アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思考盗聴関係の対策

ネットで思考盗聴などのサイトを見ました。

これは、アンテナやセンサーで電界分布を読んで別のところで電界分布を再現してそこに頭を合わせて思考等を読み、同様に被害者に電磁波を当てて電界分布を再現して語りかけたりしていると思ってます。

昔は、思考を読まれたり語り掛けられたり、人の思考を強く自分の頭で再現されて思い違いをしたりの被害でした。

最近は、下痢にされたり記憶障害状態にされたり気絶や意識レベルを下げられたりしています。
数箇所から照射しているらしく、ある方向に手をかざすと被害が弱まったりするときがあります。(たくさんの場所から照射されてる場合は手をかざしてもあまり被害が弱まらないと思いますが)

同様な被害を受けている人は、どのような対策をしているか知りたく思い質問させて頂きました。

【自分がしている対策】
・自分の部屋の窓にブラインドをつける。(ブラインドをして寝たら、読みにくくなったようで加害者が「あれ、いないか」とつぶやいていた時がありました。)
・下痢の電磁波を受けている時、ベルトの位置を上げたり下げたりしてみたり腹部周りを手で隠すと、便意が弱まるときがありました。
・携帯電話を強く握った時、加害者が「痛い」と言っていたときがありました。
・電気を良く通すもの、例えばイヤホンの機械に差し込むプラグ(金具)や、電源を差し込む金具部分を、加害者がすごい痛がっていた時がありました。
・加害者が頭を合わせてる時、いきなり首をカクンとさせて下を向くと同時に額から首の後ろまで手で頭をなぞると嫌がってました。(特に電気を良く通すものをで頭をなぞろうとすると加害者がすごいビビッてました。)

A 回答 (14件中1~10件)

テレビで小中高生の自殺の原因の6割が不明と放送されていました。


思考盗聴機が原因で自殺しているんですか?
    • good
    • 8

思考盗聴の対策ではありませんが、調べた範囲で回答します。



1.情報公開

 2006年12月13日に、米国陸軍省 情報保全隊 情報公開プライバシー室(日本の防衛省情報公開室に対応する)スーザン J.バターフィールド室長は、極秘事項を機密解除し、カリフォルニア州ナッパに住んでいるドナルド・フリードマン氏に対して、「非殺傷性兵器の選択的な生体効果」という表題の文献を開示しました。

 この文献には、遠距離からマイクロ波パルスを照射することにより、人間の脳が音を認識する現象(マイクロ波聴覚効果、フレイ効果)を応用した非殺傷性兵器が記載されています(6~8ページ)。これは幻聴発生装置そのものです。この文献は下記サイトで確認できます。

http://www.freedomfchs.com/usarmyrptonmicrowavef

 マイクロ波は、300キロヘルツから3000キロヘルツ(3000キロヘルツは3メガヘルツと同じ)の電波です。マイクロ波パルスとは、1~30マイクロ秒(1秒の百万分の1秒~1秒の百万分の30秒)の時間だけマイクロ波を照射するパルスであり、クライストロンなどで発生させます。マイクロ波パルスで音声を伝達するときには、マイクロ波パルスの間隔を変化させながら、1秒に100回~1000回程度、マイクロ波パルスを照射します(パルス間隔は、下記のモトローラ・フロリダ研究所の文献)。

2.MEDUSA

 上記の情報公開後、米国ネバダ州に本社があり、軍用通信システムを製造、販売するシエラ・ネバダ・コーポレーションがMEDUSAという商品名でマイクロ波を用いて脳内に音を発生させる装置を公表しました。日本語では、米軍の軍事技術を始めとして技術関連に強いwired.jpのサイトのアーカイブにMEDUSAの記事が掲載されています。urlが長くなるので、省略しています。
 米国海軍がMEDUSAの開発資金を提供しており、マイクロ波聴覚効果を利用した兵器であることが資金提供の前提です(米国海軍のサイトからの情報です)。

