プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリにとどめ刺そうとして火つけるってどうなんでしょうか?

付き合っている彼氏について質問です。お互い大学3年です。

大したことじゃないといえば大したことじゃないのかもしれませんが、彼氏がゴキブリに火をつけて殺したと言っていました。いつもは殺虫スプレーをふきかけるだけだけど、とどめを刺すためにマッチで火をつけたっていうんです。それを聞いて、現場を想像したらなんかすごく怖くなってしまったんですが、これって普通の感情の範疇なんでしょうか??

ちなみに私がちょっと引いていたら、「気分を害してごめん。もう絶対しない」と言っていたのですが。。

どうしてその話になったかというと、初めにゴキブリをコップで閉じ込めた後、そのコップを誰かルームメイトが使おうとしちゃってさ~・・・という話を彼氏がしていたからです。

彼は留学していてアメリカ人とルームシェアしているので、一応一人でやったのではなくその場のノリ(?)とかもあったのかなぁと思うのですが。。。ちなみに普段は殺虫剤をかけるだけらしいです。

「そのとき、どういう気持ちだったの?」と聞いたら、「あーもう早くいなくなって二度と現れないで、みたいな感じだった」とのことで、虫への嫌悪感が増すとそのような行為にも出るのでしょうか???

どっちみち殺すんだから・・・という気もしますが、火をつけるってなんかちょっと極端な気がするんです。皆さんの感覚では、どう思われますか??

ちなみに普段はとても優しくて面白くて、大好きな彼です。わりと派手なハリウッド映画や戦闘シーンのある映画が好きだったりしますが、それは男の子だからまぁそういう人もいるだろうと思ってるんですが、こういう感覚と関係あるんでしょうか??考えすぎですかね?><

とりあえず彼氏には、「今回のことは忘れるから、次からは殺虫剤だけにしてね」って言って、彼も了解してくれています。

A 回答 (3件)

ちょっと考えられないですね、その時の精神状態に何かあったのではないでしょうか?

「もうしない」と約束してくれたなら、それを信じて『悪ふざけ』くらいに留めておくと良いですね。
    • 0

私も男ですが、それはさすがにしません。

でも、それ話の「ネタ」だったんじゃないんですか?
    • 0

ゴキブリを焼くと悪臭が凄いんですけど、彼氏は、そのことには触れていましたか?

おそらくは、嘘話かと思います。

大昔にテレビで見た知識なので、こちらの方が間違っているかもしれませんが。
    • 0