プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭木として植えている山法師の木の葉に、水滴のようなものが付いていました。山法師の下に置いてあるものに、このシミが付いていて葉っぱからでているようです。また、この葉っぱにアブラムシが付いていて市販の薬剤を散布しておきました。質問ですが、この後の対処と山法師の葉っぱには、蜜のような物が出るモノなのでしょうか?探しても見つかりません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

水滴のようなものはアブラムシの排泄物でしょう。


ベタベタしてやっかいですよね。
アブラムシが死滅するとなくなりますよ。
詳しくは検索画面で
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。昨年も同じ様なことがおき、葉っぱが黒くなり見苦しい思いをしました。参考にします。

お礼日時:2010/05/08 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!