アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋 予約無しで10人程度

お世話になります。
今度の日曜に、予約なしで10人弱のメンバーで居酒屋に行くことになりました。できたら都内のメジャーな場所(新宿渋谷等)にしたいのですが、ちゃんと席をとることができる可能性は低い(もしくはゼロ?)でしょうか。
もしそうだとしたら、メジャーでない場所にしようかと考えていますが、それでもムリなんてことはあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まさに新宿(歌舞伎町)の居酒屋(系)で、料理人しています。

16日日曜日の、18:00~21:00(お店にとって美味しい時間帯)は、既にご予約で満卓ですよ。

お客様がご来店したい時間帯は18:00~21:00(一次会)と、21:00~23:00(二次会)です。

飛び込みで10名様弱のお客様のご来店では強運(ご予約のお客様が、突然キャンセルなさったなど)がないと難しいのではないかと思います。

当日でもいいですので、ホットペッパー、ぐるなび、グルメぴあ等のグルメサイト(ケータイから閲覧可)で、電話番号を調べ、電話で当日予約をなさった方がいいと思いますよ。
グルメサイトでは、割引チケット等のお得な情報も書かれていますので、ご確認くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

予約は3日前までとか勝手に思い込んでいましたが、それ以降(前日、ましてや当日)でも粘るべきですね。
ちなみに、なんとか予約をとることができました。
いろいろな有益情報を教えていただいてありがとうございました。

電話でも良いので確認して下さい。

下手するとさすらうことになりますよ。
 場所は全然違うけど、電話で確認して大丈夫だったのに、時間がずれたら入れてもらえなかったことが。幸い近くにある別の居酒屋で対処出来たけど、店としても準備不足で大変だったみたい。料理等の出方が遅かったし。
    • 0
この回答へのお礼

彷徨うのは避けたいですね^^;
やはり予約や確認がギリギリだと条件もシビアになってきますね。
貴重な体験談をありがとうございました。

店の規模や人気、周辺地域の行事などにもよりますが…

翌日は月曜日なので、比較的空いていると思います。

が、駅が決まっているのであれば、あらかじめ数件くらい電話番号を調べておいて、店に入店する前に電話で空き状況を確認したほうが、あちこち彷徨うこともなくスマートでしょうね。

人数的には、直前であれ電話を入れておいたほうがいい人数であるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回は単に準備が遅れて予約をとるのが遅くなってしまっただけなのですが、当日に急に居酒屋に行くことになった場合でも電話で事前に連絡を入れておいたほうがいいですね。
ちなみに、なんとか予約をとることができました。
ご回答ありがとうございました。