アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。

情報少なくてすみません。

A 回答 (9件)

石倉三郎


不破万作
きたろう
国村隼

誰なのか気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!石倉三郎さんでした。
なんかいいかんじだな、ってふと思ったんです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 20:15

大杉漣さんとか?


後は柴俊夫さん、内藤剛志さん。

私も気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違いました。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 20:15

左とん平とみた!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違います。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 20:13

何人か挙げてみました。


いかがでしょうか。

上川隆也
夏八木勲
峰岸徹
ベンガル
ジョニー大倉
小林 薫
松重豊
六平直政
益岡徹
甲本雅裕
伊武雅刀
村田雄浩

たくさんすみませんです。
こちらも正解が知りたくなってきました。
この中には無いかも知れませんが、解決する事を祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違いました。
でもたくさんありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 20:09

大地康雄 さんでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。違います。
グーグルの画像検索をしたんですが、たしかに私が申し上げたイメージにはあってそうな感じですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:14

刑事役といえば・・・



大地康雄さん
橋爪功さん
蟹江敬三さん
渡辺哲さん

あたりがぱっと思い浮かぶのですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。全員違いました。
これだけあげていただいても違うっていうことは私の伝え方が悪い可能性がありますね。
でも、少なくとも私が観た番組では刑事を演じていました。
こんな感じでいっぱいあげていただければいつかは当たる気がします。
そんなにマイナーな方ではないはずなので。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:10

風間杜夫(かざまもりお)さんではないですか?

この回答への補足

解答ありがとうございました。

補足日時:2010/05/07 15:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。違います。
もうちょっと、おっさんくさい感じの人です。
これは私のイメージですが、ビートたけしさんや泉谷しげるさんが演じる役に少し近いイメージがあります。

お礼日時:2010/05/07 15:29

寺島進さんでは、ありませんか?最近では、京都地検の女での刑事役が良かったですね。



その俳優さんの出ていた番組名が分かれば‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違います。
確かに、写真を観る限りだと私が申し上げた条件は全部満たしてそうな感じですね。
情報が少なくてすみません。

たまたまつけたときにやってたドラマなので番組名も分からないのです。
たぶん火曜サスペンスとか、そういう系のやつだと思います。
私が観たときは、主人公がもうちょっと若めの男性刑事で、例の俳優さんはその主人公と組むことになったベテラン刑事でした。最初は気にくわねぇ若造だ、みたいに思ってたんですが、だんだん二人は打ち解けていく感じでした。それで、確かその主人公の奥さん役が浅田美代子さんだった気がします。で、そのときの犯人は親に医者になることを期待されている浪人生で、近所の女性に乱暴する、というような話だったと思います。あと、その主人公は帰国子女で大学の英文科卒っていう設定もあったと思います。
あんまり有力な情報がなくてすみません。

どちらにせよ解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 14:37

片岡鶴太郎




武田鉄也
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。違います。
もうちょっと知名度は低い人だと思います。
早い解答ありがとございました。

お礼日時:2010/05/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!