プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。)


クリックありがとうございます(*´∪`*)

私は15歳の中学3年生(女)です。
私には5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが…
今週の土日に泊まりに行くということになりました。

親は彼氏の存在は知っているのですが、承知してくれるかどうか…不安です。
私の彼氏は今まで家に遊びに行ったときも一切手は出さず、するといっても手を繋ぐくらいです。

わりと大人しめの人で、泊まりに行くのは長く一緒にいたいから。という事らしいです。

泊まりに行くのは彼氏のお婆さんのお家で、お婆さん達は一階に寝て、私たちは二階で寝る…といった感じです。
部屋は同じだけど、彼氏が
『一応二階は俺らだけで、気にしたほうがいいと思うから離れて寝るよ。』と言っています。

そんな感じで…
まったく何かをするわけじゃなく、一日中話していたいね。という理由です(・U・;)

それでも親がいいと言ってくれるかどうか…(。´・ω・。)
皆さんは中学生の時に彼氏のお家に泊まりに言った事はあるでしょうか?
その時、自分の親にどう許可を貰ったのか…教えていただきたいです(。_。*)))

親になんて言えば良いのか全くわかりません…(;ω;*)
正直に、彼氏のお婆さんの家に泊まる。と言うつもりですが…

やっぱり親は不安になるのでしょうか?

『泊まらなくても遊びに行くだけでいいんじゃない?』と言われてしまいそうで…^^;
お婆さんも、泊まっていいよと言ってくれているのですが;

もし良ければ、どうすればいいか教えていただきたいです。


長文失礼しました(*´-ω-`)

A 回答 (8件)

あなたも彼氏も非常識ですね。



親は許しませんよ。

あなたのご近所さんは
そう言うことに敏感です。

あなたが中学生なのに男の家に泊まり込んだと言うことは
近所で有名な話になります。

10年後、あなたがそのときの彼氏や婚約者と結婚しようとしたときには
必ずその噂が飛び交います。

あなたは婚約を破棄されます。

そう言うところまで見据えて行動しなさい。
    • good
    • 1

二十代・社会人の女です。


私は中学の時ではないけれど、高校の時は泊まりに行ったり、逆に泊まりに来てもらったりしてました。
私の親は#3の方の意見にかなり近いです。

私は自分のことは明け透けに親に話していたので、恋人が出来たことも話したし、セックスのことを相談したこともあります。事後報告もね。とにかく風通しはよくしていました。それでお泊まりの件も「もう子供じゃないから、自分の考えでやってみなさい」と言ってくれました。どうも互いの親どうしが話し合ってまずは本人達にやらせてみようということになっていたらしいです(これは後日談です)。当の私たちは、その日は自分たちの将来を誓い合う日になり、以後軽はずみなことは却って出来なくなり、あの歳にして随分と落ち着いた交際になっていきました。両方の両親が、そんな場を与えてくれたのだなと思ってます。以上は、私の経験談です。
そして私が彼と結婚し、子供が出来て成長し、いつかあの頃の私たちと同じ願いを申し出てきたら、私は私の両親と同じように子供への信頼を以て送り出すだろうなと思います。それであの時の私たちのように自分たちの交際について深く考えてくれるなら、それは大きな果実だと思うからです。

あと未成年者の行為能力論もどきを持ち出している意見もありますが、それを言い出したら、普段遊びに行くことも同レベルで語らないとならなくなりますから、それは「反対の理由」ではなく「反対のための理由」に過ぎないと思います。

あなたの場合、どこまで風通しをよくしているかな。
ただここの回答を見ての通りで、大抵の親ってこういうもの。あなたがいくら誠意を以て当たっても、週末の件は親次第になってしまうわね。でも今回仮に許しが貰えなかったとしても、諦めちゃダメよ。質問文を見る限り、あなたの恋人はその歳にしてはとても信頼できる人だと思う。私があなたの親なら許していいと思える人だわ。そんな素敵な恋人との関係を大切にして、また次こういう機会が巡ってきたら、その時また許しを貰うようにすればいいのよ。応援するよ。
    • good
    • 0

反対されるの分かってるなら、止めておいた方がいいと思うよ。



質問に書かれてる通り「何かをするわけじゃなく」ってわざわざ言ってるってことは、
親が心配する理由として“何を心配しているのか”は、もう分かるよね。

たった一日、長い時間いるのをとって、家族との関係をギスギスさせるのも、イヤじゃない?

