海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

windows xpで,javaのプログラム(ゲームサイトのプログラム)を動かすと時々マルウェアがあるのでこのプログラムを動かさないで下さいというメッセージがでます.
freeのスパイウェアとウイルスソフトを使っていますが,どうも駆除できていないようです.
どのようなソフトを使えばこのようなマルウェアの駆除ができるでしょうか.

A 回答 (2件)

>メッセージ

どこが出すメッセージですか?
Windowsファイアーウォール、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール、アンチウィルスソフト、スパイウェア対策ソフト、セキュリティセンター

javaのプログラムが正当なものなら遮断を「例外」に追加し許可(不正なプログラムはWindowsの正当なプログラムに名を変えて潜む場合もあり区別がし難いですが)

この回答への補足

このメッセージは,ゲームサイトのプログラムが出しているとと思います.
メッセージで,"マルウェアがある可能性があり,このプログラムを走らせる危険です"と警告が出されています.
それにしたがって,そのプログラムを動かさないようにしるのですが,結果としてそのプログラムが使えないわけです.
このような状況の対処として,強力といわれている,例えば,カスペルスキーなどは有効なのでしょうか.

• 0
この回答へのお礼

返事が遅れましたが,ご回答有り難うございました

結論から言えば「できません」となります。

いろいろなアプリケーションは本来は善意を持って作成されていますが、
悪意があっても外から見ればただのアプリケーションなので
悪さをしてからしか発見が難しいのですよね
そして、悪意があることが多かったものをパターン的に削除しているだけなので、
新種が出た場合はいきなり削除というのが無理なのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました.参考にさせていただきます.