学1年生の恋ですので、きっと純粋で素晴らしいものでしょう。
その子が好きならまだ想い続け、振り向いてくれるように自分を磨くのもいいでしょう。
もう好きでないなら、別の子を探すのも、当分恋は忘れるのもいいでしょう。
その子に対する自分の気持ちに正直に生きれば、おのずとどう選択するべきか答えは見えると思います。

人生は正解だけはなく、間違いだらけ失敗だらけだと思います。
それを繰り返して成長していくものと思いますので、なにとぞご自分の気持ちでお考えください。

まあ、もうすでに質問者様自身の中では決まっていて、背中を押してほしいだけだと思いますが。
    • 0

ありがたいことに、いくら好きでも、時間と共に忘れていきます。

また、これからいっぱい付き合うことになります。
本当に結婚するのは多くは社会人になって出会った人です。
それまで、振ったり、振られたり、まだまだ、いろいろありますよ。
そういえば、振られた時もあったなぁっていう思い出になります。
まあ、できるだけ忘れるほうに工夫して日常生活を計画していってください。
    • 0

ふられたならば、諦めるしかないのでは?

あまり執拗に何度も迫ってみても、
逆に印象を悪くするだけです。

自分を磨いて、相手が、心変わりをするのを待つしかないでしょう。

とりあえず、諦め、忘れることをお奨めします。
    • 0

彼女に好きな人が居ないのに、貴方とお付き合いしてもらえなかった原因は、全て貴方にあります。

貴方がするべき事は、彼女から告白をしてもらえるくらいの男になるように努力する事です。
勉強でもスポーツでも、クラス内の取りまとめ役でも何でも良いので、今の自分以上の男になってください。

ふられてふて腐れているだけでは何の成長もありません。
大切な事は、ふられた事によって貴方が何を学べるのかです。

男になれる良い機会を与えてくれた彼女に感謝しましょう。
    • 0