プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の携帯に、母の勤務先の同僚の着信で留守電が残っていたのですが、その内容が
「この、あほーっ、○○(母の名前)、出やがれっ!!」・「しばくぞっ!!こらっ!!」

と、如何にもチンピラな内容です。
その声の主は同僚の旦那なのですが…。

これは「恐喝」or「恐喝未遂」等になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その場合はその同僚が旦那さんの暴力から逃げている可能性が有る、

電話に出た人をかばっている人と勘違いしている可能性が有ると言うことです。
二、三日の間にどうしたら良いか動きが有ると思います、続報をまた書き込んでください。
(ちなみに新しい相談スレを立てる場合はこちらを締め切らないと駄目みたいです、
締め切る前に新しいスレに誘導するか、このスレで全部書き込んで済ますかお任せします)
    • 0

この情報だけではなんとも言えません、とりあえずそれは消さないように。

場合によっては他に録音してコピーしておいてください。
それとあなたの母親は何のトラブルに巻き込まれたのですか?
問題はそちらなのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経緯をお話すると、この同僚と母は早番・遅番のシフトを2人で回す職場なのですが、着信当日、母は早番シフト日で出勤。

交代時間の1時半前に同僚から「体調不良で行けない」と電話有り。

母はまぁ、お互い様なのでこれを了承。

その30分後、電話があり一応でたのですが、客商売なので、「ちょっと待って」と伝え、2分~3分放置。
その電話は切れていたそうです。

そこから通常の交代時間まで忙しくなり、電話など気付けない状態に(ここで当の留守電が3件入る)。

で、結局交代時間に同僚が「やっぱり大丈夫」と出勤してきたそうです。

なぜ母が、それも同僚の旦那に罵声を浴びせられる理由が有るのか、意味が分かりません