プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の振り込みの場合、ATMで行うと『ご利用明細』というのを手に入れることができますよね!
振り込みを窓口で行う場合もこういった領収書の代わりになるものはあるのでしょうか?
ちなみにATMでは、依頼人の名前がそのまま『ご利用明細』に記載されてしまいますが、ちょっと諸事情で依頼人は個人名で領収書の代わりになる部分があるのでしたら、そこには個人名の他にその他の名前を付け加えることってできないでしょうか?
いつも、ゆうちょ銀行での振り込みしかやらないので分からないのですが、ゆうちょ銀行の場合は『払込票』の払込記入者の指名を書く欄が別にあるので、払込の依頼人と別の名前を書くことはできると思うのですが、銀行についてよく分からないので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

窓口の場合は「振り込み依頼伝票」はあなたが手書きすることになります。

もちろん感圧紙の何枚目かが領収書(兼依頼者控え)として返ってきますからお好きなように記入したらよろしいです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
銀行に行ってみようと思います。

領収書みたいなものが付いていて、領収印を押して渡されます。

わからなければ、店内にいるおばさん(パート)に聞けばいい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。