3.米国特許

(1) 米国特許第4,858,612号は、マイクロ波を大脳の聴覚野に照射して、脳内で音声を認識させる装置について記載されています。米国特許商標庁の審査官が、このような装置を製造することができると認定して、特許されています。

(2) 米国特許6470214号は、米国空軍大臣が特許権者であり、ラジオ波聴覚効果を応用した装置について特許を受けています。ラジオ波聴覚効果とは、マイクロ波聴覚効果と同じ意味であり、多数のマイクロ波パルスを照射することにより、人間の脳内で音声を認識させる技術です。

(3) 日本ソニーと米国ソニー電子は、幻視発生装置について米国特許を取得しています。発明者は、トーマス・ドーソン氏(Thomas Dawson)です。

これ以外にも幻聴などの幻覚を発生させる装置について米国特許が取得されています。
米国特許商標庁のサイトでこれらの米国特許は確認できます。

4.高周波電磁気学の論文

 モトローラ・フロリダ研究所がマイクロ波聴覚効果について論文発表しています。

http://grouper.ieee.org/groups/scc28/sc4/Auditor

モトローラは、米国の通信大手企業です。この論文には、マイクロ波聴覚効果が発生する電波(マイクロ波)の波長、パルス条件、パルスの繰り返し頻度、電波強度などが明記されています。

5.分析

 米国では、陸軍情報保全隊(情報保全隊はスパイ組織です)が情報公開しており、海軍が開発資金を援助しており、空軍が関連特許を取得していることから、米国防衛総省の関与が明らかになっています。
 これらの技術を悪用すると、幻聴を発生させることができます。

 日本では、防衛省情報本部の下部組織に、自衛隊情報保全隊が設けられており、情報保全隊が思考盗聴の実行犯です。
 この質問の回答にもonbaseさんがいらっしゃいますが、「基地にいる」という意味のハンドルネームです。自衛隊の何れかの基地ないし駐屯地にいて、自衛隊の関与を否定する回答をなさっています。

 米国では情報公開しているのですから、日本でも情報公開すればよいだけです。
 国の安全と無関係な職務を行っていることは、自白できないのでしょうかね。


 
 
    • good
    • 1

現実に思考盗聴の被害者です。



質問者様とは異質のものとなるかもしれませんが、回答させていただきます。
私自信は13年間、苦しめられています。
加害者側といえば実態はいまだに分からないものの、相当な国際的権力機関であることは間違えありません。
私が受けているものは、毎日24時間、365日思考を盗まれ、リアルタイム(瞬時に)で一部のものに公表され、かつ、未来私が思うべきことも分かるというものです。
思考盗聴に、映画マイノリティーリポートがプラスされたようなものです。
質問者さまは、思考盗聴は、アンテナやセンサーで電界分布を読んで別のところで電界分布を再現してそこに・・・・・・・。とありましたが、私の場合、地下にいても、山の中にいても、人ごみにいても、精度高く思考を盗まれていることから、実際にはテレパシーを使いそれを、瞬時に電波放送、文字化して配信するものであると思います。13年毎日苦しんだ結論です。
マイナリティーリポートは、簡略すると、予言者集団で、個人の未来を予見し、先回りするものです。

いままで解決を目論んだ国会議員もいたようですが、解決されず政府も日本メディアも財界も口を閉ざし、
思考盗聴を黙認し、その業に、あずかっいる状態です。その代わり表現者(メディア関係)たちは得られる情報で商品化しているのが現状です。
反映された物はあまりにも多くありますが、露骨に表現されたものが、「エヴァンゲリオン」「映画、愛のむきだし」です。

なぜ、彼らがこのような行為に及ぶのかですが、表向きは犯罪防止を大義名分にしているみたいですが、実際は、神の領域への挑戦のようです。事実私は危険思考の持ち主ではなく、13年もそのままです。

神の領域への挑戦についてですが、彼らは”未来の思考”、”現在の思考”をつかんだ為、それらをもって、神の御使いと呼ばれる人に実験的に使用し、アルマゲドン(神と悪魔の最終戦争)を煽っているようです。もし、神の御使い側が、自殺する等、客観的に敗北した場合、彼ら自らが、神のなり替わると事実上公言することを目論んでいるようです。

