アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このネーミング、何とかならんか?
・・・と思った例を上げてみて下さい。
もしその代案をお持ちでしたら、それもご披露いただくとありがたいです。

因みに私がそう思ったのは、古い順に、
「E電」:今ならさしずめ「大江戸電」になるかも?
「ポルノグラフィティ」:せめて柔らかめに「ロマンポルノグラフィティ」にして・・・って、もっとヒドいか。
「びっくりドンキー」:初めて見た時は、本当にびっくりしました。いい代案が思いつきません。。。

A 回答 (17件中11~17件)

ウルフルズ



うるふるって、何?

2る目のルの必要性がわからんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初に見たときには「ウルフズ」だと思っていましたので、初めて耳で聞いたときには、言っている人が噛んだのかと思いました(笑)。

そこまでやるなら「ウルフルズル」まで徹底するのもいいかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 06:31

「東京スカイツリー」


普通に新東京タワーとかじゃダメなんか?

「東京ディズニーランド」
幕張(ry

どれがそうとは言えませんが、日本人は「~くん」と付けるクセがあるのはナントカならんものか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「東京スカイツリー」って、私もピンときません。
普通のネーミングでもないし、といって思い切ったインパクトがあるわけでもないし・・・

「幕張ディズニーランド」・・・素直でいいですよね~

物にまで「~くん」と付けたがるのは、耳障りかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 06:28

東京ディズニーランドです。


春休みに行きましたがとにかく並んで並んで並びまくり(笑)
東京ディズニーランド、ディズニーリゾートとも言いますが、我が家ではあの日以来
順番ナラビーランドと呼んでいます。

でも、パレードは見応えありました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私は未だに一度も行ったことがないんです。
「順番ナラビーランド」は、やはり御免被りたいですね~(笑)
因みに、「東京デハナイニーランド」という気も・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 06:24

be-quiet?


つうか俺らそんなにうるさいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僭越ながら、質問者としてはどなたからこのご回答が来るのかと思っていました。
どうせなら代案もいただきたかった・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 06:20

> このネーミング、何とかならんか?



そうですね...

一番強烈なのは、北朝鮮の金正日の事実上の夫人である

金玉(キム・オク)

ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%8E%89_ …

それと、韓国の「西海」(黄海)、「東海」(日本海)も大ブーイング。韓国を基準に西の海、東の海と呼ぶのはやめてほしい。

あと、大嫌いなネーミングは、WBCの「サムライジャパン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金玉(キム・オク)・・・まあ、二文字とも、きれいな意味ではありますけどね(笑)。
中華思想はどこの国にもありそうですね。
「サムライジャパン」・・・そこまで名乗るなら、予選で負けたら切腹してもらいましょうか。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 06:16

すかんち


モリマン

かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すかんち」の由来は、初めて知りました。お下劣バンドですね(笑)。
「モリマン」もそうですけど、代案の出しようがなさそうです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 06:11

オリロー


http://www.oriro.co.jp/index.html

タスカール
http://www.naka-kogyo.co.jp/prd/27.html

最初に見た時「こんな名前のやつで助かりたくない」と思ってしまいました。
いざという時に使えないと、非常に困るのは確かなのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生死にかかわるような商品には、ダジャレのようなネーミングはそぐわないですよね。
ネーミングからくる機器への信頼度ということも大事ですし・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!