アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーズ絵 ビーズアートについて教えてください。

ビーズ絵(ビーズアート)を作成し、友達の結婚祝いに贈りたいと思ってます。
作製で時間かかっても大変でも良いのですが、
完成後に、ビーズがポロポロ取れてしまわないか心配し、
購入しようか迷ってます。

迷いながらも気になっているのがこの商品です。
http://item.rakuten.co.jp/c-poppy/h466-206

ビーズ絵って、湿気や温度などで壊れやすいでしょうか?
それとも、ちゃんと作って粘着剤もしっかり付ければ大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

以前、クロバーのビータッチアートという、ビーズ絵を作っていました。



原画の上にビーズを置いていくのですが、原画の表面に糊というか、シール状になっていて、

ビーズが落ちないようになっています。

さらに、アクリル板(フタのことだとおもいます)でぎゅっと押さえますので、普通に飾っておく分には

落ちないと思います。

お店のサンプルで数年飾っていましたが、大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく購入して作ってみました。
きれいですね~。
ちょっとビーズの配列がピシッと整ってないのが
気になりますが、初めてにしてはよくできたと思います。

アクリル板で押さえ、額に入れてみました。
大丈夫そうですね!
派手に落としたり、激しく振ったり、アクリル板をぐりぐり押さえつけたりしたら分かりませんが、飾っておくには大丈夫そうです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/26 09:46

http://shugeiya.com/otonanoesigoto/otonanoesigot …
透明なアクリル板で押さえますから落ちないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

わぁ!!
ビーズ絵は、珍しいし、解決できるか心配でした。

こうしてご回答いただけるとは、感激です!!

アクリル板が押さえてくれて落ちないのですね!
アクリル板・・
ちょっとピンと来ないのですが、購入したら分かると思います!

落ちないということで、さっそく試してみようかなと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/19 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!