私だったら、彼と長い「期間」一緒にいたいな。
でも、あなたと、あなたの彼は、長い人生のたった一日のちょっとした時間だけ長く一緒に居たいがために、お泊りをしたい、っていう風に取れる。

うちの妹がそうだった。
「一回だけ、一回だけだから、次は我慢するから!」
そう言って、親が反対しているのにお泊りいって。
結局、キスマークだらけで帰ってきて、あげく、毎月お泊り。
※別れましたけどね。

我慢って、できなくなるんです。
たった一日の「一緒」を体験してしまうと、
もっと一緒にいたい。もっと話したい。もっと触れ合っていたい、
そうエスカレートしていくものだと思う。

大人になるって、我慢を覚えていくこともひとつだと思う。
これから、末永く一緒にいたい、と思っているのであれば、いまは我慢すべきなんじゃないかな。
大学生や社会人になって、親元を巣立って自立して、初めてしていいことなんじゃない?
    • good
    • 2

社会人です^^



彼氏さんも同い年なのかな?
真面目で貴女を大切にしてくれるいい人と付き合ってるようで…良かったね^^

彼の家に泊まる、と言うのは中学生だと早いと思います^^;
なぜ?と言われると親の立場になった場合、いくらお婆さんの家だと言っても女の子の友達と泊まるのとは訳が違う!と思ってしまうからかな…。
どんなに説明しても難しいですよ。

私にも彼がいます。
この年でも「まだ婚約してるわけじゃないのに!」と言われました^^;
一応結婚前提のお付き合いなんだけどね。笑

母親に理由を聞いたことがあって。
その時私には弟もいますが「男の子とは訳が違う。娘は女の子だし、やっぱり厳しくなってしまう。弟は何かあってもうちが責任を持てばいいが、貴女に何かあっては相手に面倒を見てもらわなければならないから。」などなど、沢山【親の立場】からは意見があるようでした^^;

要は、「大切な娘だからとにかく心配」の一言に過ぎるようです。

今でも反対されているから、中学生の時なんて言語道断の話なのはわかると思います。
私も反対されて思ったことは、やっぱり彼氏のことは大切で両親にも私を大切にしてくれる素敵な彼と言うことを分かってもらいたい!と言うこと。
長く長く付き合っていきたい。
だったら何をすべきか?と考えたら「親に安心してもらおう」と言うことでした。

貴女は中学生。
だけど、彼がいれば長く一緒にいたい気持ち…凄くわかります。
でもね?
親が反対することが分かっていたら、やめることも一つ。
中学生で泊まりなんて!って言われたら、誘った彼まで悪く言われたら悲しくならないかな?

もしもこのまま素敵なお付き合いをして…大学生とかまで付き合えて。
親に「私達はお婆さんのとこにお泊まりしたいと思ったけど、彼と話して"お母さんたちが心配するからやめよう"ってなったんだよ。彼は誠実で、ずっと健全なお付き合いをしてくれたの。そのたびに好きだなって思えたの。」と、彼を説明したらお母さん達も喜びますよ^^

今の段階で両親に心配をかけるべきではないと思います。
貴女達のお付き合いを考えるなら。
あと…嘘をついてまで泊まることはしたらいけませんよ?
絶対に。

私も嘘だけは絶対付きません。
嘘なんかついたら、きちんと付き合っているのにその全てを潰してしまうことになるから…。

今は公園とかで2人でお話したりしたらイイと思います^^
きっとそれは貴女が大人になったらわかることだよ。
公園デートがどれだけ幸せで、満たされることか。笑
私の友達も社会人だけど彼女とお弁当持って公園デートしていて。
凄くほのぼのしていて幸せって言ってたよ^^
そんな私も今度お弁当持って公園デートをします。笑
大好きな彼となら一緒にいるだけで幸せで。
会えない時間があるぶん余計一緒にいたい!って思えて…。
一緒にいる時間を大切にできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も同い年です^^

中学生だと早い…んですよね;
皆様の意見でわかりました。*

私はまだ子供だから、沢山親に迷惑をかけているだろうし、
これ以上の迷惑をかけるのは、本当に申し訳ないと思いました。


親の立場からの意見、とてもわかりやすくてどう考えるのかなど、とてもよくわかりました^^
やっぱり異性の家に泊まる…というのは反対ですよね。
自分が親でも心配するだろうな…と思います

結婚前提… 素敵です(*´∪`*)

親の厳しさも、わが子思うゆえのことなんですね^^*
それでもわがままで行かせて!と頼むことはしません。
きちんと話し合って、結果をだしたいと思います(_ _。)

自分が悪いのに彼氏まで悪く思われてしまうのは嫌ですね;

絶対嘘はつきません。


別に泊まらなかったら嫌いになるなんてことないので、健全にお付き合いしたと思います。


回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/19 17:19

私にも中学生の娘がいますが、反対というか許しません。


これはセックス云々の問題だけではないからです。

中学生でしょ?高校出るまでは親の庇護の下にあるわけです。
昼間も学校なり塾なり、親が安全と判断できる所で過ごす。
夜は家で過ごす。これは当たり前のことです。
夜間の外出も遅くなると送り迎えをします。
子供の安全を考えるのは親の責任です。
その部分を他人様にお願いするとすれば、それなりのことをしなければならなくなります。
今回の場合は、その祖母様にくれぐれもお願いしなくてはならなくなります。
そこまでして行きなさいと思えるほどのこととは考えられません。

