アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と私の身長について。

ちっぽけな悩みかもしれませんが、ずっと思い悩んでいます。
彼、166.5cm
私、166cm
ほぼ同じです。
彼は「背の高い女性のほうが好き」といいますが、こちらとしてはヒールなんか履いてしまうと余裕で彼より大きくなってしまうので、なんだか申し訳ないです。
ヒールを履かないほうがいいのでは、と思うのですが…割とどんな靴を履いても5mmくらい余裕で高くなります。

私は、女の子は断然小さいほうが可愛い!と思うので166cmもある自分がコンプレックスなのですが…(もっと背の高い女性はたくさんいますが;)
男性的には、どんな心境なのでしょうか?
自分より高くなったってかまわないのでしょうか…?

A 回答 (9件)

日本で背が高目の女性の方は、コンプレックスのようですね。

私は男性ですが、気にしません。
 むしろ、隣の彼女が背を高いのを気にしていたら、私は彼女がコンプレックスを抱いていることの方が気になります。
 もし背が高い女子が、猫背になって小さくなろうと無駄な努力をしていたら、
    「胸を張れ」
と背中をバンと叩きたくなります。

ですが、彼氏の好みは知りません。
 彼氏にヒールを履いていいか聞いてみて、顔色を伺えば良いのでは無いですか?
 「え、別に、いいよ」とか言うかもしれませんよね。

男性でも人によると思いますし、人によっては身長差がどれほどあったら気になるかも違うと思います。

ただ、どんな靴を履くにしろ、胸を張れ、と言わせて下さい。
 姿勢が悪いのは美しくありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

猫背です、私…。
確かに姿勢が悪いより、背が高くて胸を張って歩いてる女性のほうが断然かっこいいですね。
ご回答ありがとうございました!

女性はヒールを履いた方が足が細く見えますし、

実際に履き慣れている人は細くなっています。
が、例外的に履き慣れて食べまくるとその人は一生痩せないでしょう。

背の低い女性の大半は学生時代に運動不足であり、
それが原因で身長が伸びていないことが大半です。
運動不足ですから横の幅もそれなりに本人は気付いていないけどあります。

ぱっと見は小さくてかわいらしいかもしれませんが、
それは若いうちだけです。
大人になっても、精神年齢も子供だと思われ続けるのは大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>背の低い女性の大半は学生時代に運動不足であり、
そ、そうなんですか!?確かに私は運動部でしたけど…笑

ヒールを履いたほうが足が細く見える、に同感です。
ヒールの分、足が長く見えますしね…履いたほうがスタイルよくなるのは承知なので、履きたいですね私としては。
ご回答ありがとうございました!身長、あってもいいんだな、と思いました。

私170cm、彼たぶん168cm

全く気にせずヒールはいちゃいます。

付き合った当初はスニーカーやペッタンコな靴が多かったですけど、
背が高いとヒールも映えますし、洋服も似合いますから、
自分の好きなものを着るようにしました。

似合うと彼も喜んでくれるし、連れて歩くのが楽しいらしいですよ。

背が高いとコンプレックスになるのはわかります。
小さい子が羨ましいのもわかります。絶対小さいほうがかわいいのにって。

でも、背が高い=かわいくない、わけではないし、背が高い女性がタイプって人も結構出会いました。

私は彼と付き合って、背が高いことを褒めてくれるから胸をはれるようになりました。

彼に選ばれたこと自信を持っていいんですよ。

自信を持って胸をはって歩いている背の高い女性は自慢の彼女だと思います。

そして、自分より背が高い女性を選ぶ男性ってそんな小さいことは気にしない器の大きい人なんだなって思います。

それに、小さい男が小さい女を選んだら、遺伝子的に小さい子が生まれます。
だから、背の高い女を選ぶのは良いのでは。

私の彼は、背の高い遺伝子をいれてくれてありがとうって言ってくれます。

意外とメリットもあるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

peko_1982様、ご回答ありがとうございます。
なんだか堂々としていらっしゃって格好良いです。

>彼に選ばれたこと自信を持っていいんですよ。
そう言って頂けてとても嬉しいです。
自信、はないのですが、私を連れて歩いてくれるということは喜んでいいのですよね。
自慢の彼女であればいいのですが…。

>背の高い遺伝子をいれてくれてありがとうって言ってくれます。
素晴らしいですね!なんて器の大きい彼氏さんなのでしょうか。羨ましいです。
しかし私たちはまだ遺伝子云々の関係ではないので、将来的にどうなるかわかりません。
遺伝子残してやりたいものです。笑

貴重なご意見どうもありがとうございました!

