アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車乗りのマナーの悪さ。


どうして軽自動車乗りドライバーはマナーが悪いのでしょうか?

まるで、スクーターを乗っている人間と変わりはないみたいです。

それが得意気に運転するものだから、怖いったりゃありゃしない…。

A 回答 (6件)

軽自動車乗り=マナー悪い。


スクーター乗り=マナー悪い。

これ、逆だよw

マナーの悪いヤツが、たまたま軽自動車やスクーターを運転してるだけだよ。

マナーの悪いヤツは何を運転していても、マナー悪い。

下手すりゃ、歩いていてもマナー悪い。

要するに、マナーがなってない輩が、軽やスクーターに乗るのではなくて、軽やスクーターに乗ってるマナーの悪い輩、、、って事ね。

そして、それが目に付いただけじゃないかな?

このマナーがなってない輩って、確信犯もいるし、分って無いってのもいる。

こうなるとどうにもならない。

こういう人は、そういう「脳」なんだよね、思考心理が「そういう脳」なんだよ。

所謂「脳」のハードの部分が、一般的なヒトとはずれているんだよね。

だから、どんなに説明しても無理。。。

「世の中他人様がいるんだぜ」「だから他人様の気持ちになって考えろ」って言っても無理w

だって「考えられる脳」じゃないんだもん。

パソコンのCPU?脳でしょ?
(PC詳しくないから分らんけどw)

このCPUの能力が低ければ、ダメでしょ?

それと同じようなもんじゃないかなw

確信犯的であろうと、ホントに分ってないであろうと、マナーが無いヤツは何処まで言っても「わかりません」って事だからね。

そして、マナーって「どこまでがマナーなのか?」って部分もあるしね。。。

ま、相手にせん事ですね。

序ながら。。。

ちょっと乱暴な理屈だけどwww

マナーがなって無い→社会性の無い人間→まともな職に就けない→収入低い→金無い→軽自動車に乗る

って図式成り立たない?

あながち無くもないでしょ?

勿論、軽自動車が大好き、軽自動車が趣味、ってヒトもいるから「全部」って言えないよね。

だから、軽自動車乗り=マナー悪いって言えないんじゃないかな。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口わ悪いが、「 理に適う 」ご回答なのではないでしょうか?

とても分かりやすく納得です。

見た瞬間・・・ベストアンサーです!!

有難うございました。

お礼日時:2010/05/12 18:14

皆が皆そんなことはないそうですよ。


この質問は間違ってますね。
↓コレを参考にしましょう。
http://okwave.jp/qa/q5889404.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

なるほど・・・ですね。

量が多い分、悪さが多々目につく... のでしょうかね?

どんな車に乗っていても、その方の素行が悪ければ、悪い運転になるのかも知れませんね^^

お礼日時:2010/05/12 18:10

どうなんでしょう、私の街では見かけませんが


この場では
軽四輪に関して相当におかしい人物がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私の街ではいない・・・ と言う事は、とてものどかな街なのでしょうね^^

お礼日時:2010/05/12 18:07

私は普通のATの軽自動車で大人しく走っていますよ。


その点、エコカーでも軽自動車でも熱いスポーツカーでなくちゃ嫌みたいなヤンチャ性の有る回答者が見受けられます。
大人しいエコカーは味気ない病院食みたいで受け入れられないそうです。
こういう我が儘でどんなクルマにも熱いスポーツカーが欲しいと望んでしまう自己愛性人格障害者がそういうマナーの悪さに繋がっているのだと思いますよ。
きっと軽自動車しか乗れなくても心の中では熱いスポーツカーを運転しているつもりになっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えを有難うございました。

確かに、エコカーを乗りながらも、ガンガン走る車をたまに見かけます・・・

「 あれ? プリウスなのに、そんな走りをして意味があるのか? 」などと・・・。

自己愛性人格障害者( 精神障害 )のことは良く分かりません。

でも、そういった方が運転をして居る事もまた確かかと...

結果、相手にするだけ・・・ 損なのですね^^

お礼日時:2010/05/12 18:05

carnyanさんが言っている。


軽自動車乗りとひとくくりにマナーが悪いことはありませんよ。
極々一部、たとえばこのカテゴリーなら一人、マナーが悪い人がいるくらいのものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えを有難うございました。

おっしゃる通り、確かにそうですね。

そして、「 人の振り見て、我が身を直せ 」ですかね^^

お礼日時:2010/05/12 18:01

軽自動車乗りとひとくくりにマナーが悪いことはありませんよ。


極々一部、
たとえばこのカテゴリーなら一人、
マナーが悪い人がいるくらいのものだと思いますよ。
そしてなぜ長い間そのような幼稚な愚考に走るのかと言えば、
心の病・精神病がそうさせているのが根本的原因でしょうね。

自己愛性人格障害とはなにか
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

(※最近は多重人格障害も流行しているようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えを有難う御座います。
貴方には難癖をつけましたが、これを読むと一理ある・・・ その様な感じです。

お礼日時:2010/05/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!