アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の最高指揮官が米軍の抑止力に対する認識が甘かったとはどういうことか?

ここ数十年間、総理大臣という要職に就いた人間の顔ぶれを見ても、誰一人として自衛隊の最高指揮官に見えません。
総理大臣になる人間は自分は総理大臣になると同時に自衛隊の最高指揮官になるんだと言う認識がないのではないかと思います。
その為、軍事の知識もなく認識が甘くなるのではないでしょうか?

この様なことで有事が起こった場合、本当に日本は大丈夫なのでしょうか?
有事の際、現場で働かなくてはならない自衛隊員は不安を感じているのではないのでしょうか?

私ははっきり言って、この国が有事に巻き込まれた場合は"何も対処できない"
と思います。

これじゃ、アメリカ、中国を始め韓国、北朝鮮などからも"なめられる"わけだなと思います。
ちょっと恫喝すればビビッて日本はなんでも自分達の言う事聞くぞと思われます。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

>自衛隊の最高指揮官が米軍の抑止力に対する認識が甘かったとはどういうことか?

↓
全ての始まりは、無能・不適格・無責任な人物、成るべきでない資格も資質も準備研鑽さえしていない体たらく・・・の為せる発言・正直な述懐だと思います。
<恥ずべき、情けなく、不安不信な総理・政治の状況ではあるが・・・>

一般の良識のある人物ならば・・・
◇政権交代・政権担当能力と言えば、「過去~現在~将来」に責任を持ち国民・国益・国威・国運・国際信頼の増進を図ることなのに、前政権が&自民党でもと責任転嫁と被害者ズラしている。→真の被害者は国民であり国際社会なのに」

◇資格・資質・見識が無ければ、立つな就くなと思うが、仮に推され担う事に成れば、勉強研究を準備するだろうし、防衛大臣の人選も大切に考え、ブレーンにも助言アドバイスを求める。

◇何よりも、鳩山氏の資質に欠陥があるのだが、それを補佐し助言する質量共に人材が民主党には居ない。
選挙至上主義・抜け切らぬ批判評論のみの野党体質と発想・これまでも議員立法を1本も成案施行していない&閣僚に推され就く事も無い人望や政治センスや政見の欠陥と致命的な資質。

◇マザコン・資産を唯一のバック、何でもお助けマン頼みにした無責任体質と向学心が欠如している。
源より、彼には確立された持論・見識・ビジョンが無いのに、恰もあるように見せてきたのが、偽装・詐欺・ペテンであり、沖縄県民や国民や米国への背信行為そのものであり、こんな総理を選び、会議や会談に送り出すのは、惨めで国辱ものである。

◇自らと総理にしてくれた恩人{小沢)の金権腐敗・不祥事の弁明・保身に汲々としており、頭と神経がそちらに向いて日米関係や抑止力に気を向ける余裕が無い。

◇史上最悪・最低の総理とワースト・ファーストレディと評価された幸夫人の入れ知恵・異次元の発想は良識どころか常識離れ。
「インド人の予言師のご託宣を信じ待っている。」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局のところ鳩山首相を始めメディア、国民、みんなに問題があるのだと思います。
鳩山などは国民に対して、綺麗事ばかりを繰り返してきました。
しかし、今回の件で実務能力がないということが露見してしまいました。
一刻も早く政界から引退して能力のある人と変わってもらいたいと切に望みます。

>ちょっと恫喝すればビビッて日本はなんでも自分達の言う事聞くぞと思われます。

その通りですね。
一番真っ先にやる事は憲法改正です。
それをやらないと話が先に進みません。
逆に言えば憲法改正だけでも少しの抑止力にはなります。
もちろん主に九条ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
韓国の艦船が北の仕業と思われる攻撃で爆発、沈没しましたが鳩山首相はこの件について、どう思っているのでしようか?
鳩山首相なら「あぁ、やられちゃったの・・・。」で終わりそうですね。

戦後50年、

日本が外交で特化していた時代なんぞありません。
属国日本に栄光あれ~!
    • 0