アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10キロ以上の減量に成功した方に質問です。

体重が10キロ以上も減量すると顔ってどのくらい変わるのか

教えてください。


また、痩せてよかったエピソードがあったら教えてほしいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

当方男性ですが180cm 95kg→70kg(25kg)8か月で痩せました。


もともと痩せてはいたのですが、太ってしまいレコーディングダイエットで成功しました。

まず顔ですが、これは首回りが一番変わりますが、
顔は骨格で決まってしまうのでほぼかわらないんじゃないでしょうか。
ただ極端に太っている方なら大減量すれば、もちろん頬もスッキリするので
変わると思いますが10kg程度では変わらないと思います。

次に痩せて良かった事ですが…
・昔痩せていた頃の服が着れる。
・ルックスが良くなる。
等オーソドックスなものです。

デメリットは…
・便秘になってしまった。
急激なダイエットの食事制限な為、半年位苦しみました。
やはりよく食べた方が便通もよいです。

これから痩せるのであれば…
運動が好きであれば運動。
運動が苦手な場合は、私のようにレコーディングダイエットがいいかと思います。
間違ってもよくあるダイエット食品やサプリ等には手を出さないで下さい。
成功した人を見たことがありません。

私自身ダイエット中も一切こういったモノには手を出しませんでした。
結局ダイエットはカロリーの足し算引き算なので、
運動するにしても食事制限は必須だからです。
    • good
    • 48

皆からは、「あごがシュッってしてる」って言われる様になりました。


良かった事は、ビキニデビューできた事。
だめんずな彼と別れる事ができた事。自分に自信ができて、さっぱり振る事ができた事。
「世の女性はこんなにモテてたのか…」ってくらいモテるようになった事。
最愛の人をゲットできたこと^^

悪い点は、あえてあげるとすると、貧血が発生する事。
    • good
    • 15

一年半で20kg減量しました。


顔に関しては個人差が結構大きいとは思いますが、あご周辺がすっきりしますね。

私の場合は電気シェーバーを使う際にエラが削れるようになってしまいました。
(質問者様が男性か女性かは不明ですが)


痩せて良かったエピソード、というか、久しぶりに会う人にことごとく、
「痩せた」ですとか、「誰だお前!」と言われるのが楽しいです(笑)

痩せて悪かった(?)ことは先に書いたように、
髭剃りで皮膚が削れてしまうようになったことと服の買い替えによる出費ですね。

私服は何とかなるのですがワイシャツとスーツが……。
    • good
    • 14

私は、妊娠して88キロから60キロに3年で28キロ痩せたました!


痩せた理由は、子供をベビーカーに乗せて歩いて買い物に行くようになってからです
痩せて良かったことは、二重あごがなくなり顔が小さくなりました
あと腰痛がなくなりました
身長が161cmあっても太っていたことで身長が低く見られていたので、今では161cm以上に見られます
良くない事もありました
衣服がみんな合わなくなり買い直しをしました
それぐらいですかね
    • good
    • 15

10kgまでは減量していませんが、頭の皮の皮下脂肪が減って、頭が小さくなったことが分かります。

手で頭を抱えてみると明らかに小さいです。

最近、昔持っていたオートバイのヘルメット数個を調べてみましたが、自分で購入した二個は、ぶかぶかでかぶれません。
知人が要らないと言ってくれたヘルメットは、小さくてかぶれなかったものを取ってあったのですが、ぴったりになりました。
というか、それすら、ぶかぶか気味です。

最初体重激減させた瞬間は、病人かと言われるほど顔が痩せこけましたが、落ち着いてくると、顔の方は見苦しいほどは痩せていないようです。

今日も、子供の強歩大会で山に登って道を作ってきましたが、帰ってから体を持て余して、軽くプチツーリングで峠に行ってきました。なにせ、肩こりはしませんし、体力には自信があります。

主に筋力トレーニングと、たまに短距離のランニングをしています。

痩せていると、若く見られます。実際体力は年齢とはあまり関係ないかもしれないと思っています。気力は大変なときが多いですが。
    • good
    • 8

会社員男ですが。


6ヶ月でマイナス12kg。(72→60)
水泳と食事制限。


顔は頬がすっきりしました。


・良かったこと
やっぱり気分的にすっきりする。達成感。
同僚などからも驚かれて嬉しかったりする。
細い服を着れるようになり、オシャレにも気を使うようになる。
体調もよくなった。


・悪かったこと
胃が小さくなり、あまり食べなくなったからか、疲れやすくなった。
スーツがことごとく合わなくなり買い替え需要発生。
    • good
    • 10

こんばんは。


わたしは3年で15kg、5年で18kgほど痩せました。

見た目の変化はもとの体重にもよると思います。
わたしの場合は身長157cm で60kgから42kgになりました。
BMIが痩せすぎに変わったので、見た目はかなり異なります。

昔の写真と比較すると顔が全然違いますし、昔はいていたパンツはブカブカです。

良かった点はたくさんあります。
自分に自信がもてる、おしゃれができる、男の子にモテるなどですね。

でも大変なこともあります。

少しでも体重が増えると昔に戻るのではと怖くなり、半拒食になりました。
貧血で体力もおちました。性格にもトゲがでたように思います。

無理なダイエットはしなかったのですが、体重維持に執着をもちすぎた結果です。

今は健康的に少し太るために頑張っています。

もとが太りすぎでない限り10kgは大きな数値です。
もし10kgの減量を目指しているのであれば、良いことも悪いこともあるということを頭に入れて頑張ってください。
    • good
    • 8

顔は頬がこけました。


見て取れるほど別人のように足も軽くなりましたが、体力(スタミナ)がなくなりました。
お腹はみるみるえぐれて太もももほっそり。
色んなファッションが着れるようになり、特にヒップが縮小したのでパンツが似合いました。
今は元に戻り、体力が付き、健康そうだと言われ顔も丸くなりました。
日に2万歩歩いて痩せたので健康的に痩せたと思いましたがスタミナ不足でした。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!