プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルート営業の仕事と車の運転(免許)について質問

新卒で就活中ですが、地元の企業でルート営業の求人がありました。
凄い興味を持って応募しようと思ったんですが私、車の免許を取得していません。
卒業までに取得するという前提で応募の連絡をしようと思うんですが、

運転経験が1年もない人が(ルート)営業するのは大変ですか?辞めておくべきですか?

内定貰ったら、免許取りに行き、免許取得後は頻繁に乗って運転等に慣れる努力はするつもりです。

A 回答 (3件)

会社の役員をしております。



当社も入社には車の免許が必須です。
もし当社なら、求人に対する申込者が多い場合、確実に雇いません。
他人との接触事故ならともかく、客先の従業員の個人所有車なんかに傷でもつけられたらたまりません。
免許は持っているが、ペーパードライバーですという方でも雇うかは微妙です。

ところで内定を貰ってから免許を取りに行くって、間に合うんですか???
質問文のなかで一番疑問に思いました。
    • good
    • 1

その企業におたずね下さい。


就職後に免許を取る機会を与えてくれるかもしれません。
また、いきなり一人で運転させるわけでも無いと思います。
    • good
    • 0

並の人間であれば何の問題もありません。

運転なんかその内慣れますから。
※奇跡的なほどの運動音痴で、安全に支障出る程下手でない限り問題ないです。

当たり前ですが、ルート営業で運転が必要なのは「そこまで移動する為」であって
別に「速度や技を競う」訳ではないですから。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!