プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガーベラを種から育てようと思っていますがなかなかガーベラの種を
売っているところがないので東京か埼玉で売っている場所を
ご存知の方いませんか?
(花の性質上 新鮮な種しか買えないみたいですが)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんなにデリケートな植物ではありませんよ。

新鮮な種しか買えないと
誰が言ったのでしょうか。それなら園芸店で売られている種は新鮮では
無いため発芽しない事になりますよね。市販されている種から栽培して
楽しんでいる方が多いのですから、新鮮な種しか売られていないと言う
のは間違いだと思います。

ガーベラの発芽温度は20~25℃で、3月中旬から4月上旬に種蒔き
をします。乾燥には強いが暑さや寒さは苦手とか、光線不足になると花
が咲かないとか、生育時には養分を多く要求するから定期的に追肥をす
るとかの条件が幾つかあります。

サカタのタネやタネのタキイなどに直に問い合わせ、取り寄せが出来る
なら取り寄せて貰われたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HPで調べて購入したいと思います。

お礼日時:2010/05/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!