学校行事で宿泊を伴うもの、修学旅行や合宿、キャンプなどで、事故があれば学校の責任が問われます。
当たり前です。親の保護下にあるものを連れ出すということはそういうことです。

滅多にないことではあっても、火事地震等の災害やちょっとしたアクシデント、その時、親は子供をどう守るか、常に考えてます。その部分を親と同じだけ他人様にお願いできないのです。

女の子同士数名でミニ合宿風に誰かのお家でお泊り、そういうときでも、そのお母様にはくれぐれもお願いをします。お願いできるお家でなければ許しません。どういうお母さんかわかってなければ当然アウトです。いっそ家でしたら?です。
よそのお家のお嬢さんをたとえ一晩といえども預かるのです。その意味がわかっている方でないといけない。そういうこと、考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

何かあったとき、自分ひとりでは何もできないですもんね…

責任が親にいくのも、彼氏の信頼を失うのも嫌なので、きちんと話をして、これからどうしていくかを話してみたいと思います。

当たり前の事も守れないような事になるのは嫌なので…。

とてもわかりやすい回答ありがとうございました(*´▽`)

お礼日時:2010/05/19 17:05

30代既婚の男です。

女の子が2人います。

結局親の心配・反対の理由とは、つまりセックスです。大人の考えることなんて、その程度なんですよ。すぐそれ。このことになると、どういうわけか冷静に考えられなくなり、しかも自分の子の言うことでも信用しない。相手の子のことに至ってはまるで悪人扱い。いかがなもんでしょうねと私は思います。

こういうことは正直、親が認めた上で本人等に任せるのが一番いいんです。セックスのことも含めて。親に認められ任された子は、却ってその行動に責任を持つようになり、無茶をしないようになります。それで、いい結果を生みます。私と私の親はそうでしたね。恋人はさっさと親に紹介して、以後も彼女とのことは全て話し、


さてそれで。
まずはキチンと親御さん2人(2人に、ですよ、片方じゃダメです)に話してみたらいかがでしょうね。
これこれこういう訳だと、夜のことに関しては相手はこう言っている、自分も一線を越える気は無い、と。
まあそれでも、私のような考えの親でない限りは反対するでしょうね。特に女親(母親)は頑なに拒むでしょう。
でもね。
こういうことはたとえ許可してくれなくても、とにかくオープンにして話すことが大事なんです。それが近い将来あなたが信頼を勝ち取ることに繋がっていきます。日頃そのような意思疎通があるなら、あるいはそのお泊まりを許してもらえる可能性はゼロではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
自分はしないとわかっていても、親は心配なんですね…

反対、と一言でも言われたらきちんと言う事を聞きたいと思います。

彼氏の信頼を失うことも嫌なので、ちゃんと話してみます^^

回答ありがとうございました(。_。*)))

お礼日時:2010/05/19 17:00

親の立場から言わせてもらいます。

お泊まりは、反対です。まだ貴女は中学生、男性と泊まるなんて良い事とは、思いません相手の事を大好きなのでしょうが、ここは、我慢しましょう。ただ泊まるだけ、かもしれないけど、他人に知れたら、いろいろな中傷を受ける可能性もあるし、泊めたおばあちゃんにも、迷惑をかけます。好きな人と少しでも長く一緒に居たい気持ちは、年齢関係なく誰でも思うもの、ですが今の自分達の立場を冷静に見て、していい事なのか悪い事なのか話あってください一つ言えるのは、親を泣かせる様な事はしないで欲しいです。説教じみてごめんなさいねでもこれが、一般的な未成年の娘をもつ親の意見と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
やっぱり中学生じゃはやいですよね…。

もう少し冷静に考えてみて、
親に話して反対されたらやめることにします。

とてもわかりやすい意見をありがとうございます。*

お礼日時:2010/05/19 16:55

とても真面目な方なんですね(*^_^*)



たぶん、その真面目さゆえに悩むのです…


真面目じゃなかったら、こんなこといちいち考えないし、彼氏との一夜?のことでドキドキワクワクでしょう?


(褒めてるんですよ(汗))


その悩んだっていう気持ちを、素直に両親に話せたらいいよね。

下手なうそつくより、安心すると思うよ。


それでもやっぱり親は心配するからね?


外泊楽しめるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。_。*)))

悩んで悩んで、親に迷惑はかけたくないと思いました;

嘘は絶対につきたくありません^^
嘘をついて親を悲しませるような事、一番したくないです(。´・ω・。)

一応話してみます^^*
もしかしたらお婆さんと一緒に寝かしていただくかもしれないので^^*

ありがとうございました//

お礼日時:2010/05/19 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています