プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈なしからの挽回

先日,お見合いパーティーでとある女性とカップルになりました。

若くて美人な彼女に,気後れしてしまい,一週間メールをしませんでした。

しかし,こちらで励ましの言葉をいただき,意を決してメールをしてみたところ,なんとか返事をいただき。

ついに今週に仕事帰りに食事行くことになりました。
実にパーティーから3週間が経過しています

しかし振り返ってみれば,メールを送っても二日後に返事がポツリ……また二日待って返事がポツリ…

明らかに脈なしに思えます(^-^;

しかも,やっと取り付けた食事も,彼女の休日ではなく,『仕事帰りなら…』でした

考えれば考えるほど,脈なしに思えてきてなりません……

昔 こういった状況でいくらデートを重ねても無駄だった経験あります。

いっそ初めての食事ですが,最後になりそうなので,やぶれかぶれで

『脈なしな感じは伝わってます…ただそれでも自分は真剣に結婚を考えて付き合おうと思ってます。』

と爆弾発言してみようかと思ってます。

やっぱりそれは危険でしょうか?

A 回答 (3件)

おお、食事の約束が出来て良かったじゃないですか。

ヤッター!
だからそんなやぶれかぶれにならずとも、
もっと気持ちに素直になったらどうでしょう?

当日は清潔な服装とネクタイ・スーツで。
彼女の好みを聞いて、ちょっと高級めのレストランを予約しましょう。

彼女は仕事帰りにきてくれるのですから、
まずは相手をねぎらうこと。
(いきなり爆弾発言は相手に負担すぎ、若干、自分勝手な印象になります。
 相手の気持ちや、その場の空気を考えて!)
そして、あなたが彼女に会えてとても嬉しいという気持ちを表現し、伝えること。

そこで気が合えば(うまくやれば、ではないですよ)、
次は週末デートに出来るといいですね。
頑張って!

さ、じゃあ早速、彼女にメールしましょう。
どんな食事が好みかな?イタリアンかな?中華かな? お酒は好き?
    • 0

個人的には、脈が無い段階で、いきなり「結婚を考えてます。

」発言してしまうと、相手女性が引いてしまうのではないかと心配です。

女性側としては「まずは、お友達からはじめて、お互い気があえば、お付きあいしましょう。」くらいの軽い感じのほうが、今後も気楽に会いやすいかもしれません。

一応、お見合いパーティでカップルになったくらいですし、お食事の約束も取りつけたのですから、相手の女性も少しは質問者様に好感は持っているような気はするので、あまりヤケにはならず、もっと心に余裕を持って接してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました,爆弾発言は中止します(^-^; そうですね…少しは自信もったほうがいいかもですね…

ありがとうございました

こんばんは。

意気込みは良いと思うのですが、
相手があっての事ですから、
ちゃんと雰囲気を大切にして行動して下さいね。

質問者さんの気持ちが、あまり強すぎても相手の方が引いてしまいますよ。、
まずは楽しい会話を心掛けて、
お互いの価値観とか、好みをわかちあってからでないとね。

ゆっくりでいいから質問者さんの良さをわかってもらいましょう。
頑張ってくださいね。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

何か回答者さまの言葉で,眼が覚めました。そうですよね,温度差激しいと破滅しかありませんよね…

ありがとうございました。

しからば,当日はどうしよっかな…