プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山首相のことで質問です みなさん首相のことどうおもわれますか?

A 回答 (20件中1~10件)

言っいては悪いんですが


政治家はお金でそのリーダーになれます。

一般社会だってそうでしょう?
例えば私がどなたかに資金を提供されれば
その人にああだこうだと言えなくなる訳ですし。

それと同じです。

そして現首相はそれだけで一国のリーダーになれただけの話です。
理想は高いが能力云々はまったく無いと思います。

(資金源については、あまりに批判的になりそうですので割愛しますが
 皆様もよくご存知の”アレ”が資金源だと思います)
    • good
    • 0

マザコンだと思います。


お辞儀の仕方、亀井大臣への対応、各種政治判断の様子から見て。
    • good
    • 0

選挙でみなが自民党を避けたので民主党が第一党になった。


で、その中で首班指名されたのが彼。

たまたま、タナボタで首相の椅子に座しているだけで
たぶん本人は・・・・・・まさか総理大臣になるとは思ってもいなかった!

のではないでしょうか。

彼の言動はどうみても一国の首相のものとは思えません。

点数を点けるなら当然、不可 です。

宇宙人としてならそれなりの面白みもありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうか? 鳩山さんは国をよくしいと
いう気持ちで総理を目指されたんだたと思います。
ただ大変なときに首相になって混乱しているのかな?
リーダーシップにかけるのは確かですね

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 23:16

金持ちのボンボン。



俗物。(一流の教育を受けただけでは総理大臣は無理)
最近の総理大臣は全てこの部類。

弱い。(決断力・押し通す力)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその通りだと思いますね
そう思われても仕方ない行動、周りの環境ですね

お礼日時:2010/05/11 23:18

弟の鳩山邦夫氏は「兄の鳩山総理大臣は、下半身を民主党の小沢幹事長、上半身を労働組合に支配されている。

もともと信念が堅固ではなく、アメーバ的で何でも調子をあわせることができるから、普天間基地の移設問題もあちらこちらに行っている」と発言したことがありましたが、弟から見た兄の姿が鳩山首相を表わす上で最も適していると思います。

つまり、アメーバ的で何にでも調子を合わせることができ、なおかつルーピーだという、首相としては著しく適性を欠いた人物だということなんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦夫さんがそんなことをおっしゃってたんですね
知らなかった~
身内だけでフォローしてあげないとね

お礼日時:2010/05/11 23:21

不思議な人です。



基本的に発言はブレまくるくせに一部の事に関しては周りが諌めるのにもかかわらず固執して自分を窮地に追い込み、その一方でどこに行ってもその場しのぎの八方美人的発言をしてはそれを後で取り消したりトーンダウンしたりして顰蹙を買うと言う…一貫してるようで一貫してません。しかも悪い方向で。

自分が言い始めただけではありませんが第2次世界大戦時イギリスの首相だったウィンストン・チャーチルが言った「悪しき政治指導者」像に見事に合致してるような気がしますね:

何も決定しないことを決定し、優柔不断でいることを決意し、成り行きまかせにするということでは断固としており、変心しやすいという点では頑固であり、全力を挙げて無能であろうとする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ですね
決断するということはすごく大切で
真剣に考えれば 決断できないんですが
決めなければ方向性がでない。
ホント大変だと思いますが 自分で決められない
ところを拝見すると 総理という素質はないのでしょうね
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 23:59

 八方美人でわん曲した信念を持つ者。

行動力がなく机上の空論を大切にし、仲間の言う事は聞くが反対する者の話は聞かない。
 議論が苦手で、質問された事に対してマトモに答えられない。
 結果的に嘘となってにも関わらず、それを嘘であると認めないばかりか、嘘を正当化しようとする。
 権力に弱く、権力を持っても更なる権力によって容易に屈する。

 歴代最低の総理です。
 こんな政権イラナイ。
 ※これは激励ではありません。退陣を求める意味で書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党を投票した私としては責任感じております。
でも 今の現状はどうなじられようが仕方のない状況です。
ご意見はごもっともです。 ほんとに情けない限りですね。

ガンは小沢さんでしょうね 頼りない鳩山さんを支える布陣がいれば
もっとましに物事がすすんでたでしょう。

お礼日時:2010/05/14 00:07

外国人参政権をやる!と言っていた首相が、それをやろうとしないので、在日韓国人は不満を持ってるでしょね。


早速引き摺り下ろしにかかっているかと。

在日の影響力が濃厚の日本マスコミ界も、普通の日本人の鳩山嫌悪と同調して、鳩山非難をしてますんで、愛国者・売国奴・普通の人、つまり全てが鳩山嫌悪で固まった。
例外は金欲しさの一団ですが、これさえも表立って鳩山支持を繰り出すのははばかられる状況。

あとは鳩山の味方は宇宙人しかいないですよ。

でも最近は冷戦の終結によって宇宙船の目撃例が激減していますので、宇宙人の人口も減ってるんでしょか、自宅にいるコンタクターが頼りで、宇宙人との遭遇に政治生命の生き残りを賭けているんでしょう、鳩山は。

それから鳩山は超自然力にも造詣が深く、風呂につかりながらカッと目を見開いて呪文唱えて瞑想するそうですが、あとはその超自然力で普天間問題を解決しようとしているのかも。
家族ぐるみで超自然師との親交もあるそうで、その超自然師によると普天間問題は解決付くとの予言があったそうです。

鳩山はあとは家に帰って、ウンコして寝るだけですね。
    • good
    • 0

あっちこっちウロチョロするところなんか国民とそっくりです、鳩も鳩だが国民も国民ですな。


昨年夏に圧倒的多数で選んだ党のアホを、アホ国民がマスコミ発表の支持率低下に乗り遅れまいとこぞって引きずり降ろしにかかる。
こんな国の総理大臣なんか馬鹿バカしくて、やってられませんな。
俺は頼まれても絶対に、やらんぞ(笑)?。
    • good
    • 0

理想は語るがそれを実現する力のない人。


言い訳が多くて、親分肌のない人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!