プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ゲームを買いたくなったので、質問します。
モンスターを召還するようなゲームがあったら
教えてください。
ご協力お願いします。

A 回答 (5件)

ファイナルファンタジーとかどうでしょうか?


ドラゴンクエストとかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます、でももうどちらも、持っています。
すいません(><)

参考になったらいいのですが(勇者のくせになまいきだ)とゆうのが面白かったです。
ホントすいません。

お礼日時:2010/05/16 21:21

ポケモンとか?



質問が大雑把過ぎるよね(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ポケモンはつねに買ってます。

お礼日時:2010/05/16 21:57

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(><)あまり(真・女神転生 STRANGE JOURNEY)は好きじゃありません。

お礼日時:2010/05/17 08:23

つまり、自分が所有しているモンスターで戦闘させるコンセプトの物ですか?



ドラクエモンスターズとか?モンスターファームとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いですけど、できればリアルタイムが良いです。
お答えありがとう。

お礼日時:2010/05/17 08:20

リアルタイムストラテジーで、モンスターを召喚出来るゲーム…という感じでしょうか?


一番苦手なジャンルなので、詳しくないですが(すみません)

・「伝説のオウガバトル」(SFC・SS・PS)
メインは人間ですが、亜人(フェアリー・スケルトン等)や Lサイズ魔獣(ゴーレムやドラゴン等)を仲間に出来ます。

・「半熟英雄」シリーズ(PS2・NDS等)
こちらもメインは人間ですが、エッグモンスターを召喚して戦闘に参加させられます。

あと。PC(Windows)ゲームですが
・「ダンジョンキーパー」
『ゆうなま』の元ネタ?みたいなゲームです

それから、ターン制ですが
・「カオスシード」(SFC・SS)
これもダンジョンにこもってモンスターを配置し、侵入者(人間)を退治する…というゲームだったと思います(すみません、攻略本で少し見ただけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
(ダンジョンキーパー)すごく気に入りました\(^o^)/
さっそく買ってみようと思います。

お礼日時:2010/05/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!