アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談お願いします。


僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。

メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。
僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。
僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

頑張って!!


好きだ!と言われて嫌になる人いませんよ!

>でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。
このことを相手に伝えてあげてください!

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
僕も誰かに好きって言われても嫌いにならないと思います。
勇気をだして言ってみます!!

お礼日時:2010/05/18 17:46

☆何度でも大丈夫です。

何年もたっているので、彼女の方も、以前とは違う考え方をしているかもしれません。でも、その前に、彼女の気持ちをさりげなく聞いてみたらどうですか。「誰か好きな子いる?」と。もし、いないのであれば、成功確率は高くなります。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本番で緊張するかもしれないけれど、さりげなく聞いてみます!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/05/18 17:43

告白しても良いと思います。



好意を持たれているのは、悪い気がしませんし、
前回の告白当時は、そこまで意識されてなかったかもしれませんが、
それから会ううちに、心変わりがあるかもしれません。

一度告白されているということで、そういう対象で見られていると
知っている訳ですし、好転している可能性もあると思います。

ただ、2回目ということで、会ってすぐに告白(たぶんしないと思いますが)するより、
シチュエーションを作ったり、今の相手側の状況(彼氏の有無)とかを
話しながら、可能性があれば!告白すべきです。

>僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。

期待します!
また、他にも将来の夢とかがあれば、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

会ったときにいきなり告白しないようにがんばります。

遊びに誘って帰り際くらいに挑戦したいと思います!

お礼日時:2010/05/18 17:42

私の兄は高校時代に振られた彼女と三十代になってから結婚しましたよ。



相談者さんも頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは驚きですね!
どうしてお兄様の彼女さんはOKしたのでしょうか?
気になります(^-^)

お礼日時:2010/05/18 17:39

告白は一人につき一回までなんてルールはありません。


そりゃ「立て続けに」だったら、しつこいというか空気読めてないということにはなるでしょうけど、そういうわけではないのですから2回目ということを気にする必要は一切無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん結構2回目も大丈夫と言ってくれるので決心がつきました。
弱虫な自分にアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 17:37

躊躇する気持ちはわかります。

でも2度好きと言っちゃいけないルールなんて、本当にないですよ!本当に好きなら伝わるはず。僕は好きだから、ただ伝えたかった、と言うとかどうですか。私ならかなり考えちゃう(気になる)。見返りを求めない純粋な気持ちには誰だって悪く思わないと思います。素直な気持ちで頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目も大丈夫と聞いて安心しました!
でも、これで最後にします。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/05/18 17:35

まあアレですよ。


「好きだ!付き合ってくれ!」
と言ったら全てが解決するわけではありませんから。

まずはリサーチじゃないでしょうか。
自分と彼女の相性をよく考えるのがいいと思います。
どうやったら彼女を幸せにできるのか。
どうやったら自分を幸せにできるのか。

やっぱおおざっぱに言えば強気の男のほうがモテますけどね。
自分が嫌がられる程度の男だと思うならまず無理でしょう。
気にせずがんがんいけばいいのに。
悩もうが悩むまいが結果は大して変わらないし。

当って砕けたほうが進歩があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たって砕けてみます!
応援ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 17:32

 結論は大丈夫です、告白に一番重要なのはタイミングです。



 一日でも告白のタイミングが違えば違う答えが返ってくるというのはよくある話です。ただし告白と言うのはある程度の感覚を空けなければその成功率は格段に下がってしまいます。

 その基準は一年位ってのがいい目安でしょう、質問者さんの場合はもう一年以上はたっているのでしょうから告白をする事には問題は無いと思います。ただし同じ答えが返ってくる可能性は高いので心して望みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!勇気が湧いてきました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!