プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7に入れた方がいいフリーソフトを教えて下さい。

Windows7に入れた方がいい、おすすめのフリーソフトがあればおしえていただけると光栄です。

Windows7 Home Premium 32ビット オペレーティングシステムです。

A 回答 (7件)

Open Office(Ms officeは高い)

Woopie Browser(動画ダウンロード機能付きブラウザ)
Mkeditor(メモ帳より機能が上)
FireFox(使いやすいブラウザ)
Avast(ウィルス対策 1年無料)
iモードシミュレーター(PCから携帯サイトを閲覧できることがある)

以下 ブラウザ・プラグイン
adobe reader
FLASH
Silverlight
ROBO-FORM(パスワード管理・自動LOGIN 10件まで無料)

以下メールクライアント
thunderbird (outlook explessよりは、まし)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

PCを主に使う目的がわかりませんが、私の場合だと…

ネット関係:Sleipnir、Skype、Google Earth
セキュリティ:Microsoft Security Essentials、COMODO Firewall
動画関係:K-Lite Codec Pack 、BonkEnc Audio Encoder、Handbrake
圧縮解凍:Explzh 
アンインストール支援:Revo Uninstaller
画像閲覧:FastStone Image Viewer、Picasa 3、縮専
pdfリーダー:Foxit Reader
クリップボード拡張:Clibor
ID管理:ID Manager
……こんなフリーソフトを入れてます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

とりあえず、Glary Utilitiesなんかどうでしょうか?

これは、メンテナンスツールで1クリックメンテナンスという一発でコンピュータの大まかな掃除が出来ます。
その他にもいろんな項目があり、しっかりした掃除も出来ます。
僕がパソコンを買い換えたりOSを入れ直したりした時にウイルス対策ソフトの次ぐらいに入れるソフトです♪結構重宝してます。

勿論、日本語フル対応です!
    • 0
この回答へのお礼

日本語に対応しているということなので、早速使ってみたいと思います。ありがとうございます。

個人的には GoogleChrome 快速で重宝してます。

• 0
この回答へのお礼

そんなソフトがあるのですね。使ってみたいと思います。ありがとうございます。

あとは圧縮解凍ソフトにLAPLUSとか、メール送信前にフォルダごと圧縮・

解凍できて便利だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしていただきます。

ソフトをたくさん入れるほど、場合によってはシステムが書き換わるとか、ウイルスにかかるとかの不具合が起こる可能性が増します。

したがって、別に困っていること、やりたいことが無いのなら、何も入れる必要はないかと思います。

それとも、質問内容は、「何か入れるとすると、お勧めのフリーソフトはあるか」ということでしょうか。

もし、そうだとして。
デスクトップのアイコンがすっきりするので、ランチャーはお勧めかと思います。

CLaunch
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問がわかりにくかったようですね。すみません。参考にさせていただきます。

何に興味があるのか、PCを何に使っているのか、分かりませんので一概に言えませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問がわかりにくかったようですね。すみません。参考にさせていただきます。