アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗剣殺に引っ越しました。更に5月中に本命殺への引越し予定が入っています。
気学超初心者です。
怖くてたまらず、このままだと私まで体調を崩しそうです。
お願いします。対策を教えてください。

2008年12月末に西に640キロ越しました。その後、悪いことが続き、
友達に勧められ先日初めて気学で見てもらいました。
占い師の方は暗剣殺の引越しだったと言われ、
本命殺になる5月の引越しをとりやめて別のところに引っ越すようにいわれました。

けれど子供の幼稚園もありますし、夫が体調も崩し金銭的にも苦しいです。

怖くてたまらず、自分で調べた所、
2008年の12月は西が月の暗剣殺にあたるようです。

夫は四緑木星(か三緑木星(昭和45年生まれですがサイトで違うようです)
私は一白水星で
子供は小さいです。


5つ質問を書かせてください。

1、5月の引越しをしたいのですが駄目でしょうか?

現在部屋からシロアリが出ているため同じ建物内の3階に5月中に引っ越す話があります。
この引越しが本命殺になると占いの方に言われました。

現在は一階に住んでいて、3階は北西になります。
ですが占い師さんは同じマンション内での移動は移動にならない上、上方向への移動は北にあたり、
本命殺になるといいます。
夫が体調を崩しているので本命殺が怖くてたまらず私も具合が悪くなってきました.

ですがマンション外に引っ越すと敷金礼金他がかかる上、夫婦の体調がよくなる確信も持てず、ためらっています。祐気取りやお水取りも方違神社も行く気はあります。


2、九星気学の違う流派では5月の北方向が大丈夫になったりはしないものでしょうか?

3、このままでいたら本当に夫の命も危ないものなのでしょうか?

私は今後は気学を気をつけて生きていくつもりですが、
知らずに狭い日本で暗剣殺に引っ越す人は他にも大勢いる気がするのですが・・・?
皆だめということになるのですか?転勤の多い方はどうなるのですしょうか??

4、引越しの距離について

越した距離は640キロほどです。
暗剣殺をとる引越しには3倍必要なようですが、640キロの3倍では外国に行ってしまいます。
見ていただいた占いの方は一キロ以上でいいとおっしゃいました。
確かに生活を成り立たせるには以上は長距離は無理ですが、長距離引越しをした場合に短い引越しをしても効くのでしょうか?

5、風水で解決はされませんか?

現在住んでいる所は風水的に見てもよくないと思います。玄関位置が24時間太陽があたらないトンネルの袋小路の先にあります。暗いため虫が集まっているので、玄関を開け放して空気を流すこともできません。3階に引っ越すと自然光が当たる普通の玄関になります。これで運気が変わるということははやり難しいものでしょうか・・・。


以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

その程度なら引越しの方位による吉凶はありません。

あると主張するのは鑑定料金をかせぎたいのであってウソです。むしろ入居日にこだわるべきです。玄空大卦択日法が優れています。六曜はまさに迷信の代表ですからね仏滅とかいっさい無視ですね。

体調をご心配の場合は通路に近いところには寝室は設けないなどが風水での対策になります。お住まいの座向を正しくとり周囲環境の風水も重要視するといいでしょう。マンションでしたら玄関からEVまでは水法と呼ばれるロジックを使います。これを指導できる風水師に相談されるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

玄空大卦択日法、調べました。吉日はこれから熟読したいと思います。
仏滅も気になってきていたのでありがたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 19:03

気学と奇門遁甲は全く同じでないので、たまたま同じであったことがあったようですね。

それだけラッキーなあなたですから時盤を使って奇門遁甲で引越しはいかがですか?明澄透派の奇門遁甲があらゆる流派で一番効果があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奇門遁甲での引越しを見たいのですが、五月に引っ越す方位の見方がわかりません。
南東側にある1階から同じマンション内の西北方向にある3階に越すのですが、これはどの方向に向かって引っ越すことになるのでしょうか?純正気学の方には上への移動だから北と言われました。
奇門遁甲ではどちらの方向になるのでしょうか?

5月の引越しは時盤をみるのですね。ありがとうございます。
2008年の引越しは640キロの、
3日がかりの移動でしたので日盤をみたのですがよいのでしょうか?

