電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香りの持続するシャンプーについて、
お聞きしたいです。

過去スレにもありましたが、皆さん結構な高めのシャンプーでびっくりしました。私は高価なシャンプーは無理なので、
再度 質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
私は(きっと)生涯マシェリ以上のお気に入りシャンプーはない!と思うくらい、
マシェリ大好きです。
ただ、・・・きしむんです。週1のホットトリートメントは、かかしてませんが
やはり、あのシャンプーした時のきしみは嫌です。
マシェリ以外だと、昔のエッセンシャル、オレンジのやつです。今はオレンジとピンクがありますが、オレンジもピンクも幼少時に飲んでいた薬の匂いとよく似ていて受けつけません。そして、ラックス。こちらも昔のものは好きでした。私は香りがきつく、甘い匂いが好きです。ドラッグストア等で買えるオススメシャンプーありませんか?ハーバルエッセンスも過去スレにありましたが、私的には持続力がないように思い、1回きりです。パンテーンはすれ違うと匂いバレしそうだし・・・いち髪も持続力ないし。
小さいボトルを購入してもかなりもつので、毎日嫌々使うのが嫌です・・・

ドラッグストア等で購入でき、値段も最高が、¥1,000強までならかまいません。オススメシャンプーを教えていただけませんか。

A 回答 (6件)

>ちなみに、どういう系の香りなのか教えていただく事は可能ですか?

個人的な印象になりますが、
ブランドではブルガリ系の香水の化粧品くささを抜いた感じで、
アロマにオイルで言うと、クラリセージとネロリを程よくブレンドした感じ、というイメージです。
飲み物で例えると、高級でほんのり甘いレモン紅茶っぽい感じがします。

また、ヘアコロンですが、HappyBathDayのものだとさほどキツクないかもです。
(つけすぎると、ローズが結構香るので人によっては苦手かもですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。また、こんなにご丁寧に教えていただけて感謝です。
レモンティーの匂いだと大好きです。なるほど・・・。やはり、使用してみたい感がより一層 強まりました。ぜひ、明日にでも♪HAPPYBirthdayはヘアコロンは使用した事なかったです。こちらも合わせて、前向きに検討したいと思います。この度は本当に本当にありがとうございました。初めての質問で、こんなに親切に対応してくれる方がいるとは思っていなかったので、本当に有り難いです。何度も言いますが、本当にありがとうございました。

シャンプーじゃないですけど

髪に香りをつけるスプレーはいかがですか
煙草の臭いも付きにくくなるって書いてあるし

外出先でも臭いかな?って思ったら重ねづけもできるし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

はい、実は現在も使用中でマシェリのヘアスプレーみたいなのも以前に使用していました。が、やはり吹きつけ直後は香水並みにきついので、まわりに迷惑になるのではと思ったんです。特に、ヘアコロンなどは朝に吹きつけてお昼頃に私的にはちょうどよくなってくるのですが、まわりの方達や家族にも悪いなと思い、また匂いのきつさに指摘された事もあるのでよけいなんです。
今、候補として考えているのはPolaのシャンプーです。一度、使用してみてそれでも納得がいかなかったら、従来の方法に戻ろうかと思います。たばこに関しては、私だけが本数を減らしても、まわりが変わりなく吸うので意味はないかもしれませんが、やはりすれ違い様にタバコの匂いしかしない髪の毛よりは、マシかなと言い聞かせるほかないかもしれません。
ご回答ありがとぅございました。

なんだかPOLAのまわし者のようにしつこいですが(でも違います・苦笑);

POLAの営業ですが、とりあえず私は今まで一度も受けてないです。
EメールのDMと、年に1~2度、新色リップの試供品程度が届くくらいです。
たまたま住んでいる地域(都内です)のPOLAレディの営業対象なのか、
ヘアケア用品だけ注文しているためなのかわかりませんが、
もしPOLAレディがやってきても、たぶん、丁寧に断れば大丈夫だと思います。
(情報が共有されるのは利用規約にもあるので、一概には言えませんが)

あまりにしつこかったら、本社に連絡しますョ、的な事を言えば大丈夫かな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
また、夜分に失礼いたします。
なるほど。では、やはりPolaを第一候補として考えてみます♪確かに、評価が良いみたいなのですごく楽しみです♪ちなみに、どういう系の香りなのか教えていただく事は可能ですか?どういう表現をしていただいてもかまいません(u_u*)香水に例えてフローラル系ですとか、花の香りに例えてバラですとか、シャンプーでよく似た香りがあるならそのメーカーなど、pick_chan様の表現方法でかまいません☆

同じく喫煙者です。

んー、初めの回答者さんと同じ答えになりますが、やはり髪のダメージというか、手触りとかを気にするのであれば、ケア中心がいいと思います。
後、ネットでもシャンプーとか結構売ってるんですが、それは前回質問された時に、回答あったと思うのですが、お試し用サイズなんかは安くで売ってますよ。

