プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フライトシュミレータXをやっているのですが、ノートで性能が悪く、買い替えを考えています。
他にも3Dグラフィックを使ったゲームをやります。

基本的にはフライトシムでほぼ違和感なく、きれいに動くようなPCがほしいと考えています。
もちろん、価格を上げれば上げるだけPCスペックがよくなるのは当然ですが、
素人目でみて不自由ないレベルでFSXができれば問題ないと考えています。

このような条件のもと、以下のような選択シを現在考えています。
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md9110ici7_ …
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/alie …

重要なグラフィックボードについてはradeonで決めようと思っているのですが、5870を購入するか5970を
購入するかでも悩んでいます。

以上、現在検討していることですが、概してよりよい選択肢があればおしえていただけませんか?
また、グラボも5870と5970の違いは投資対効果的にみて5970を選択すべきケースなのでしょうか?
ご教示願えませんでしょうか?
お忙しい中恐縮ではございますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

PS:他に良いサイトやPCメーカーがありましたら教えてください。路面店でもOKです。

A 回答 (4件)

フライトシュミレータXなどの3DゲームをプレイするならBTOパソコンのゲームモデルを買いましょう。


CPU、メモリ、グラボなどゲームに適したスペックです。(NEC・SONYなどのパソコンはゲームに不向きなスペックが多い)

フライトシュミレータXなら5870と5970で体感差がでないであろう事、5970は2GPUで特異なグラボであることから5870でいいと思いますよ。

また、ドスパラで購入した方が安く済みますよ。

ドスパラ Galleria XFR 139,980 円
■インテル潤・CoreTM i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) 【カスタム可能】
■ATI RadeonTM HD 5870 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0)
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■1TB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル潤・P55 Express チップセット ATX マザーボード
■Windows潤・7 Home Premium インストール済み 【カスタム可能】
    • good
    • 0

フライトシュミレータXに限って言えばHD5870どころかHD5770やGeForce GTS 250でも十分だと思います。



ただ、その他の3DゲームもされるということでHD5870とHD5970を考えられていると思いますが、その2つの候補の中で考えると私はHD5870の方がコスパ的に良いと思います。
また、候補に挙げられたPCのカスタマイズにHD5970の選択が出来ないように思われるのですが(私の探し方が悪いのかも知れませんが)、その点を考えてもHD5870になるんじゃないかと。

HD5970自体、サイズの大きなボードになるのでケースも選べるBTOもしくは自作でないと難しいかも知れません。
そういった意味では http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=4610 のようなケース内サイズの分かるBTOがお薦めかも

後、各ベンチマークなどコスパ的には確かにRadeonが良いですが、ゲームタイトルによってはNvidiaの方が有利な場合もありますのでゲーム優先で考えるのならばGTX480やGTX470も視野に入れても良いと思います。
#要は自分のすることが快適に動くのが一番で、ベンチマークなんかはあくまで参考で良いかと。
 ちなみに、私自身はATIの頃からRadeon派ですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当にご親切に感謝します。
5870にすることを自分なりに決定しました。

お礼日時:2010/05/06 00:15

費用対効果でいけば、5850だと思います。


現時点でこれ以上のスペックを要求するゲームはごく一部です。
フルHDだとしても十分です。5970は費用対効果で見るとかなり悪い選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後押しになりました!

お礼日時:2010/05/06 00:15

推奨スペックを見たらわかるんじゃないのかな



 ゲームはユーザーが多いほうがいいわけで高スペックを要求すればユーザーはついてこれない
市場に沢山出回っているスペックでプレイできるほうがいいわけだね
なので最先端のスペックは必要がないってことになる ま上位クラスなら当分遊べるでしょう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!