dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単に太る方法・太れる食べ物ってありませんか><?

身長165cmで体重45kgしかなく運動も全くしてない痩せなんですけど、
もともと食が細く、最近は食欲もあまりなく
体重が落ちてきてるので太りたいと真剣に困ってます・・・


簡単に太れる方法・太れる食べ物ってありませんかね?

※食が細いので「食べる量増やせ!」以外の回答で
お願いします><※

A 回答 (3件)

やっぱり、炭水化物とタンパク質、脂質多めに摂る事ですかNE?アイスクリームとか、チョコレートをおやつに食べたり・・。

チーズもいいかな?なんし、ダイエットと真逆の事をすればいいのだと思う。うどん、そば、パン、ご飯多めに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやつでアイスクリームや
チョコレートは気軽に食べれそうなので実践してみたいと
思います^^

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/05/12 23:16

消費するよりも多いカロリーを摂取すれば太ります。



100gあたりのカロリーがもっとも多いのは、油脂です。
揚げ物や肉の脂身、ナッツ類、チーズ、洋菓子(クリームを使っているもの)なんかを食べればいいですね。
野菜を食べる時も、ノンオイルドレッシングや酢の物ではなく、油の入ったドレッシングやマヨネーズにする。和え物ならばゴマや胡桃、ピーナッツを使う。
茹でる、蒸すといった調理法よりも、揚げる、炒める調理法にする。炒め物するにしても多めに油を使う。
ごはんを食べる時は、ゴマをふりかけて食べる。

ただ、食が細く体重の少ない痩せの方は、もともと油脂が苦手な場合が多いです。
質問主さんも油っぽい食事を普段ほとんどされていないようでしたら、いきなりそういう油脂の多い食生活にすると、
胃が受け付けず、気持ちが悪くなったり、吐いてしまったり、おなかがゆるくなったりという悪影響が考えられますので、無理をし過ぎないように。

次に、糖分を摂る。
日常の飲み物はお茶ではなく、100%ジュースやロイヤルミルクティーなどカロリーのあるものにする。
1回でたくさん食べられないのでしたら、食事の回数を増やすのも効果的です。
ナッツ類、甘いもの、チーズ、ヨーグルトといったおやつを、1日2回程度(AM10時、PM3時ごろ)つまむ癖をつける。

できれば、総合病院の内科を受診されて、体重が落ちているのが病気ではないか?きちんと確認されたほうがいいと思います。
もしかすると、なんらかの病気によって体重が落ちている可能性もありますので。
自力での食事で適正体重を維持できないようでしたら、高カロリー補助食品なども処方してもらえますのしね。
また、過剰に「太りたい」願望がある場合も、摂食障害の一種になります。
その場合は、東洋内科、心療内科で体質改善や心理的な面からのアプローチも試してみるといいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分でも油っぽいもの食べると
やっぱり重いと
感じてしまいます><

気軽に食べられるゴマふりかけ・甘い物を
実践して食べるようにしてみたいと思います^^

あと書いてなかったんですが、現在「内科(消化器官)」の
病院に通院してまして、胃・腸の働きをよくする薬をもらい
様子をみてます><

親切にいろいろと書いていただきありがとうございます;w;

お礼日時:2010/05/12 23:09

食欲不振の改善にビール酵母のサプリメントを摂るのも良いかと思います。


ヨーグルトと一緒に食べると満腹感がでて逆効果になるので、そこだけ注意が必要ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプリメントですか!
今度お店にいって見てきますね^^

ヨーグルトって満腹感がでるんですか?
逆にお腹に良いし軽い食べ物だと思ったので、
驚きでした!

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/05/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!