プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月になる息子がいますが、童謡を歌ってあげると喜ぶようなのでCDデッキが今無いので携帯で聞かせてあげたいのですが
着うたフルのサイトとCDのおすすめがあれば教えてください。
あと絵本なども読んであげたいです。

A 回答 (7件)

No.6です。

修正文を追加投稿した心算ですが、如何言う訳か欠落してますので再投稿します。

文頭の(No.1 さんの仰る通り) と有るのを
      (No.4 さんの仰る通り) と 読み替えて下さい。
   お詫びして、訂正します。 
    • 0

No.1さんの仰る通り、お母様が歌って上げる事が1番です。

何百万円のステレオコンポの無機質な歌声より、お母様に抱っこされて聞く
 子守唄の方が、赤ちゃんにとって何物にも替え難い宝物です。
  お母様は、是非沢山の子守唄、童謡(日本古来の物を推奨)等を赤ちゃんの為に
 歌って上げて下さい。  例え、2か月の赤ちゃんでも深層意識に刷り込まれて
 将来 屹度、情操豊かな優しい息子さんに育つ事と思います。

縁も所縁も無い私ですが将来が楽しみです。    
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鼻歌ならレパートリーは多数ありますが声に出さなきゃ意味が無いので童謡を覚えて歌ってあげようと思います。

◇息子が気に入っていたのは「いないいないばあ」の絵本(きむら ゆういち?):ひよこさんや動物たち、子どもたちが登場するしかけ絵本、「いただきます」など、いろんなシリーズ出ています。

◇童謡は、車で移動されることがあるなら、退屈しないよう流して親御さんも一緒に歌ったり。
娘は1才の頃、毎晩寝る時に「ゆりかごのうた」を私がリピートで歌っていた時期がありました☆
    • 0

パソコンがあるんだったらそれで再生できますよ

でも、お母さんが歌ってくれるから喜んでるんですよ(^_^)v
    • 0

絵本のオススメを書くのを忘れていましたので再度、回答させていただきますね★

うちの娘は『ぴよちゃん』シリーズが大好きでした。(著:いりやまさとし)
・ふわふわだあれ?・・・毛がついていてさわって楽しめます
・ぴよちゃんのかくれんぼ・・・しかけ絵本のシリーズの一つです

松谷みよ子さんの『いないいないばあ』『いいおかお』もオススメです。私自身も幼少期に親に読んでもらいましたし、その本は今 娘に受け継がれて未だに「読んで!」とせがまれます(^^;)

良い絵本は沢山ありますので(紹介しきれないくらいいっぱいあります!!)、読み聞かせで、たくさんの本との出会いができるといいですね♪
    • 0

CDデッキは買った方が。

トイザらスなどに同様の沢山入った2枚組などがあります。私はそれを利用しました。ダイソーで買ったら歌声無くて困ったけど。

絵本は図書館で借りて下さい。小さいうちから読み聞かせしても良いですよ。ボタンを押せば音やら音楽が鳴る絵本もあります。小さいうちは何度も鳴らしますけどね。うるさいほどに。

結んで開いてなどの動きを伴うものが子供は楽しみますよ。

絵本選びは大人がおもしろいと思ったら、それが一番ですと学校の先生から聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

図書館を利用すればいいのですね。大変参考になりました。

トイザらスも近くなのでさっそく寄ってみます。

色々な童謡のCDがありますが、綺麗に歌い上げているものより、楽しそうに子供に向かって歌っているものが私は大好きです。

そういう意味では声優の林原めぐみさんがご自分のお子さんのために出したCD『たのしいどうよう』をオススメします♪
うちの娘にも1歳前から流して聞かせていました。2歳を過ぎた最近は、保育園でも色々な歌を教わって歌っているので、図書館でCDを借りてくる事の方が増えました★ネットやレンタルショップ、CDショップでCDをチェックして図書館にリクエストする事も多く、他館にもない場合には買ってもらえるので、そういう形で利用しています♪
 ちなみにこの方法、絵本でもできるので、便利ですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
図書館はCDもあるんですね。参考になりました。
まだ2ヶ月ですが絵本を読んであげようと思います。