アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品の包装・充填・仕上げとは

はじめまして。26歳の男です。今はパートですが正社員を探してます。
求人誌を見ましたところ、「化粧品の包装・充填・仕上げ」という求人情報を見まして、興味を持ち
ました。募集しようと思いましたがこの仕事の大変な所、キツい部分がよく分かりません。楽な仕事
はありませんがこの仕事はどの程度大変なのでしょうか?
 この仕事を御存じの方にお聞きしたいと思い、質問させていただきました。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

化粧品の仕事はしたことはありませんが・・・

ビンに化粧品の充填や化粧品の製造では、異物が混入防止することが必須です。

通常は、クリーンルームでします。一度クリーンルームに入るとトイレは極力少なくする努力が必要です。

生産計画として、商品が売れるときは残業や休日出勤もいっぱいあります。
(売れるときに売っておく)

又、最終梱包では入れ忘れは許されないのでチェックを怠らないことでしょうか。
(どこの仕事の流れ仕事でも同じですが、ラインの流れがありますので要領が悪いと他の人に嫌われます)

ちなみに、私は以前医薬品(注射剤など)を製造、梱包などをしていました。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。   ご回答ありがとうございます。

やはりライン作業ですと要領がよくないと駄目ですか・・・・
仕事が遅いとラインの動きを邪魔してしまいますでしょうね。
よく考えて募集しようと思います

ありがとうございました。