後はですね、よく化粧品とか置いてるお店とかにも、あるんですが、タバコの匂いがつかず、尚且つトリートメント効果もあって、香りもあるってのが、1000円ちょいくらいで売ってますが、それほど香りはきつくないんですよね。

私の場合は、シャンプーが最近かなりいいのが、ネットで出回ってますので、それで髪の毛のケアをして
、こういうのって市販のよりも、香りは薄めなんですよ。ケア重視のタイプは。
後は、ワックスの香りとか、あたしは香水派なんで、頭の上でワンプッシュさせて、その下をくぐる程度で、髪に香り付けてます。

個人的な意見ですが、ヘアーコロン系は確かに、凄くタバコの匂いとか、気にされてる様子なので、したくなる気持ちもわかるのですが・・・やはり、かなりきついんですよ。
自分は、鼻が麻痺しちゃうから、周りが言うほどではないんじゃないかと思うかもしれませんが。
これから暑くなると、その香りはかなりきつく香ってしまうので、美容師さんなんかに相談してみてはいかがでしょうか?

これは関係ない話なのですが、香りのきつい香水を使いたい、でも周りに香水臭いと思われるのは嫌って話を、売り場の人と話していて教わったのですが、その場合は、高い位置でも、お腹にかけて使えばほんのりと香るので、いいですと言われました。
香水の基本は、足首に付けて、ほんのり、もっと主張でお腹だそうです。
コロンは別で、香りの持続もそんなにないので、汗などが気になる場合は、手首、耳の後ろに、ワンプッシュ。もっと控えたい場合は、前述の頭上でワンプッシュの下をくぐるが、正しい使い方です。

ヘアコロンは、鼻が麻痺するんで、本当に、ご家族が言われてる通り、周りからも同じように思われている可能性高いと思います。
食事時などは迷惑だと思いますので、控えたほうがいいのではないのでしょうか?
不愉快だとは思うのですが、例えば、すれ違いざまに、凄く香水臭い方とすれ違った経験はないですか?
その時に、貴方はどう思いましたか?

タバコの匂いが嫌、なんとか防ぎたい、もしかして、髪の毛下ろしてるか、ショートですか?
髪の毛纏めるだけでも、匂いはそんなに付着しないですよ?
    • 0

なるほど…喫煙者の方だったのですね。

私も以前は喫煙者だったので、その経験、よくわかります。
ただでさえ、香りと言うのは自覚し続ける量をつけるとすると、
周囲からクレームつきやすいものですが、
喫煙していると、どうしても香りというかニオイに鈍感になってしまうのか、
もっともっと、つけてしまう傾向にあるんですよね…。

もしヘアコロンに戻るのだとしたら、一度3日くらい禁煙して、
香りがどれくらい強いか試すと、つける量を計れていいかと思います。

そして一つだけ、既にチェック済みかもしれませんがお薦めを挙げておきます。

通販オンリー&予算多少オーバー(1500円)なので条件から思いっきり外れてしまいますが、
POLAから出ているアロマエッセは香りがしっかりあり、かつ持続して良いです。
かなり香りが持続し、普通のシャンプーより強めですが、
アロマとつくだけあって周囲の評判も良いです。
一度トラベルセット(これは500円)を試してみる価値はあるかもしれません。

参考URL:http://net.pola.co.jp/beauty/products/BtoB/aroma …
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、本当にありがとうございます(#^.^#)
Polaのシャンプーもよく聞きます。
以前、使用してみたいと思っていたのですが、
シャンプーを購入すると、DMや電話等があるのではないかと不安で諦めていました。
しかし、万が一 化粧品を勧められる事になっても、丁重にお断りをすれば大丈夫ですよね。
ぜひ、使用してみたいと思えるシャンプーの
第一候補として考えてみます。
本当にありがとうございました。

シャンプーの香りを持続させつつ、ケアもできるものを選ぶのではなく、

シャンプーはケア中心の、無香料系のものを使って、
香りはマシェリのヘアコロン、というのはダメでしょうか?
大きめのドラッグストアであれば、マシェリのコーナーに必ずあると思いますし、
価格は1000円以下で手に入るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前は、そうしていたんです。
ただ、ヘアコロンは吹き付けた後すぐは強烈で、
香りがきついものが好きな私はいいのですが、
まわりの方に悪くて・・・。
喫煙者なので、朝とお昼と夕方に使用しますが、
家族や出先、友人などにもすごい香水つけてるけど、ちょっと減らしたら?なんて言われたり。
それで、シャンプーとして香りの持続するもの、としてお聞きしました。
とは言え、喫煙してるので意味ないかもなのですが・・・。
ご回答ありがとうございました。あまりいぃものがなければ、またその方法に戻すと思います。