アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒一杯で顔が赤くなります・・

20代の女です。お酒を一杯でも飲むとすぐ顔が赤くなります。
酔っているわけではないのですが、酔っ払っているのかと勘違いされてしまいます

今度片思い中の相手を交えて飲み会があるのですが、男性から見てお酒を飲んですぐ顔が赤くなる女性って変でしょうか?

A 回答 (2件)

自分は男ですが、質問者様と同じく一杯飲めば真っ赤っかです。



疲れている時に飲むと、二口ぐらい飲んで10分後には真っ赤状態です。
飲める量自体は、周りの人と同じぐらいなんですけども。

女性がお酒を飲んですぐ顔が赤くなるっていうのは、ぜんっっっぜん変じゃないと思います。
自分の場合は、顔が赤いのをつっこまれたら、「いつもどおりですw」と答えてます。

顔が赤くなるのを自分がマイナス面にとらえていると、つい「まだ酔ってない」みたいな反論に近い方向に話がいっちゃいますが、むしろ堂々と認めるぐらいのほうが周りは好印象だと思います。

飲み会うまくいくといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変じゃない、というお言葉をきき安心いたしました^^
そうですね、堂々と認めちゃったほうがいいですよねw気持ちが楽になりました
飲み会思いっきり楽しんできます
丁寧なご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/05/17 10:08

30代男性です。



>男性から見てお酒を飲んですぐ顔が赤くなる女性って変でしょうか?
そう言う体質
又は体調によって直ぐにお酒が顔に出ると言う事は
有ると思うので変とは思いませんが

赤い顔を
恥らいながら飲むか、気にせずガンガン飲むかで
同じ赤い顔でも受ける印象は変わって来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい席で気を使いながら飲んでも楽しくないですよね;というか浮いてしまいますしね^^;
気にせず思いっきり飲もうかと思います!
貴重なご意見ありがとうございます★

お礼日時:2010/05/17 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!