アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期型XBOXのソフトについてです。

発売された当初に買ったままの、初期型XBOXをほとんど使わないまま放置していました。
せっかくなので使ってみたいのですが、こんな古いゲーム機でも、現在入手することが可能な、当時評判の良かったゲームソフトはありますでしょうか?
ゲームのカテゴリーに関係なく、当時売れて面白かった初期XBOX用のゲームをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 初代XBOX(以下旧箱)を古いハードと言われるとおっさんとしては切なくなりますが(笑)



旧箱は結構良作も多く、先に挙げられているJSRF以外にも(JSRFも360対応しているが実機とでは若干差異がありますので実機でのプレイがお勧め)SEGAの出した作品はおおむね良作です。
 
 レースゲームだとOUT RUN2はセガを代表するドライブゲーの続編で、海外版の2006コーストもリージョンが無いので動作します。バカバカしいノリのクレイジータクシー3ハイローラー、おいかけっこの楽しいミッドタウンマッドネス、ドラマは部分は無駄だがワイプアウトのメンツが造った近未来レース、カンタムレッドシフトなどなど。ダート好きだとラリースポーツチャレンジ2も。

 アクションだとマゾ養成ゲーム、ニンジャガイデン(グラだけならPS3のシグマもありです)スクーヴィーと言われるロボットで闘う、ファントムクラッシュ、5.1chとスペースあれば最高のリアルロボゲー“鉄騎(起動毎にOS起動します(笑)”B級映画のようなノリ(褒)“メタルウルフカオス”などですかね。

 ほかにも好き好きは別れますがHALOとかありますね。個人的に名作だがプレミアついてるフェイタルフレーム紅い蝶もいいですね。

 残念ながら旧箱はRPGスキーには良いハードではありません。まぁ故にXbox360はRPGに初期から比重を置いたのですが。またオンライン部分で楽しまれていましたので、少し前に旧箱のライブ対応は終了してしまいましたので対戦が出来ないので、その分ソフトの価値が落ちた感はいなめませんが…それでもこのハードでし出てないソフトも多いのでなかなかソフトを見つけにくいとは思いますが良いゲームライフをお楽しみください。

 挙げたソフトの動画見てみてから面白そうであれば購入してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解説をどうもありがとうございました。
せっかくのハードなんで少しくらい使ってやりたいと思っています。
動画をチェックして、ぜひ購入したいと思います。

この半端なスケルトンの機械を動かすために。

お礼日時:2010/05/20 19:27

360でない古いXboxですね?


アクションゲームが好きなら、ジェットセットラジオフューチャー(JSRF)、ファントムクラッシュ、SSXトリッキーはお勧めです。
中古であれば、まだ入手可能と思います。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/j/jetsetradiofut …
http://www.xbox.com/ja-JP/games/p/phantomcrash/d …
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/ssxtricky/deta …

JSRFがXbox360でも遊べると知って引っ張り出してきました。ファントムクラッシュが遊べないのは残念‥‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。持っているのは360ではなく、古いXboxです。
全然使ってなかったので、ちょい時代遅れながら遊んでみたいと思いまして。

ありがとうございました。
教えていただいたソフトを探して入手したいと思います!!

お礼日時:2010/05/16 08:47

ブルードラゴン、ロストオデッセイはどうでしょう。


どちらも名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。で、買います。

お礼日時:2010/05/15 22:56

個人的な意見ですが、


やはり「ジェットセットラジオフューチャー」
http://www.jsrf.com/index_j.htm

XBOX本体と同時に発売されたソフトの内の1本です。
この為にXBOXを買いました。

前作であるドリームキャストの「ジェットセットラジオ」がXBOX360に移植!?
な噂があって わくわくしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探して手に入れてみます。

お礼日時:2010/05/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!