お忙しい中申し訳ないのですがよろしくおねがいします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 08:42

きちんと気学を習っている人であれば、凶方の線路に入っている人に対して、無理な方違えなどはさせませんよ。

それは崖に向っている車を急ハンドルで避けようとするもの。かえってコントロールを失ってしまいます。
また、風水を学んでいる人であれば、色や装飾程度で変わるとは思っていないはず。これ等は数%程度の効果しかありません。それに風水では凶方も吉方も替わるので鬼門とか何とか言う概念はありません。
鑑定方が全く違うので、どちらか一方、また気学も風水も多くの流派があるので、どこか一つに決める事が大切です。
風水を参考にしての気学ならいいですが、気学を参考にしての風水はありえません。
それに日本に風水を見れる人はいても一人くらいです。世の風水何とかと言っているのは大半が偽者です。せめて韓国で認可を得ている人にはすべきでしょうね。

暗剣に引っ越せば精神的に追い詰められるのは必定で、だからこそ、その線路に従って本命的殺への移動が決まっているのです。
やめられないものであれば軽くしていけばいいだけ、徐々に吉方を取って抑えながら替えて行けば善いだけです。行くなというより、乗り越える方策を考えてくれる人こそが本当の気学を知っている人です。
節分後の生れであれば三碧で、今年の北は重ねの本命的殺。
その占い師も建物内の移動が移動ではないとか星を三碧で見たり四緑で見たりとデタラメばかりです。それに月と年の大小も判らないようですね。2008年は月の暗剣より年の本命の方が重要なはずです。(節分後の生れなら)
まずは氏神の加護を受けながら、吉方を取って乗り越えられる凶災に替えていくこと、気学は持続が大切です。悪い線路の信仰をアンチロックブレーキで停めて、徐々に善い方に切り替えていくのですから。
きちんとした人に見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご丁寧な回答本当にありがとうございました。
気学に追い詰められたような気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。

4つ伺わせてください。

1、2008年12月の引越しは、節分前の生まれならば、月が重要なのでしょうか?

>2008年は月の暗剣より年の本命の方が重要なはずです。(節分後の生れなら)

数日前に気学を知ったばかりなので、よくわかっていなかったのですが
夫は節分前(昭和45年1月)の生まれなので、四緑になるようです。
これは自分でネットで調べたことで、占い師さんに聞いたわけではありませんでした。
無知ですみません。

2、建物内の移動は移動にならないのではないのででしょうか?

南東向きの1階から、西北に向かって3階に移るのですがこれは上に向かうため北への移動と聞いたのですが西北に向かうと考えてもいいのですか?

3、占い師の方は純正運命学会に属している方なのでデタラメな方ではないのだと思いますが、「吉報を取って乗り越えられる災厄に替えていくような」ことを教えてくださるような流派?は
どの方又は本がお勧めなのでしょうか?

4、2008年の引越しのときに駅近くで1泊しているのですがこれは方違えにはならないですか?

西に640キロ移動した後主要駅で1泊したあと、西南に向かい、現在のマンションに向かっています。
占い師の方にはだめといわれましたが、違う流派などでは違う考え方になったりしますか?

以上よろしかったらぜひお願いします。

お礼日時:2010/05/17 08:22

引越しは奇門遁甲で風水は玄空飛星派ですると解決します。

気学だからだめなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇門遁甲!調べてみました。
そうしたら、過去に引っ越した日にちがめったにない大開運の日でした。
ありがとうございました。奇門遁甲は九星気学の元になるのですね。

あまりにも吉日過ぎて信じられないくらいです。
ほんとうにありがとうございました。

よろしかったらひとつお伺いしてもよろしいでしょうか。

五月の引越し(同じマンション内の1階から3階への移動)も、
九星気学と同じで、北方向への移動と考えればよいのでしょうか?

お礼日時:2010/05/16 10:30

風水や気学、占いを信じてそのようにやっててもダメな人はダメだし、無視してても成功している人は成功してます。



気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/15 12:01

いいお客さんを発掘されたんですね、友達も鼻が高いでしょう



まあ今後気学にすべてをささげる気なら
引越しはやめましょう
シロアリなんかで一生を棒にする気ですか?

>祐気取りやお水取りも方違神社も行く気はあります
>長距離引越しをした場合に短い引越しをしても効くのでしょうか?
>風水で解決はされませんか?
ぜんぜん利きません、そんなので厄払いできるのなら、本命殺なんて誰も気にしないことでしょう

ほかの流派に乗り換えるのは愚の骨頂悪い噂が立つだけです
たかが噂といってはいけません噂こそ占いの本質です

気にするなら引っ越さず、気にしないなら今後一切占いのことは忘れましょう
心の弱さに付け込まれたのです、明日には新興宗教の方が勧誘におとづれることでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そういう考えもありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!