質問の趣旨からはずいぶんそれましたが、以上が私にある現実と、調査のの結果(加害者側にも、味方入る)です。ですので、思考盗聴とは、世界的に世を動かしている者たちの行為であるため、言い方を変えれば、世の中大勢が催眠にかかっている状態にあるため、とても深い問題です。

しかし、彼らのマイノリティーリポートでは、神の御使いが敗北することはないようです。
質問者様の苦しみも少しかもしれません、早く私も解放されたいです。
協力関係を持ちたいですが、お互い監視されているのであれば、今は難しいですね。
    • good
    • 5

そういった経験があるというのは、危ない会社や秘密結社と呼ばれる人間、または宗教と関わりを持ったことがあるからですか?



心当たりがあるのならば、とりあえず原因を潰すしかないですよ。
しかしそうでないのなら、精神科に一度行くのもいいかもしれません。
脳に何か異常が起きて意識せずトランス状態(ドラッグなどでハイになったり落ちたりのじょうたいかな。あとは見えなくてもいいものが見えたりとか)になってしまったりするのは病気だと思います。トランスになりたい時にだけなるならともかく、ずっとスイッチが入りっぱなしだと、疲れて本当に精神を病んでしまいます。

最近の医者で出される薬は結構優秀ですから、そういうのをうまく押さえてくれますよ。

それが無理ならいっそのこと俗世を捨てて僧侶にでもなってしまわれるのもおすすめです。滝に打たれるなどすれば、聞こえたとしても気にならなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配、また回答、ありがとうございました。
どの組織が危ない会社や秘密結社かわからないので、、、。

最近の報告ですが、スタンガンを買ってから通勤中に下痢ビームをキツく当てられるようになったのですが、お尻のポケットにコンビニで買った9V電池を入れておくようになってからは大丈夫になりました。(下痢は大丈夫なのですが、お腹は少し痛いかも)

お礼日時:2011/03/03 00:42

>自分の部屋の窓にブラインドをつける。

(ブラインドをして寝たら、読みにくくなったようで加害者が「あれ、いないか」とつぶやいていた時がありました。)
こんなのは、相手からからかわれてます…。
それより、悟っている相手も悟られます。相手の記憶にのこるので後からでもばれます。
思考盗聴は本当にあります。でも、機械とかではありません。
                                           以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
もう冬になってしまいましたが、、、。

【最近の対策】
・炭素皮膜抵抗の足の部分で耳の中をかく。(そこそこ効果あり。)
・ベルトを二重にする。(下痢対策に少しは効果あり)
・スタンガンでバリバリバリとする。(人がいると難しいですが、すごい効果。)

お礼日時:2010/12/24 20:10

思考盗聴は存在します。


ついでにいうと痛みも伝搬させることが可能です。
逆に言えばこちらの痛みも相手に伝えることができます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントを頂きありがとうございます。
頭が痛いと感じることが伝わってるんですかね。
痛い部分あたりだけの電界分布とか痛いときの頭だけの電界分布を伝えるとかしたらどうなるんですかね。
両方とも痛いと感じそうですが、どっちが強く痛いと感じやすいとかありますかね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 23:38

>何も無いのに「声が聞こえる」と医者に言えば「統合失調症」と言われそう。



質問者さんはその疾患である可能性が高いですからね。


>奇病と言われて大切なところを取られてしまうかも。

そんなことはありえません。そう考えてしまうところに精神的疾患が垣間見えます。まるで「何も知らない子供の発想」です。


>「難病の大腸炎」と言われるかも。

過敏性の下痢は、市販薬すらあるほどポピュラーな病気ですからまともな医師なら「一日に何回も下痢でトイレに行ってしまう。」だけでそんな診断は下しません。きちんと検査をしてその結果を見て診断されるでしょう。


