アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふられてしまった彼のことをこれからも想い続けていいのでしょうか?
現在22歳、就活中です。二日前、二年半付き合っていた彼氏にふられてしまいました。
理由は、私の就活態度にむかついて冷めたのと、そのタイミングでほかに好きな人ができたからです。
就活態度は、彼はとても真面目にしていて内定ももういただいてるのですが、
私はたまにブッチしたりして、休み休みやってました。それは一つのやり方だと思ってます。
なので、それにむかついて冷めたというのを聞いても、後悔はしませんでしたし、仕方ないと思いました。
好きな人は就活で一月くらいに出会って、最近偶然向こうからメールがきて、
ずっと続いてるらしいです。電話したりして、好きになってしまったそうです。
いずれ告白するだろうと言っていて、別れざるをえませんでした。

彼は人間として尊敬してます。
お互いにあまり異性経験がなく、私は初彼、向こうにとって二番目の彼女でした。
別れたばかりだからかもしれませんが、お互いにもっと経験を積んでから出会いたかった人でした。
今はつらくてつらくて、泣いてばかりです。就活もしてますが。ちょいちょい。
けど、彼のその好きな人は、一時の気の迷いと信じて、待ち続けようと思いました。
その間、私も周りに目を向けて、いろんな人と出会って。未来どうなるかはわかりませんが、
何年後になろうが、もうその人と一度出会って、付き合っていけたらいいなと考えています。

でもそれって間違ってるでしょうか?
周りに目をむけるなんてこと、できるんでしょうか?
その彼のこと、好きなんです、やっぱり。思い続けようって決心して、いろんな人と出会えるでしょうか?

こんなつらい失恋はじめてで、戸惑ってるんです。どうしたらいいかわからなくて…。
でも彼とはいやな別れ方ではなくて、今でもメールなど連絡をとっています。

支離滅裂な文章すみません…

A 回答 (5件)

私も就活時期におんなじように3年付き合った初めての彼にキレられて別れた経験があります。



別れを受け止めるのがつらくて、毎日電話したり、「まだ好き~~」なんてすがりついても
相手は冷めてるのでかなり冷たくされて凹みました。

悲しくて毎日泣いていた時に母方の祖母にかけられた言葉がありました。
「その人と縁があれば、今はどうにせよ絶対にまた御縁はやってくるし、
縁がなければ、その人とあなたが合わなかった、それだけのことで、他にもっと会う人がやってくる」


ほかならぬ優しいばあちゃんの言葉に
「そうだな、どうなるかわからない未来のことでいつまでも泣いていても仕方ない」
と初めて素直になれ、自分磨きや就活に必死になりました。

結果、一年間就職浪人してしまったけど希望の場に就職できて
「あの時の別れは、このためだったのか~ありがとう元彼!!!」
と思えるようになりました。
そして今の彼ともこの職場(同期)で出会えました。

別れた後も元彼のことが嫌いになって別れたわけでもないので
3年近く引きずりましたが、
「もうこの辺で自分に他の人に目を向けてもいいんだよって許してあげよう」
と思ったときに、今の彼に積極的にアタック出来たから、つながった御縁でした。

もしluckylonさんが復縁を望むなら、
時間を開ければ空けるほど相手の気持ちは離れていき難しくなると思います。

でもただ闇雲に戻る努力をしたところで、問題が解決(就活態度にむかついて冷めた)
しなければまた同じことの繰り返しだと思います。

luckylonさんが就職先が決まっていれば、
今頃喧嘩もなく、二人で過ごせる時間も有り余る程あり、
他の女性に目を向ける暇なんて作らせなかったかもしれないのですから。
(これは過去の私にも言えることですが…)

過ぎてしまったことは変えられないし、
未来だってどうなるのかわからないのですから、
今を一生懸命就活にエネルギーを注げるように応援しています。
(デートする予定もなくなったのだから、休みの日でも時間がいっぱい使えると思います)

まだ別れて2日とのことで、今はそんな気力もわかないかもしれませんが

人間辛いことを見ないように考えないようにしていると結構引きずります。
私のように3年も元彼のことを引きずって、若いluckylonの青春を無駄にして欲しくないので

今は自分のことを十分見つめてあげてください。
「こんなに辛い」「ほんとに苦しい」
1日1~2時間、時間を決めて自分の今感じている心の痛みや怒りの感情、寂しさ
それだけを考えるようにして十分味わいきると
不思議と元気が出てきます。

そんな元気をたくさんluckylonさんの中に蓄えて
就活へのエネルギーに換えていってください。

メールじゃなく「内定とったぞ!!!」って電話で報告して、彼を見返すんだ!!って勢いで
ファイトです!!
    • good
    • 0

luckylohさんはほんとに恋愛経験少ないようで(^^)



