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車の購入で悩んでいます。
27歳男性です。
車をそろそろ買い換えようと考えています。新車ではなく中古車で探していて、
今回はセダンにしたいと思っています。予算は150万~250万程度で、今つばをつけているのは
アコード
インスパイア
フーガ
レガシィB4
です。
どれも一長一短で、外見はアコード、インスパイアが好きなのですが、内装は
フーガの落ち着いた感じが好きです。レガシィはスポーティでなおかつ燃費が
他より若干いいのが魅力です。
また中古車なので、同じ値段だと新車価格の安い方が程度は良いと思うので、
その点でアコード、レガシィは他2車より新車は安いのでいいのかなとは
思いますが、インスパイアやフーガクラスだと少々走っていてもそれほど悪くはならない
かな、となかなか悩んで決まりません。。。
上記の4車に乗っている方や乗ったことのある方はどんなことでもいいのでアドバイスや
意見などを頂けるとありがたいです。もちろん他にお勧めの車がありましたら是非教えて
です。
よろしくお願いします。
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
参考までに中古車の仕入れ価格が見れるサイトがあります。
販売店の価格と比較してみるといいと思います。150~200万円ですと、それぞれ下記のような年式であれば購入可能だと思います。アコード 平成19年式 相場
→http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%82%A2%E3%82 …
インスパイア 平成19年式 相場
→http://soubastar.com/search/tag/%E3%82%A4%E3%83% …
フーガ 平成17年式 相場
→http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%83%95%E3%83 …
レガシィB4 平成19年式 相場
→http://soubastar.com/search/tag/%E3%83%AC%E3%82% …
この中ではダントツでフーガが高いですが、購入するグレードにもよりそうです。
年式の古いフーガを高い値段で購入するなら、走行性能も評判の良いアコードやレガシィのような車で高年式を購入されたほうが長い目でみて良いのかなと思います。
参考にしてみてください!
No.4
- 回答日時:
結局は車に何を期待するかなんですが。
とにかく「走る」事が好きで1日500km位は平気で走りきる、というならバランスが良いフーガか、「走り」に振ったレガシィでしょう。ただレガシィは「そういう」タイプの人が乗りまわった車が多く、手入れの良いのに当たれば「走行距離の割にしっかりした」安い車が入手可能ですが、外れると「ガタの来たヤバい車」に当たることがあります。また、エンジンレイアウトが特殊なので、スバルの工場以外ではメンテをイヤがる場合があるので、近くにスバルの工場が無いなら止めておいた方が良いかもです。
長距離はそれほど、だけど車で走るのは好き、ならアコードやインスパイアのエンジンは捨てがたいです。世界を見渡してもあれだけ気持ちのいいエンジンはそう多くないです。ただこちらも「カッコだけで手入れせず」に乗ったユーザーの車を掴まされる恐れがあるので、中古を買うときは慎重になる必要があります。また、HONDAは経験上あまりシートが良くないので、腰痛持ちなどの場合はさっさとレカロあたりにシートを変えてしまう方が良いです。
ということで、安定を取るならフーガ、冒険をするなら他の3車でしょうね。私ならフーガを選びますが、アコードにもかなり食指が動く・・・と言う感じです。レガシィは良い車なんですが、私の好みにはちょっと合わないです。まあ、「当たり」の車が手に入れば長く使える気持ちのいい車であることは確かですが。
No.3
- 回答日時:
実用のセダンとして無難なのはフーガです。
操舵性と居住性が両立しており、4ドアセダンとしては国内屈指の出来です。
(特に操舵性能は高速道路での進路変更や、カーブの多い山岳路で力を発揮します。
ハンドルを戻すタイミングがちょっと違う感じに、はじめは戸惑うかも知れませんが)
ただ、20代で乗るには、デザインがオヤジ過ぎるのがアレですし、
周りからは、不相応な高級車と見られやすいです。
そのレベルの出費を考えるなら、VWのポロやジェッタ(ゴルフ)も、
視野に入れては如何でしょうか。
ナリは小さく華もないですが、国民車と称して世界で使われるだけのことはあります。
自分でハンドルを握って運転することに、ある程度のこだわりがあるなら、
試乗することをお勧めします。
![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/common/profile/M/noimageicon_setting_07.png?8acaa2e)
No.2
- 回答日時:
私もNo.1さんと一緒の好みです。
ただ、購入したのはB4になる前の最終型レガシィセダンRSツインターボでしたが(かれこれ12年も前!!)。
もちろん、他の候補はアコードSiR(タイプRは当時無かった)とギャランVR-4(2500ツインターボ)。
すみませんm(__)m
私の事はどーでもいです。。。
個人的にはレガシィB4ですね。
※できれば平成18年5月実施のマイナーチェンジ実施以降のモデル(下記URLで言うところのMC4以降)
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …
ボディサイズも、一応3ナンバー車の部類ですがわずかなオーバーでしかありません。
現行型のような大柄な印象はありません。
エンジンの種類も、
(1)2000SOHC
(2)2000DOHC
(3)2000DOHCターボ
(4)2500SOHC
(5)30006気筒DOHC
という感じで豊富です。
個人的には、2000DOHC、2000ターボ、3000DOHCの『スペックRシリーズ』をお勧めします。
とにかくフロント周りが精悍なデザインです。
普通ターボ車とNA車では、ボンネットの違いもあってNA車は見劣りしがちなんですが、2000の
スペックRに限って言えばそんなことはありません。プレミアム感にあふれています。
パワーもカタログ値190PSなので、ターボほどではないにしろ、不満を持つようなものではないはずです。
ということで、私の独断と偏見のお勧めは以下の車種です。
(1)レガシィB4 2.0R スペックB(タマ数少ないです)
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
(2)レガシィB4 2.0GT スペックB(タマ数やや多いです)
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
(3)レガシィB4 3.0R スペックB(タマ数少ないです)
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
番外 S402
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
もちろん、スポーツ系を好まないのなら、普通のRもしくはGT系でもいいかと思います。
良いお買い物を(^^)/
No.1
- 回答日時:
レガシィ・アコードはどの型ですか?自分はB4のBL5のspecBのMT(STIエアロは組みたいですね)かアコードのユーロR。
CL7orCL1で当然MTです。アコードユーロRはノーマルでもすごく楽しいしかっこいいしVTECエンジンはある意味、麻薬みたいなエンジンです。やみつきになります。自分はスポーツ志向なので質問者とは合わないかもしれないですが、大人のスポーツセダンもいいと思います。自分だったらこの2車種で絞ります。というか自分もこの2車種でかなり迷いました。最終的に程度のいいレガシィが出てきたのでレガシィを買いました。いまでも全く後悔しない車です。
また自分の組み合わせだと、外見はBCNR33でエンジンはFD2シビックtypeRで内装はレガシィが最高の組み合わせだと思っています。
![「車の購入で悩んでいます。」の回答画像1](http://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/images/media/3/487619_5497efd9ac63f/M.jpg)
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