アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのxpを使っているのですが,イヤホンからまったく音がでません.(もちろんデスクトップ本体からも)
最近,パソコンを完全初期状態(クリーンアップ)し,1から使っています.
クリーンアップする前は他人から譲渡してもらったものなので使えていたかもわからず,
もう機械が壊れているのか何なのか・・・・
ネットに載っているありきたりな対処法はすべてやりました.でもまったく効果はありませんでした

だれか助けてください.

A 回答 (4件)

keejnkさん、問題は解決したでしょうか。

まだ解決していない場合は

1.現在の質問は閉じて(終了させて)パソコンの型番を明記してあらためて質問する。

2.現在の質問を続けて解決する

のどちらかをお勧めします。

パソコンの型番はケースの後ろか下に書いたラベルに「Model」とか型番とか書いてありませんか。

DELLの場合ですと「Inspiron 1545」とか「Studio 15」とか「Alenware M11x」とか「Vostro 3500」とか「Latitude E550」とか「Dell Precision M4500」とか書いてあると思います。

デバイスマネージャーに「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目がり、その中に例えば「Realtek High Definition Audo」のような音(オーディオ)関係のデバイスが表示されていますか。
デバイスマネージャーは「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」選択し、「ハードウェア」タブをクリックして「デバイスマネージャ」をクリックすると表示されます。

また、「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」をダブルクリックして設定を確認してみてください。「ミュート」にチェックが入っていないか、音量はゼロになっていないかなど。

現状では、クリーンアップしたということですから、サウンドドライバが入っていないか、働いていない可能性が高いと思います。

皆様から回答をいただくにはお使いのパソコンの型番が必要になります。
あらためて質問される場合でも、まず、型番を調べてください。

また、下記にアクセスして「サウンドおよびオーディオの問題、またはサウンドが再生されない」問題を調べる方法もあります。
こちらで解決方法が見つかるばあいもありますから、試してみてください。

http://support.microsoft.com/gp/no_sound/ja
    • 0

思いっきり変化球的なチェック方法なのですがLINUXのUbuntuを用いて確認する方法があります。

UbuntuのisoデータをDLしてCDに焼き PCのBiosでFirstBoot(Device)をDVD/CDドライブを選択
先ほど焼いたCDをDVDドライブに入れたままPCを再起動させます。
Ubuntu10.04(最新版)の場合最初に何かキーを押さないと「インストールする」や「CD起動のまま使う(インストールしない)」等のメニューが出ませんので注意して下さい。
メニューが出たら「インストールしないで使う」をカーソルキーで選んでエンターキーを押してください。
これでLINUXが起動しますのでこの時に起動音が出るか確認できます。
起動音が出ないのでしたらばPC本体の故障ですし 起動音が出るのでしたら皆さんの言われている通りサウンドデバイス関係のドライバーが無いだけだと思います。
PCはメーカー品の様ですのでそのPC付属のセットアップアップ用CD-ROMを利用しないとこの様な症状を起こします。
また音質を求めないのでしたらば安価なUSB接続のサウンドアダプターを取り付けて使用することで問題回避できます。
    • 0

ANo.1さんが仰るように、まずドライバを確認しましょう。

ご使用のパソコンの名前が判ればもっと回答が得られるかもしれません。

判らない場合は、ケースの後ろか下に書いたラベルが張ってあり、そこに Model のような型番が書いてありますからそれを提示してください。

それによりより適切な回答が得られると思います。

この回答への補足

ありがとうございます.ようわかりませんが,一応ハードウェアの側面に書いてあるものを書いときます.   
windows xp Professonal 1-2CPU DELL  これじゃないのkな・・・ドライバはあると思います,No.1さんのやつやってみたんですが,とくに黄色いやつも出ず,正常に動いていると思います.

やはりイヤホンさすところとか,音が出るところが壊れているのでしょうか

• 0

>他人から譲渡してもらったものなので

単純にドライバが無いんでしょ? 身元の良くわからないPCに再インストールをやっちゃうとよくあることです。おまけに往々にしてそう言う場合「ドライバそのものが無い」なんてことが少なくありません。

とりあえず、コントロールパネルのシステム、デバイスマネージャーで、何か黄色い(!)が出ているようなら「ドライバがありません、残念でしたぁ~」とあきらめて修理に出して下さい。逆にそこに何も出てない(全て正常)ならば、「音源回りのハードウエア故障です、残念でしたぁ~」とあきらめて修理に出すことになります。

これ以上のことは、現物を見ないと質問内容だけじゃ何とも分かりませんが、経験からすると7~80%の確率で「残念でしたぁ~」になります。
    • 0