アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先ほどサウンドブラスターを購入し、早速取り付けてみたのですが音が出ません。
スピーカーのジャックはしっかりサウンドブラスターに繋いでいます。
あと、最初から入っていたリアルテックのドライバはアンインストールしてあります。
ちなみにCreativeオーディオコントロールパネルというものもデバイスが見つかりませんと出て開けません。
付属のCDのインストールだけじゃだめなのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

OSが分からないですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで、増設したデバイスは選択されていますか?


まら、デバイスマネージャで認識されていますか?

この回答への補足

OSはVISTAです。
サウンドのドライバはSPDIFアウトと内臓AUXジャックの2つがあります。
両方ともサウンドブラスターのものなのでこれでいいと思うのですが・・・。
どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2009/06/23 17:39
    • good
    • 0

同時に使用できるオーディオシステムはワンセットですからマザーボードのオーディオデバイスをBIOSセットアップから無効にするひつ威容があるんじゃないですか。

この回答への補足

オンボードのサウンドは無効にしてあります。

補足日時:2009/06/23 17:38
    • good
    • 0

>Creativeオーディオコントロールパネルというものもデバイスが見つかりませんと出て開けません。



サウンドカードはちゃんと差し込まれてますか?
差し込みが足らないとデバイスが検出されない旨の警告が出ると思うのですが。
確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

固定用のネジに合わせるとしっかり挿せなかったみたいです。
今は音が出るようになりましたが、ネジで固定ができない状況です。
こんな単純なミスで失敗してるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

ネジの固定どうしたらいいか教えてください・・・。

お礼日時:2009/06/23 18:17

>OSはVISTAです。


サウンドのドライバはSPDIFアウトと内臓AUXジャックの2つがあります。
両方ともサウンドブラスターのものなのでこれでいいと思うのですが
なれていますか?

おかしな表示をしますね。私は初耳です。
サウンドブラスターの名前が入っていたように思いますけど。
きちんよ認識されていないと思いますけど。
もう一度差し直して同じなら故障かもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!