アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブデートでオススメのBGMを教えてください!

3回目のデートなので、あまり偏った音楽は持って行きたくないのですが
ドライブ中に聞けばウキウキと楽しくなるような曲やアーティストがあれば教えてください。
私はあまり音楽に詳しくなく、いつもはJ-POPくらいしか聞きません・・・。
みなさんはどんな曲をドライブデート中に聞いてますか?

海外アーティストでも結構です。
素敵な曲があれば是非教えてください。

A 回答 (6件)

J-POPを聞かれているということなので、既にご存知かもしれませんが、倖田来未さんの「DRIVING HIT'S」はどうでしょう?文字通りドライブ用にアレンジされてますのでノリノリウキウキですよ。

最近「2」も出たので前作と合わせて2枚持っていけば、いいんじゃないでしょうか。あと、安室奈美恵さんの「BEST FICTION」なんかもいいですね。個人的な趣味になってしまいました。ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ドライブ用に作られたCDはやっぱりノリノリドライブにぴったりですね。
洋楽のドライブ用CDもお店で調べてみたいです。
ありがとうございました★

No.3です。

御礼に対する返信になってしまいますが御容赦の程を。。。

いやはや質問者さんが女性だとは思いませんでした。

大変失礼しました。。。

てっきり男性の方かと思い、男側の勝手な意見を書いてしまい女性側としては不快だったのではないでしょうか?

乱暴な文で不愉快があれば、この場を借りて謝ります。。。

ま、男側の「勝手な意見」「男なんてそんなもんなんだ」的に受けておいてください。

まだ回答募集が締め切られていなかったので一言「失礼をばしました」と申し上げたく再度の書き込みをいたしました。

ご理解の程を。。。
    • 0

回答no1のものです。

難しいです。
白鳥恵美子のリーボイス「いつかすてきな旅」「恋はやさし野辺の花よ」「アメージング・グレース」「ヘブンリー・ブルー」等が収録されたのは如何でしょうか?
後は・・「千の風に乗って」とかラテンアメリカの「おいしい水」「アルゼンチーナ」とか
    • 0
この回答へのお礼

ジャズっぽいものですね。
会話を邪魔しなくていいし、
音楽を意識しなくていいので、
デートっぽいですね。
ありがとうございます!!!

うーん。

。。難しいトコですねw

音楽に詳しくなくとも質問者さんの好きな曲あるでしょ?

その曲でいいんじゃないかな?

音楽の好みって「その人の感性」を映してるんですよ。

つまり質問者さんが「好きな曲=質問者さんの感性」なんですよ。。。

んでね、デートだしょ?

デートってね、二人の人間の「感性の伝え合い」なんですよ。。。
(定義付けちゃうのはどうかと思われるけど経験上ね)

質問者さんの「好きなアーティスト」って考えるより「好きなジャンル」で考えてください。

これには色々な曲を聴かないと、何ともしがたいんですけど。。。

んでも「この系統はちょっとなぁ」ってのはありますでしょ?
「ちょっとなぁ」的なジャンルは除き、少なくとも「いいんじゃね?」って「ジャンル」の曲をかけましょう。

この質問者さんの感性を理解出来る女性であれば、長く付き合えます。
しかし、これが理解出来ないようであれば、その女性とはどうあれ破綻するもんです。

「この曲がお薦め」ってのは極端に言えば「ありません」です。
だって「好み」があるもん、幾ら周囲が「これだよ!」っても「ん?そうなん?」ってのもありますから。。。

過去に聴いた曲で「背筋がゾクッと来るような曲」ありませんでしたか?「心が洗われるような曲」ありませんでしたか?
「そんな曲には出会って無いよ」って事ならば、残念ですが、質問者さんは「感性に合う曲」にまだ出会って無いんです。

詳しくなくてもいいんです。

少なくとも「これだ!」ってのがあれば、それをかけちゃいましょう。

また、下手に曲なんかかけるより会話を楽しんだ方が良い場合もあります。

デートばっかりは「相手あって」の事ですからねぇ。。。

詳しくないのであれば「おいら詳しく無いんだ」「全然知らねぇんだよ」ってはっきり言っちゃいましょう。

知ったかぶりや聞きかじり、なんかが一番マズイです。
(受け売りはOKです)

あんまりカッコ付けていても、どうせバレますw

んだったら下手なカッコつけはしないで「知らんもんは知らん」くらいの態度の方がいいでしょう。

ちょっと関係ありませんが女に振り回されちゃダメだよ、女振り回すくらいの男じゃないと。。。
(自己中心的でいいんだけど度が過ぎない程度って意味です)

長く付き合いたいのであれば、自身の感性を伝えてください。

この感性を伝えるツールの一つが「好きな音楽」なんですよ。

勿論、相手が「これかけて」ってのがあれば、それはそれでOKです。
(相手の感性を知る事ができます)

ちょっと回答にはなってませんが、参考程度に受けておいていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
そうですよね。
無理せず自分らしくいられる彼氏なので
好きなCD持って行きますね。
ちなみに質問者は女子です♪

ありがとうございました

ジャズとかいいんじゃないですか。

あまり暗くないやつ。

あまりうるさいボーカルはいった曲だと会話の妨げになって雰囲気壊すかもしれないし。

この回答への補足

ありがとうございます。
オススメのCDや曲などあれば教えていただけるとありがたいです♪

• 0

うーん・・先ずどの様な性質の彼女なのかを教えて下さい。

この回答への補足

彼氏のクルマでドライブします。
昔はヘビメタが好きだったとか。(私はまったく興味ありません)
『好きな曲もってきていいよ』と言われています。
ノリのいい明るい曲が聞きたいです♪

• 0