>このサイトで思考盗聴みたいな装置があると言う前提で「何か思考盗聴関係に対して
>よい対策があったら教えて欲しい」と言う質問をさせて頂きました。その意を汲ん
>で欲しくよろしくお願いします。

前提条件が誤っているのですからその意は汲めません。
「思考盗聴装置による被害」が実際に露見したこともありませんし、脳科学者が発明したという情報もありません。
このサイトを含めてネット上に散見されるのは「精神疾患による症状を訴えている」ものがほとんどでしょう。


>そんな装置があってもネットに書き込みをするのを止めるのは難しいと思う

「思い違い」や「記憶障害」までされている、のですよね?
それだけの高性能なら「思考を盗聴されている」という記憶を消して証拠隠滅をするはずです。
また、思考を読み取ってネットに書き込みされたことがわかれば、書き込みを削除することもできるはずです。
なにしろ世界中の脳科学者が開発にいそしんでいるのに出来上がらない「思考盗聴装置」を完成させ、個人を追尾できるだけのネットワークをもつ巨大組織なのですからネットの書き込みの削除など朝飯前にできるでしょう。
それがされないのは....すべてが質問者さんの妄想であるからにほかなりません。


>下痢でトイレに行きたくなってお腹の痛さを緩和できると言う感じの意味です。

腹痛の時、手や何かで押さえると痛みが和らぐことがあるのは万人共通です。ベルトで電波が遮られたからではありません。


>思考を読むだけでも人を選べば意味はあるかと思います。

前にも書きましたが「国家機密を知る人」や「企業秘密を知る人」の思考を読み取るのならいみがありますが、一般人である質問者さんを「選んだ理由」がわかりません。心当たりがあるのですか?


>人の電界分布(もしかしたら磁界もかも)を再現して、そこに人を合わせてどうなるかと
>言うことを試してみろと言うのは無茶かと、、、。

そういうことではなく、思考盗聴者は質問者さんの身近にいるのでしょうし、思考盗聴装置も相当な大型機器のはずですから、それらを見つけ出すことはさほど難しくはないはずです。
また「加害者」が特定できているならその人を訴えてみればよいのです。
質問者さんが思うことが事実であれば裁判で明らかになるでしょう。


>レントゲンや血液検査等では、心身ともに何でも無いです。

「脳腫瘍」や「脳の萎縮」からくる精神疾患であればレントゲンや血液検査でわかるかもしれませんが、精神疾患はレントゲンには写らないですし、血液検査にも現れないでしょう。



精神科か心療内科を受診してみてください。
そこでなんともないと言われればそれはそれで良いことですし、そこで診断されて治療されれば症状が改善されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答、ありがとうございます。
繰り返しになりますが、とりあえず、言いたいことは以下です。

【とりあえず心配なシチュエーション】
・何も無いのに「声が聞こえる」と医者に言えば「統合失調症」と言われそう。
・何も原因が見つからないのに「毎日、何もしてないのに何回も射精してしまう。」と言えば奇病と言われて大切なところを取られてしまうかも。
・何も原因が見つからないのに「一日に何回も下痢でトイレに行ってしまう。」と言えば「難病の大腸炎」と言われるかも。

【良い感じと思った対策】
自分で、電気を良く通すもの、例えばイヤホンの機械に差し込むプラグ(金具)や電源を差し込む金具部分を持って、歩きながら頭をカクンとしてその電気を良く通す金具で頭をなでる。(特に後頭部)

お礼日時:2010/05/23 01:01

(1)ぜんぜん「完全犯罪的」ではないです。

たかがブラインドやベルトで防御でき、思考や記憶まで操作できるはずなのに質問者さんにはすべてばれて、こんなところで暴露されることすら止められていません。
つまり「思考盗聴・操作装置」など存在せず、質問者さんもそんな被害は受けていないのです。

(3)アンテナやセンサーを使って移動しているターゲットに正確に電波を照射する・・・・どれだけの設備費と維持費が必要でしょうか?
国家予算並みの手間暇かけてただの一般人の思考読み取るなどという無駄なことはどんな馬鹿げた組織でも実施不可能です。

