プロが教えるわが家の防犯対策術!

「来るもの拒まず去るもの追わず」の会社

私が過去にいた会社なんですが最初の面接の時に、

「うちの会社は、来るもの拒まず去るもの追わずの考えなんですよ。」

と言われたのですが、

確かに、面接に来る人は誰でも採用し、辞めたいと言えば「あー、そうでっか、ほな、さいなら。」

みたいでしたが、

あなたからみてこういう会社はどう思いますか?

A 回答 (2件)

有難う御座ゐます。

ビデオ試写室ですか・・成る程、納得ゆきます。
経営者も定着はして欲しいだろうけど、恋人や結婚や子供が出来たら
立場上、風紀上辞める様に相手から言われる人も出るでしょうからねぇ。
見に行くのでも恥ずかしい人も居る位だし、まだまだ認知度が低いのでは?
立地条件にも因るのでは?と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・、

周りに聞けばここの仕事、3年もてばいいところ・・・だそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 22:19

うーん、それだけではなんとも回答しようがありません


先ずどんな職種ですか?引越屋なら20代、30代ではキツイとかあります。もっと具体的に御願いします。

この回答への補足

あ、すいません。

私が過去、働いていたのは全国に多数、店舗のあるビデオ試写室です。

補足日時:2010/05/11 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!