プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010ワールドカップの上位3チームは?

今年開催されるワールドカップの上位3チームを理由とともに予想して教えてください。
自分は1位ドイツ 2位イタリア 3位ブラジル
理由はドイツの安定感はバツグンですからねぇ。

A 回答 (5件)

今回は混戦ですね。

順当に行けばブラジル、アルゼンチン辺りでしょうか。

南米のダークホース、ウルグアイも侮れません。

日本は強豪パラグアイに対して、全力でぶつかってほしいですね。
    • 0

ものすごく希望ですが

1位 イタリア (連覇)
2位 ブラジル
3位 オランダ

アズーリに連覇はしてほしいんですが どうも決定力に欠けます(爆)
ドイツはバラックの離脱がどう響くか
今回のW杯直前での離脱ってのが各国ありますからね それがどう転ぶのかが面白そうです
    • 0

サイゾー記事からのまんま転載です

~ワールドカップの優勝国はすでに決まっているというのもある。アルゼンチン→1978+1986=3964、ドイツ→1974+1990=3964、ブラジル→1970+1994=3964、1962+2002=3964で、今年は2010年だから、3964から2010を引くと1954になる。その年のワールドカップ優勝国はドイツだから、ドイツで決まりだというものだ~

都市伝説らしいです。当てはまらない国もありますが統計的に見れば奇跡的といっていんじゃないでしょうか。
なんでドイツが優勝じゃないでしょうか。
代表の試合はほとんど見れてないので以下根拠のない予想。

1スペイン、2ブラジル、3オランダ、4アフリカ勢

スペインは普通に戦えば普通に優勝できると思いますがWCで勝てないっていうジンクスの1点のみにおいて信用は出来ない。が、過去最高レベルのタレントが揃ってるので今回は何が何でも優勝したいというモチベが多分ある。
オランダはインテルとバイエルンのCL組がWC前に燃え尽きてなければ可能性はある。
アフリカ勢は地の利があるのでどこかは確実にベスト4には入ってくると思います。
    • 0

サッカー大好きのおっちゃんです。

希望としては「スペイン優勝」ですが、現実は

優勝:ブラジル
2位:スペイン
3位:イングランド

です。

理由は今回のブラジルは「堅守速攻」の「負けないサッカー」に徹しているからです。
その象徴的な出来事が「ロナウジーニョの代表落ち」です。(予備メンバーには入っていますが)

その為、以前の代表のような「スター選手」はカカだけとなってしまいましたが、L・ファビアーノやロビーニョなど数多くの実力者がそろっており、チームとしての強さは、完成度、安定感ともに前大会以上。
特に、GKのJ・セーザル、DFのファン、ルシオ、マイコン、T・シウバと守備陣にセリエA組が多く、いわゆる「穴」が見当たりません。

また、いくら「スター選手いない」といっても、それはあくまで「歴代代表と比べて」と、いう訳で、他国ならそれこそ「キラ星のような選手揃い」です。
現にパト、D・アウベス、マルセロ、バチスタ、ニウマールなど欧州クラブの中心として活躍している選手が控えという、なんとも贅沢な布陣。特にマイコン、D・アウベスの世界最高レベルのサイドバックが2人もいる右サイドはまさに脅威です。

なので、以前のようなファンタジーあふれるサッカーを見る事は出来なくなりましたが、素早いカウンターを武器とする現実的な負けないサッカーを遂行する現ブラジル代表に死角はなく、何だかんだで文句なしの優勝候補筆頭です。

スペイン、イングランドは確かに強いですが、ブラジル程の「安定感」はありません。

なのでこの順位と予想しました。
    • 0

そろそろスペインの初優勝も見たい所ですが、

決勝はブラジル(勝)-スペイン(負)、3位決定戦はアルゼンチン(勝)-フランス(負)と予想します。
ヨーロッパ以外で開催された大会は全て南米が優勝しているのでブラジルかアルゼンチンが有力でしょう。とくに今回は標高の高い会場があるのでヨーロッパ勢は苦戦すると思います。
    • 0