(5)「気がするだけ」です。そもそも何故加害者とわかるのか?
「その時にたまたまそんな仕草をした人」を「加害者と思い込んだだけ」にすぎません。

(6)「思っている」だけでは「妄想・空想」に過ぎず、それは「現実の事実」にはなりえません。
それができることを「証明」してください。


私の発言を不愉快に思っても、私を恨み、嫌ってもかまいませんから一度精神科や心療内科を受診してください。
そしてそこで「被害」を話した上で「なんでもない、心身ともに健康でなんでもないですよ」という診断をもらってからもう一度質問をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【とりあえず心配なシチュエーション】
・何も無いのに「声が聞こえる」と医者に言えば「統合失調症」と言われそう。
・何も原因が見つからないのに「毎日、何もしてないのに何回も射精してしまう。」と言えば奇病と言われて大切なところを取られてしまうかも。
・何も原因が見つからないのに「一日に何回も下痢でトイレに行ってしまう。」と言えば「難病の大腸炎」と言われるかも。

【良い感じと思った対策】
自分で電気を良く通すもの、例えばイヤホンの機械に差し込むプラグ(金具)や電源を差し込む金具部分を持って、歩きながら頭をカクンとして電気を良く通す金具で頭をなでる。(特に後頭部)

【一言】
このサイトで思考盗聴みたいな装置があると言う前提で「何か思考盗聴関係に対してよい対策があったら教えて欲しい」と言う質問をさせて頂きました。その意を汲んで欲しくよろしくお願いします。

【回答に対するコメント】
(1)そんな装置があってもネットに書き込みをするのを止めるのは難しいと思うし、ベルト等は防御と言うより下痢でトイレに行きたくなってお腹の痛さを緩和できると言う感じの意味です。攻撃をされても手がかりがつかめないし装置に関しての特許やカタログが手元に無いので説明出来ないと言う意味で完全犯罪的と書きました。
(2)開発のお金はたくさんかかってそうとは思います。また思考を読むだけでも人を選べば意味はあるかと思います。
(3)確かに思考盗聴や極低周波数などネットに書き込みがあると言うだけで、カタログや特許などは見つけられてませんが、そのような装置があると言う前提の話と言うことでお願いします。
(4)人の電界分布(もしかしたら磁界もかも)を再現して、そこに人を合わせてどうなるかと言うことを試してみろと言うのは無茶かと、、、。

レントゲンや血液検査等では、心身ともに何でも無いです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 22:56

No.5の続きです。



もし仮に思考を読み取れる装置が存在するとして、それを作れるのは国家機関か相当な大企業でしょうし、その開発費は莫大なものになります。
そんな装置を使って国家機密や莫大な利益を生む企業秘密を探るために使うならまだしも、一般人の思考を読んだり、思い違いをさせたり、下痢にさせたり、意識レベルを下げさせたり、などという矮小なことに使う理由がありません。


微弱な脳波・電界分布を感知して再現できるだけのすぐれものの機器がブラインドやベルト程度で防げるというのはおかしな話です。
それなら家で窓から離れるだけで十分遮断できるはずです。

>街中だと上方からの照射が多そうですよね。
どうやって上から照射をするのでしょう?
移動する質問者さんをどうやって追尾するのか?質問者さんの周囲にいる人に影響しないのか・・・・おかしな話です。

>電磁波で再現されている思っていると
思うのは良いですが思うだけでは単なる妄想にすぎません。

>金具部分が異常に痛くなるとか
いきなりプラグの金属部分を押し当てられて驚かず痛がらない人のほうが異常です。

>読んであわせているとかありそうです。
そんなことが出来たら超能力者だと思いますが・・・・。
頭や首筋をいきなり撫でられて驚かない人はいません。


>心身ともに健康で生活しています。
思考を読み取られ、思い違いをさせられ、意識レベルを下げさられ、下痢にさせられているのに?


