アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎だと思われるかもしれませんが、仕事中のちょっとした合間に、ネットを見たいのですが、最近のサイトは派手なので、開きにくいです。
で、ちょっと思ったのですが、画像がまったく表示されないで、テキストだけが表示されるようなブラウザソフトってないですかねぇ?
IEの設定変更でやってみたんですが、いまいち地味になりませんでした(イラストが消えただけ)。

つまり、フレーム、色、が表示されないブラウザがほしいのです。
いいのがありましたら教えてください
(できたらフリーで)

A 回答 (6件)

まぁ、いろいろ試してみて、自分にあったものを探すといいと思いますが、表示の速さは、ネスケ、モジラ、IEの画像表示なしなんかとは比べ物にならないぐらい速いです。

Lynx などの本物のテキストブラウザは。

あと、やはりIEやネスケなどのブラウザを開いていれば、たとえテキスト表示だろうが、ネットサーフをしているかチャットをしているかぐらいは疑われます。急に閉じるにせよ、マウスで右クリックをするか、Alt-F4 でやはり怪しまれます。その点、テキストブラウザは、アドレスバーにマウスポインタを持っていくためにマウスに手をやる必要もないし、閉じるためにマウスの右クリックをする必要もありません。デフォルトでは、qy で閉じることができます。設定次第では、q だけでも閉じれるかもしれません。設定次第で表示はガシガシカスタマイズできます。このカスタマイズ性も、いまだにこの化石のようなソフトウェアが生存している理由の一つです。LinuxやFreeBSDなどでは、追加ソフトウェアとして必ず入っています。世界的に超有名なソフトです。
今日のブロードバンドにおいては、表示が遅くて困るという苦情はあまり聞かなくなりましたが、ダイヤルアップ環境で比べると、その超高速性たるや、感嘆の一語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ナローバンドのときに知っていたら使っていたと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 00:24

自分でフィルターを作る必要がありますが. Proximitron.exe でなんとかなるでしょう。



スタイルシート指定の書き換え.
フレームの削除(ホスト側で対応している必要あり。誰かAタグに書き換えていた方がいたようで.この方法も使えるかもしれません)。
フォーム指定の書き換え
等が可能です。フィルターを通して書き換えたあとで.通常のブラウザを使用することになります。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい

わけがわかりませんでした・・

お礼日時:2003/07/04 00:23

#1さんとほぼ同じ回答になります。



インターネットオプションで

全般タブ > ユーザー補助 > 書式設定内に全てチェック

だけでもそこそこシンプルになりますよ。
これでもいやなら、スタイルシートでリンクなどの色を変える必要がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/04 00:23

テキストブラウザといえば、


表示が超高速である、キーボード操作のみによるネットサーフが可能なため、閲覧もスピーディ、ブラクラを踏むこともない、設定ファイルを自分で編集することにより、カスタマイズ性も高い。などの利点があると思いますが、Windows で Lynx などの定番テキストブラウザを使うには、以前は Sygwin を必要としましたが、こちらなんかは、インストールしてしまえば、すぐ使えます。(Sygwin要らず)

慣れるには、多少ドキュメントを読む必要があります。
http://www.t3.rim.or.jp/~patakuti/lynx/distribut …

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~patakuti/lynx/distribut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、おお!
なんかこれすごいですね。
ちょっと難しそうですが、ちょっと研究してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/02 01:33

テキストブラウザbusaic。


その名の通り、情けないほどに低機能。
しかも、全てperl。

実行にはperlのインタプリタが必要です。

参考urlがbusaicのソースコードそのもの!

要求されているモノとはちょっと違うような気がします。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/books/support/4-7561-1663 …

この回答への補足

うーん、シンタックスエラーが・・・出ます
なぜ???

サイトのプログラムをカットペーストで、busaic.plで保存、dosプロンプトから
>busaic.pl

どこか間違えていますか?

補足日時:2003/07/02 02:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PERLのインタプリタというと、ActivePerlでもいいんですかね・・・
手元にPerlの本があるんですが、主にApacheを起動させて、ブラウザで使う方法しか書かれていないです・・・
Dosプロンプト上から実行できるんですよね・・・
すいません、どのようにしたら実行できますか?

お礼日時:2003/07/02 01:32

InternetExplorerの


インターネットオプションの
「ユーザー補助」で
《書式設定》の
すべてのチェックを入れてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。

なんていうんでしょう、ここでいうと、KOTAERU、とかQ&AWatchなどの項目のえがきえませんでした。

これも消えてほしいです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/02 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!