まず恋愛の法則。
たまたま自分の身近に居た女性とたまたま好きになっ
て付き合うだけなんです。
だから交友範囲が広がってluckylohさん以上の女性
が身近に現れて両思いになればluckylohさんは振ら
れますよ。これが恋愛の法則なんです。

なぜか・・・それは日本中でluckylohさんが一番
好きではないからです。

逆にluckylohさんだってそうですよ。たまたま自分
の身近では彼が好きかもしれませんが生きていれば
交友範囲って絶対に広がるんです。
そこで彼以上の男が現れたら気が行きますよ。気が
行かない方が異常です。
そこで両思いになればluckylohさんが彼を振る
立場な訳です。

それがたまたま今回は彼のがはやく交友範囲が広がっ
てluckylohさんよりも気になる女性が身近に現れて
両思いになったからluckylohさんを振っただけなん
です。

luckylohさんより素敵な女性にコクられて、「いや
俺には彼女が・・・」って断る男なんかいませんよ(^^)
なぜか解りますか?恋愛ってボランティアでするもので
はないです。

だからもしその新しい彼女が彼の事好きにならなければ
彼は「あーーあの子いいなぁ」で終わっていたんです。
でluckylohさんとは何事もなく付き合っていますよ。
でも両思いになったから振った。ほら、これが恋愛の
仕組みなんです。

振られたくなかったら付き合わないで一生友達でいるか
さっさと結婚することしかありません。
付き合えば結婚しない限り必ず別れが来ます。
なぜなら交友範囲が広がっていくから、もっともっと
素敵な女性に巡り会えるからです。

なので大好きな彼の事を思い続けて一生独身でいては
どうですか?

人間生きていれば自分の力ではどうにもならないこと
ってたくさんあります。
まさに今がそれです。
その時に次探すか、いつまでも彼だけにこだわってし
がみついているかで大きく人生違いますよ。

ま、言える事は悔いが残らないようにすることです。

俺はもう白黒ついたのだから別の彼探すことに力を
注いだ方が有意義だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちなみにその女の子と彼はまだ付き合っていなくて、まだたぶん二人で会ったこともありません。

やはりまだ別れたばかりなのか、nik670さんの言っていることが、論理的(?)には理解できても、
心が受け入れられません。もう少し時間がたってから相談すべきでしたでしょうか…。

本当にありがとうございました。
今回言っていただいたこと、ちゃんと心にとどめておきます。

お礼日時:2010/05/13 14:02

待つのはやめなさい。



質問者様はまだ若いんだし
多少辛い期間は乗り越えなければなりませんが
まだまだこれから素敵な出会いが待っている。

だいたい、失恋くらいで人生終わった感じになるのであれば
私は既に数十回人生終わってる。

世の中の人はみんなその辛さを乗り越えて
大人になっているんです。

経験から生きる
あなたの魅力や人生は
さぞ素敵なものになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当に、どうやってみんなこんなつらいこと、乗り越えているんだろうって思います。

ありがとうございました。
素敵な出会いがあるように、願ってます。やはり周りをみるべきですね…

お礼日時:2010/05/13 14:04

> 思い続けようって決心して、いろんな人と出会えるでしょうか?



しがみついてる手を離さなければ新しいものはつかめません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね…わかっているはずなんですが…

お礼日時:2010/05/13 14:05

何をやってるんだろうかね、あなた方は。


まず別れた理由というのが実にバカバカしい。あまりにガキ過ぎる。正直これ、別れて大正解ですよ。

あのね。
恋愛ってのはモノ選びじゃないの。
他人どうしが出会っているのだから、そもそも違って当然。その差をどう埋めていくか、あるいはその差をどう自分らの血肉にしていくか。これ次第だよ。気に入らない→別れるって、子供じゃないんだからさ・・・。

「そこ違うんじゃないかな」
「あ、そうかな、でもこれこれこういう訳」
「なるほど、ではこうしたら云々」

これが成長ってもんだろう。
それにそもそもあなたの就職活動に、ソイツが口を差し挟みムカつく理由って何?一体何様のつもりだよ、勘違いも甚だしい。

さて今後だが。
んなつまらん男、やめとけ。さっきも書いたがガキ過ぎる。メールなんかよせ。気迷いを起こすだけだ。終ったものは終ったんだ、復活はない。また同じこと繰り返すだけだぞ。

あなたが今すべきことは、まず相手のメールアドレスその他連絡手段は全部絶つこと。
そしてもう泣くだけ泣いただろう。顔を上げて涙を拭き、前を向いて先へ歩き出すことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いままで、そうしてお互いに成長してきたことは、たくさんありました。
今回なんでそのことを口にださずに、こういう結論にたどりついてしまったのか、わかりません。
でもなんだかため込んでいるうちに、私への愛が冷めてしまったんだろうなぁ。

なかなか整理がつきません。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!