プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紐の結び方
直径5ミリの紐を数秒で結べて
数秒で解く結び方を教えて下さい

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

ちょうちょ結び

    • good
    • 0

ロープだったら、ボーラインノットがいいと思うんですが。

直径5mmの紐という条件がわからないです。ボーラインノットはヨットなど基本形の結び方で、入門時に習いました。
「舫い結び(ボーライン・ノット) ロープの途中に輪を作り、その輪の中に先端を通す。木と木の間にロープを張る時は、片側をボーライン・ノットで結べばよい。」
    • good
    • 0

数秒でとなるとある程度の練習が要るかもしれませんが、もやい結びもいいですよ。


結びやすく、解きやすく、解けにくいといい事づくめです。
    • good
    • 0

 


最も早いのは「ひとむすび」

 
「紐の結び方」の回答画像2
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!