48才、既婚男性です。

彼氏さんが、気にしてないなら、問題無いでしょ。
一般的にこうだってのは無いですよ。
背の高い女性が好きな男性もいるし、背の低い女性が好きな男性もいますからね。
私は、母が絶対女性の方が背が低くなきゃ駄目だって、物心がついた時からいわれてて、トラウマみたいになっているので、背の低い女性の方が好きですけどね。
友人では、絶対背の高い女性じゃなきゃ駄目だってのもいるし、千差万別ですよ。
だから、気にしなくて大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに好みなんて人それぞれですよね。
私自身、小柄で可愛らしい男性のほうが好きになる確率が高いです。

5mm違いとか、2cm違いとか、周りの人はぶっちゃけ分かりません。

あと、私は別にチビ好きなわけではないのですが
同じくらい/私以下の身長の元彼がいたこと、結構あったのですよ。
私個人的には、メッチャ仲良い双子ができたみたいで、好きでしたけどね。

殿方も皆様、「ヒール好き♪」とおっしゃってくれたので、ヒールを思う存分はきました。
逆に、ペタンコはくと、「嫌味なの?!」的な感じでイヤな顔をされました。

ようは、女の子はヒール履いてカッコ良くキまれば、それで良いんだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

私も今までを振り返ると小柄な男性と付き合っていたことのほうが多いかもです。
双子、とまではいかないですが可愛らしく収まる男の子が可愛い、と思ってしまいます。

そうですよね、気を遣うよりヒールを履いて堂々としていたほうがかっこいいのかも。

私もあなたと同じように高身長がコンプレックスです。

なので、やはり、背の小さい女の子のほうが断然かわいく見えるし、
自分より身長の低い彼を見ると、
申し訳なく思うこもあります。
でも
それは、あくまで私から見た目線と感覚であって、
彼からしたら大したことではないようです。
別に身長だけで恋をするわけじゃありません。
性格とは別問題ですから、変えられるものでもありません。

気にしなくていいと思いますよ。
ちなみに
今は、私も気にしていません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼からすると特になんとも思ってないのでしょうか。
確かに身長が原因で振られることなんてないと思いますが…笑

全然問題ないです。

顔とスタイルの方がよほど重要です。
スタイルという点では、身長が高いことはプラスに働くことが多いです。
身長なんて、朝と夕方で数cm違ったりするのですから、細かい差で悩まなくて良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

顔は自身ないですけど、身長が高い女性はスタイルよく見えますよね…!

男性がコンプレックスをもつとすれば、自分の身長に対して持つのであって、彼女の身長に対して持つわけではない。

つまり、質問者さんの彼氏が身長コンプレックスをもつ人であれば、自分よりも背が低い人を選んでも、このコンプレックスは変わらない。

だから、あなたの身長が高いことが問題になることでないので、自信を持ってくださいね。
悩みは今日で解消ですね!
    • 0
この回答へのお礼

選んでくれたのは彼ですし、彼からすると私の身長なんてなんの問題もないのでしょうか。

貴方が気にする気持ちもわかるよね。

なんとなく彼を立てたいというか。
身長の数字という意味ではなく、彼より小さく収まる事で可愛く存在感を見せたいと思う気持ちもあるんだと思う。
僕は背が高いんですけど、以前付き合った女性が貴方よりもう少し背が高い人で。その女性が僕と付き合うようになった時に、心の荷を降ろすように、初めて自分の身長と相手の身長のバランスを気にしないで向かい合えるからホッとするとため息混じりに話していた事を思いだしました。それ位女性側としては気になるんだよね?
でも彼はそういう彼方も含めて他意なくシンプルに受け止めてるんだから。彼方は特別ヒールとか多少の差が出来るかもしれない部分は気にせずに。素直に彼と付き合えて嬉しい、彼のそばに居れて嬉しいという気持ちで向かい合って、寄り添っていけば良いんだと思うよ。
彼だって自分の身長とは長い付き合いなんだから。
今更じたばたする気持ちも無くて。
現に身長とは関係ない部分で彼方と結びついたんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼を立てたいし彼には可愛い自分でいたいのです。
確かに、背が高い男性とお付き合いすればこんなこと悩まずに済むのでしょうけど…
私自身、恐らく小柄な男性のほうがタイプなのかも、と最近気付き始めていますのでこの問題とは一生向き合うことになりそうですが…笑
多少の差なんて彼は気にしていないですかね。
身長が高いから低いからで恋をするわけではないですよね!