洒落や冗談、陰謀でもなんでもありません。
きちんと受診して治療をしてください。悪化してからでは手遅れにもなりかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7つのコメントありがとうございます。

(1)確かにお金や人がたくさんかかってそうな機械な気はしますが、完全犯罪的ですよね。
普通の人に使う気持ちがあっても不思議は無い気が個人的にはします。

(2)ブラインドやベルトが効果有りそうと言う話は、ミリ波が石膏やベニアの透過率が良いなど
電磁波は周波数によって透過の仕方が違うので、おっしゃる憶測も考える余地はあるのではと思います。

(3)アンテナやセンサーが怪しい気がします。屋根に付いている携帯の中継局の大きなアンテナは、被害がきつい時にそっちに手をかざすとすごい違う時がありました。(センサーなどに何か付けているのか、装置自体のアンテナが携帯の中継局のアンテナと似ているのかなどは良くわかりません。)
やはり電磁波の周波数によって効果の出る範囲とか違うのかもと思う時はありました。(まわりの反応より)

(4)カタログとか特許など、話しやすいものがあれば良いのですがね。

(5)「電気を良く通すもの、例えばイヤホンの機械に差し込むプラグ(金具)や、電源を差し込む金具部分を、加害者がすごい痛がっていた時がありました。」これは、私が金具を持っていた時に加害者側が痛がっていたと言う意味です。失礼しました。(歩きながら頭をカクンとして電気を良く通す金具で頭をなでるとすごい嫌がってた気がします。)

(6)「アンテナやセンサーで電界分布を読んで別のところで電界分布を再現してそこに頭を合わせて思考等を読み、同様に被害者に電磁波を当てて(加害者の)電界分布を再現して語りかけたりしていると思ってます。」そういうことが出来ると思っているということでお願いします。

(7)被害はすごいですが、元気に生活しています。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 00:23

>自分の部屋の窓にブラインドをつける。


ブラインドをしただけで読み取りにくくなるほど微弱・脆弱なら実用に耐えません。

>ベルトの位置を上げたり下げたりしてみたり腹部周りを手で隠すと、便意が弱まるときがありました。
その程度で影響力が下がるならコンクリート建物や厚着、人が横切っただけでも効力がなくなります。

>携帯電話を強く握った時、加害者が「痛い」と言っていたときがありました。
携帯電話を強く握ってもなにも電波は発生しません。

>電源を差し込む金具部分を、加害者がすごい痛がっていた時がありました。
一般的な痛覚を持っている人なら誰でもそうなります。

>額から首の後ろまで手で頭をなぞると嫌がってました。
普通の感覚を持っている人なら誰でもそうなります。

冗談でも皮肉でも陰謀でもありません。
きちんと受診してきちんと治療されることが最善です。
ネット上の「被害者」は「同じ病気の人」が「同じ症状を書いている」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5つのことに対するコメントありがとうございます。
順番にコメントさせて頂きます。
(1)電磁波は、周波数によって透過しやすいもの、透過しにくいものがあるようです。
例えば、大気は可視光の周波数の透過率が良かったり、紫外線を良くカットできるUVカットのフィルム、ミリ波はベニア板や石膏を透過しやすかったりといろいろあるようです。
(2)ベルトを透過しにくい周波数をたくさん含んでる電磁波なのでしょうかね。街中だと上方向からの照射が多そうですよね。一応、体験談と言うことでお願いします。
(3)電磁波で再現したりされていると思っていると言うことでお願いします。多分、携帯電話は電波を送受信出来るので、携帯に内蔵されてるアンテナが関係してないかなと思ってます。
(4)電界分布を読んだり電磁波で再現したりしている人は、強い電磁波を浴びているとかで電気を良く通す電源を差し込む金具部分が異常に痛くなるとか、リアクションを感じる中でありそうな気がするのですが。
(5)脳の機能で、後頭部のあたりの後頭葉って視覚に関する機能があるって書いてあったので、移動とかする時はここの電界分布はいつも読んであわせているとかありそうな気がします。

何とか心身ともに健康で生活しています。
いろいろコメントして頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!