アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母乳育児をした方へ。母乳パットは使いましたか?
私は母乳が出なかったのですが、妊娠中に母乳パットを買って新品のまま残っているので、オークションに出品したんですけど全然入札がないのですが、母乳育児をしてる方は母乳パットってあまり必要ないのですか?

A 回答 (2件)

新品のままって開封してない状態ですよね。

その辺のドラッグストアでも売ってますから、わざわざ送料かけてオークションで買う人はあまりいないと思います。
紙の母乳パッドだと痒くなって嫌だって人もいますし、パッドを使わないと服まで濡れて大変っていう時期って
一時期だけですしね…。(私は比較的母乳が出る方だったのですが、分泌量がすぐに落ち着いたので大量に
余しました)もとは血液ですから、ちょっとくらいブラジャーに染みてもいいやって感じでしたし(笑)

オークションで売ることは諦めて、お子さんがミルクをこぼした時のガーゼ代わりにするとか、
揚げ物をした時の油処理(染み込ませて捨てる)とかに使った方がいいと思いますよ。

この回答への補足

完全に新品状態なので捨てるのがもったいないのですが、油処理以外で利用できそうな事があったら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応紙ではなく不織布を使っており肌が敏感な方でも使える、みたいな説明書きがありました。母が選んだ商品なのですが、お徳用で168枚も入ってるんですよ。
母乳パットってあんまり必要ないようですね。
もう子供は5歳なので油処理にでも使おうかな(^^;)あ、でも一応布なので染み込まないかもです・・・。

確かに私も送料かけるぐらいなら近所で買ってしまうかも…。

私の場合、服が濡れるぐらい母乳が洩れてしまっていたので
フェイスタオルを4つ折にして乳帯で押さえてました(笑)
洗えば繰り返し使えてエコですからね。

友人から余った母乳パッドをもらったので、それは外出用に
使ってました。さすがに胸をモコモコとタオルで膨らませた状態で
外出するのは恥ずかしかったので。

一箱の量って多いですよね。少量サイズがあればいいのにと思いました。
未開封ならばリサイクルショップで買い取ってくれるかもしれませんよ?
リサイクルショップで未使用の乳帯など見かけたことがありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりあまり使わない物なんですね。今度子供の物を色々とリサイクルショップに持っていくのでその時に一緒に持って行きます。