アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通っている産婦人科には女性の付き添いの男性が多いんです。

もちろん妊娠、出産、性病など男性パートナーにも責任があるので協力すのは当然だと思いますが、男性パートナーにはなるべく待合室以外の場所で待っていて欲しいと思ってしまいます。

私は月経困難症の治療で通って居るんですが、大抵待合室のカップルなどに小声で何か言われます。『性病かな?』とかそんなんばっかです。大声で話している高校生カップルもいます。(大人しくしてる分には良いのですが)

中には待合室に居る男性も可愛そうだと言いますが、そんなの知ったこちゃありません。

せっかく勇気をだして婦人科に来ても、こんな環境では苦しすぎます。女性の方はどう思いますか?

A 回答 (6件)

こんにちは(^o^)丿



私も不妊治療の為婦人科に通っていますがカップル(夫婦)で来て妊婦さんに席も譲らず、あろう事か足を存分に開いて2人分のスペースを取って座っていたりする人を見かけます。
受け付けの人も注意しないんだな~と思います。

旦那だけでなくお母さん、妹さん、おじいちゃんも一緒に来て20席位しかない席を陣取っている人も居ます。

確かに旦那さんも一緒に説明を聞いたり、大切な妻の付き添いも結構ですが大声で喋ったり、ひそひそと人の事を言ったりするのは止めて欲しいですね。

私がいつも一緒になる人は必ず旦那と友人と3人で一緒に来ていてペチャクチャ喋りまくり、大声で笑い、香水の臭いで待合室を地獄のようにする人達が居ます。

・・・・その人達が「子供なんてHしてたらほいほいすぐ出来てうっとーしいよね~」と大きな声で言った時は唖然として私は涙が出そうになりました(T_T)

婦人科には妊婦もいれば欲しくても出来なくて治療している人もいるのに・・・とそんな事も時々あり悲しくなった時も多々あります。

婦人科の待合室には色んな人が来ています・・嬉しい人、悲しい人、悩みを抱えている人・・・っていう事を理解して常識のある行動をとって欲しいな・・と私も切実に思います。

お互いに色々ありますが治療頑張りましょうね。
変なカップルにイライラしてストレスを溜めちゃうと治る物も治らなくなっちゃう!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!小学校帰りなどランドセルをじゃんじゃん置いて騒いでますね。不適切な発言なんて問題が外ですよね。ありがとうございます!がんばりましょう。

お礼日時:2003/06/30 14:14

『性病かな?』と小声で言うようなアホカップルとか、妊婦が席がなくて立ってるのに、


堂々と座っている男性は、言語道断だと思います。

ただ、他の方のレスを見てると、男性が産婦人科に来ているのを、単なる付き添いとか、
暇だからだろうと、解釈してる方がいらっしゃいますが、そればかりではありません。

「男性不妊」って聞き慣れないかもしれませんが、最近増加の一途をたどっています。
その治療のために産婦人科に来る男性もたくさんいるんです。
そういう方は、女性以上に、産婦人科の待合室でいたたまれない思いをしていると思います。
暇どころか、仕事が忙しい中、一生懸命、時間のやりくりして通院している人もいます。

そこら辺のご理解を頂きたいと思います。

そして、そういう男性のためにも、男女別の待合室を設けた病院が増えることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。男性不妊治療はしっています。一人で大人しくしてぶ分にはなんにもないです。男女別待合室が出来ると良いですね。

お礼日時:2003/06/29 22:12

こんにちは。

♂で失礼します。m(__)m

おっしゃる事は♂である私から見てもそのとおりですね。
日本では女性のみならず弱い者(といっていいのかどうか?)への意識の低さが目に余ります。
病院という所は戦場です。これから赤ちゃんを授かる幸せな人達だけが来るところじゃないですね。特に中絶なんかの人にはその様な言動は絶えられないでしょう。

まず、その病院の窓口にはそういう苦情をおっしゃってください。
病院や窓口でできることなんてたかが知れてますし、せいぜい張り紙程度かもしれませんが、何もしないよりは一歩前進です。
そして願わくば、そういうあほカップル、男性には、もっと勉強してほしいですね。
ジコチュー以外の何者でもないでしょう。
そういう人たちが日本人の大半を占めたらな日本は滅びちゃうかもしれません。
もし可能なら、見かけたら注意してあげて欲しいなと思います。
院内ならまさか先日の集団暴行事件みたいな事もないでしょうし。
直接いえなければやっぱり窓口に言ってみてください。
乱入失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だに改善が無いのは院長も男性で看護師も無視なんでしょうね。勇気だして言ってみます。それか本人に!ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/29 16:21

本当にむごいですよね、あの視線。

私も以前流産した際に診察へ行ったのですが、先生の話を聞いてワンワン泣いてしまい、泣きはらした顔で待合室に戻ったら・・・。妊婦の女性や子供を連れたお母さんとかは「大丈夫?」みたいな顔で心配そうに私を見ていましたが、若いカップルとかは「こいつ、絶対おろしたんだぜ」みたいに白い目で見られ、コソコソ話していました。本当に腹が立ちましたね。

常識を持った男性だったら何も思いませんが、非常識で見るからにバカそうな男性(女性も!)は来て欲しくないです!特に産婦人科は不妊治療をされている方、反対にお腹の赤ちゃんの検診に来られる方、検診の方、他もろもろ様々な事情で来られるのですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくお気の毒です。バカップルのマナーの悪さにはあきれますよね。ただでさえデリケートな問題なのに男に荒らされたくないです。体験談ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/29 16:11

私も生理不順で婦人科に通っている一人です。


以前通っていた産婦人科は、産科の方がメインだったこともあり、妊婦さんに付き添いで来る旦那さんがとても多く、待合室で嫌な思いをしてました。
おまけに、旦那さん方はちゃっかり椅子に座ってるんですよ。おなかの大きい妊婦さんが、立ってたりしても平気な顔。もちろん、私も立ってましたけどね。

今通っている産婦人科は、婦人科と産科の待合室が別になっているので、以前のような嫌な思いをしなくて済みます。
病院側も、患者さんたちの気持ちを考えて、少しでもリラックスできるような環境を整えて欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ最低ですね!確かに旦那さんや男性はちゃっかり座ってます!なんの為の病院!?日本の医学は女性を無視ししていて産婦人科は唯一女性の為の病院なのに!私がそんな男を見かけたら必ず注意してあげます!女性の見方で同じ思いをされた方の意見うれしいです。

お礼日時:2003/06/29 16:08

うん、うんと納得してしまいました。


 仕事でウイークデーに更年期障害(50代のおばさんの為です)の漢方薬の処方箋を貰うのに、診察無いと駄目ですから仕方無く診察なんですが。
 ウイークデーでも、男性が非常に多いです。
 仕事はと、ふと思うんです。
 失業中で行く所無いから付いて来るんかと、勘ぐってしまいます。
 でも、世の男性も堕落した者と思うおばさんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。私もソレ思いました!ちゃんと自分の意志で判断して来てもらいたいですよね。来るからには女性に敬意を払って欲しいです(笑)ちゃんと考えれば同じ待合室に真剣に座っている女性が可愛そうだとか思ってもいいのに、女に連れられるままフラフラ現れるんですよね。中学生の女の子なんかだったら帰っちゃいますよ

お礼日時:2003/06/29 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!